ねんねとハスキー

| | コメント(4)

****************

昨日の某局の番組で架空の村の設定であったところが、福島原発から30km以内であったことがわかった。

関係者の方を訪ね、安否を気遣い、イベントに共に参加するという内容でした。

番組内で印象に残った言葉に、焼き物の窯元さんの言葉で、

"窯があれば、どこででも焼ける!"というものでした。

今までの作品は割れてしまったけれども、私が生きて窯があればどこででも焼ける。

これって、誰にでも通じるなぁと思った。

今までの作った物は失ってしまったけれども、私が生きていればなんでもできる。

 

力強くていいなあっと思った一言でした。

****************

四国のhappyママさんと大ばばちゃまが、うめ&ぎん地方へ来られてました(^^)

実は、以前より、北斗君&ジョン君に逢いたい~っとLOVE CALLを受けていたよめちゃん 今回は橋渡し

 

ジョン君はいなかったけれど、北斗君と健太君とうめ&ぎん さんにあったお友達。

R0019027.JPG

思う存分モフモフをかっておりました。

 

さて、 こちらの お宅には、 ちびっこが一人

 

犬年のちびっこわんこは と~~~~~~~~~~~~いところで見ています・・・。

R0019028.JPG

半年ほど前、ぎんさんに熱烈歓迎されて、ちょっとぎんさんにビビりっちゅ。

10分ほどかけて じりじりと・・・。距離を詰めて

R0019029.JPG

なんとか、うめさんと北斗君をなでることがでけました(笑)

 

siberianhusky.gif

 

コメント(4)

大きなワンコの熱烈歓迎に 動じない子供は少ないから

ジリジリ、寄りは 良くわかるね。

これで、わんこ大好きになればOKですね。

我が家の公園周りの悪童達も度胸試しで3わんこ達に触る遊び

があってね、毎回 孫に負けてる悪童が居てねこれもナイス

ですね、アリスが尻尾 振りながら毎回 吼える・・

キャーとこける・・繰り返しで笑えます

それはなんとなく判りますね。
怖い!けど、触れたら俺の勝ち!

勝手に決めて遊ぶんですよねー。

ワンコは好きだけど、ちっちゃいワンコがいいらしいです(笑)母上には大きいわんこをちっちゃい時から育てなーというとります。
熱烈歓迎とはいえリードはしっかり持っていたので、熱烈にぺろぺろされただけなんですがねー。

チビッ子には、私もちゃんと教えますよ~
怖いーっていう子は、絶対親のせいですよね! 
「怖くないよ! 優しいよ!」って教えます。
そうすると、勇気のある子は触ります。
そこで、うちの接待係 茶々子が「ペロッ」て顔舐め
「きゃー」ってニコニコ笑顔になりますね!

学校の帰り道「あっ茶々と詩音だ!」って、ちゃんと覚えてくれてるのが嬉しいですね~ 

親はワンコ好きなんだけどなー。今回は改めて大きいワンコも怖くないよってPRできたかな?はじめてあったときのぎんちゃんの熱烈歓迎ぺろぺろに度肝を抜かれてしまったんだろうねぇ。

あれは私のミスだなー。

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!