クッキーズプロジェクト参加への道 その4

| | コメント(2)

*****************

昨日石川ドッグレスキューのバザーのお手伝いをしてきました。

 バザー売上金、16万7420円
 迷子札、バックなどグッズ販売売上、3万円
 レスキュー協力金、寄附
 8万8936円

こちらのおかねは、保護犬達の医療費やフード等に大切に使わせていただきます。

 

被災地の犬猫支援のための募金は1万8501円

緊急災害時動物救援本部さんへの義援金の予定で募金を募る予定でしたが、急遽変更になり、レスキュー団体の横のつながりで、情報収集し、入金の少ないところへ送金することになりました。

 

ご協力ありがとうございました。

*****************

さすがに、とんぼ返りする体力はないので、広島で1泊

翌朝のお散歩は、近所のお稲荷さんにお参り。

R0010296.JPG

東照宮さんの参道は犬ダメだったので、脇道からお稲荷さんの参道へ。

お隣の山の仏舎利塔まで行く予定です。

 

うめさんも一生懸命登ります。

R0010291.JPG

 

でも、ここで断念しました。

R0010293.JPG

金光稲荷さんの奥宮さん。

 

お稲荷さんなので、震災復興を祈願して、山を下る。

山を下ってみておもった、うめさん今回頑張りました。(==)

R0010300.JPG 

 

山を下ってからは、待ち合わせの須磨の浜へGO!ですよ~。

siberianhusky.gif

※ ※ ※

よめちゃんの実家がある若狭地方も福島県双葉郡と同様に、原発が密集している地域です。

敦賀市長選がありました。市長候補者は全員が原発容認しています。

なぜなら、福井県若狭地方は、原発も地場産業だと考えている人が多いから。

原発関連の仕事を受注しそれによって生活の糧を得ている人が多数いるから。

市の財務の3割を原発関連事業からの歳入だから。

 

原発反対派を簡単に言えない地域もあるんです。

 

余談ですが、政府には地熱発電所を設置するために温泉法の規制緩和をすべきだと思います。温泉に入ってほっこりするのは好きだけど、その温泉を守るために地中に眠るエネルギーを無駄にするのはナンセンス。

コメント(2)

フランスなんかも山ほど原子力発電所作って

ヨーロッパ中に電気を売りまくってるわけですけれど・・・

国策というのなら

もっと若狭なんか 地元がもっと潤わないといけませんよね!

今の状態だと 潤ってるのは、電力会社だけでしょ・・・

なんかスパムにまぎれてました・・・。すんません。

若さ地方は、原発が無ければ、もっと廃れてますし仕事無いですね。だから強くいえないんですよ。・・・。害が無いなら天保山につくれって


コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!