田起こし前に♪

| | コメント(3)

***********************

あるサイトからの転載です。

   *   *   *   *   *

岩手県の方から"お花見"のお願い

【拡散希望】2011年3月11日、東日本大震災が日本を襲いました。地震から1ヶ月が経とうとする今、「自粛」という二次災害が被災地の経済を苦しめています。南部杜氏を育んだ日本有数の酒どころ、岩手県。二戸市の蔵元さん「南部美人」から届いた生の声を聞いてください。

   *   *   *   *   *

昨夜の余震は大きかったです。みなさんだいじょうぶかな?自粛の嵐で日本経済が縮小してしまわないことも大事。だから私は日常の生活を続けます。

***********************

びょんびょんぎんちゃん

田起こし前にまいにちびょんびょん行ってますよ。

R0010084.JPG

 びょん♪

R0010085.JPG

飛び込み びょん♪

R0010088.JPG

もいっちょ びょん♪

 

いろいろあって、ギグレースには行けなくなりました。

みんなに会えると思っていたのに、残念(><)

 

siberianhusky.gif

コメント(3)

ほんと、このムードは凄まじくやばい・・

売れる物、売りたい物の広告が打てない、企画ばかりがたまる

公務員以外は生きずらい世の中になってます。

気分転換で 夜桜 見にきて 余震・・ まいった

日本人の一番好きなことって言うか・・・・

美徳視される感覚っていうか、、、

良くいえば控えめっていうことが美徳視されてる

そんな状態じゃないんですかね?!

私にはさっぱり理解に苦しむ感覚ですね。

今回のような大きな天災の場合には、これが悪く作用しないことを願っています!!!!

赤とんぼさんへ>
地方局の地方番組ではいつもと同じスーパーのCMが流れていたりします。首都圏はもうしばらくかな?
東北北関東のお野菜・お魚が近所のスーパーでも並び始めました。でも価格は普段より非常に抑えられたものになっています。それだけ中央の市場で売れないのかな?と考えてみたりしています。

マロン君のおやじさんへ>
同じ国民が被災して、辛い目にあっている。情報はばんばん入ってくるから、そんな気分にならないというのはわかるんですが、一緒に縮んでしまっても仕方ないじゃん。
病人を看病する人が元気が無ければ病人も元気がなくなっていくし、同じことだよね(==)私たちは元気で居なければなりませんよ。

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!