new item

| | コメント(0)

******************

ひたちなか海浜鉄道 全線復旧

学生のときに企業実習中の休日に勝田から海岸まで遊びに行った思い出のある鉄道

やっと復旧が完了した。今日の今頃は夏休みの子供たちをのせて海岸まで向かっているのだろうか?

一つ一つですね。

******************

 ぎんさんが水にザンブリと入ることが判明してからほぼあきらめている ノミ・ダニ 除けの効果・・・。

雨降り位ならまだしも、水に浸かったらお風呂と一緒(==)

 

そこで、なんかいいもんないかいなー。とおもっていた。

いつもペットキッスを買っているところで、ペットケアの部門を見ていたら あった!

薬じゃないタイプのノミ・ダニ予防

それが先日届きました!

 

 

ジャジャン!

 

R0019543.JPG 

フリーコントローラーという名前で販売されている。

効果のほどは疑問も残るが、まぁ、とりあえず買ってみた。

フロントライン2回分と思えば安いものだ。

フロントラインは水に濡れたらだめだけど、これはよっぽどザンブリザバザバ行かない限りOKだし、水にはまりそうなら外せばよい。

 

でも・・・問題が・・・(^^;;

R0019551.JPG

でかくね?とりあえず、しばらくつかってみる。

 

水で濡れる前にうめさんとがうってダメになりそうな予感もする(笑)

 

 

 

ついでにも一個 new item

うめぎんさんの骨炊き わんこも人も喜ぶがが困ったことが一つ・・・。

それは、豚骨出汁で冷凍庫が一杯になってしまい他のものが入らないこと

 

去年だんなさんからアイスが入らん!と文句を言われて・・・悩んだ末に購入

こちらも一つ問題が・・・(^^;;

R0019544.JPG

でかくね?とりあえず、しばらくつかってみる。

 

siberianhusky.gif

 

中身を移動したところ・・・。

一番大きい冷凍庫は豚骨さんシリーズで満杯

小さな冷凍庫にアイスやら小物がいれられた(笑)

冷蔵ものは、ドアポケットだけでおさまりそうな勢い。

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!