河原探検隊

| | コメント(2)

****************************

ブログのサンプル検査で"ネガティブワード"が減少し"ポジティブワード"が増加している。いいことだと思う。忘れているわけではないけれど、みんなで上向きに考えているっていいことじゃない?

ニュースでは、

避難中の小学生が避難先で通う小学校にその地域の方から学用品が寄付されてきたと、ランドセルや使いさしの鉛筆がたくさん映っていた、来年から新1年生の子供たちが喜んでいた。とか

ボランティア活動している方が、子供たちがの表情が思いのほか明るくって、大丈夫だと感じた。とか

支援団体が炊き出しでおでん おじさん達はにビールがついてた♪ ビール飲んで、温かいおでんをつまんだおじさんが"死ぬには早いわ~"と言うようなコメントをしていた。

みんなで元気になろ

****************************

 

こちらはいつでも元気なわんこです。

RIMG0061.JPG

このままのTOPスピードで河原の藪に突っ込む(><)

RIMG0062.JPG

旦那さん道連れ中(^^;;;

RIMG0063.JPG

これを遠くから眺めるうめさん

RIMG0065.JPG

実はこのとき

かなり行く気満々だったうめさんです。

RIMG0064.JPG

うめ あたしも河原へ降りたいです。

 ごめん、よめちゃんスカートむり(==)

うめ 放してもらっても大丈夫ですよ。

 ごめん、うめさん足痛めたばかりだから足場の悪い河原はでラン♪はまだだめ

うめ ・・・。

 

しばらくして戻ってきたおぎんさん

RIMG0067.JPG

ぎん ねぇしゃんなんで来なかったんでしゅか?たのちかったでしゅよ♪

うめ まだラン♪の許可がでないのよ。つまわらないですわ。

 

 4月に入って検診受けたときに確認するからさぁ、もうすこしだよ~。

 (そのときには、ワクチンもちっくりだけどね)

 

siberianhusky.gif

コメント(2)

こんな時期にこんなアンケートするなの批判も多いが

"ポジティブワードが多くなってきたことは歓迎してるのですね、少し落ち着いてきた証だと思うね。

東京は東北出身の人が凄く多いので、親戚とか頼りに沢山避難してる人達がここ荒川区にも多く、不便なんでしょうが、

わんこの散歩には河川が良いみたいで、最近 ずいぶん知らないワンコが増えましたねー、これから楽しみですね。

賛否両論はあって当たり前かなっとともってみたり。
たしかに、今回のサンプリングのワードの割り振りもちょっとおかしいけれど、社会が活動的に成ってきていることを実感できるから大いに評価できると思います。

こんなときにあか~ん!って云うのはネガティブな人が多いのでいいと思いますよ。

わたしなんてさぁ、↑ のビールのおっちゃんのコメントを聞いたら嬉しくて泣けてきて会社遅刻しそうになりました。今ほども家族に説明しながらうれし泣きしてましたよ。
おっちゃんびーるのめてうれしいの~?わしもうれしいよ~!って(==)だめですかね(笑)

地震から後、なんだか気に病んで呑む量が若干減っている私です。

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!