まりいぬぎんさん

| | コメント(0)

**************************************

被災者支援の受付窓口は身近な所にもできています。

今日のお昼休みに白山市役所に支援物資を少しですが届けてきました。

 景品やギフトでもらったタオルを崩して箱詰めしたもの10セット分位?

 まとめ買いした野菜ジュースを1ケース

少しだけだけど、ちりも積もれば山となる!今週末は納戸の掃除も兼ねて実家へ行ってまいります!そして不用品を支援物資として譲渡するのです!

  *  *  *  *  *  *

さて、被災したペットへの支援のお話も少しずつですが出てきています。

ただ、こちらは詐欺等の話もいくつか飛び交っていますので、募金の窓口は政府の認定機関に一本化する方がいいのかもしれません。縦割りのよくない部分もあるかもしれませんが、すでにフードやクスリなどの支援も始めているそうです。

『緊急災害時動物救援本部』(政府認可)

(動物愛護協会のページにリンクしています)

 

東北の犬といえば、わさお君===>短絡的ですみません

気になってわさお君の安否も調べてみた。わさお君は元気らしい。よかった。

****************************************

最近おぎんさん、自分のおもちゃを開発

今までも遊んでいたソフトボール・・。

中途半端に空気が抜けていたが、穴を少しだけ広げて、徐々に空気が出入りするように加工した(笑)

今では自己修復するボールに夢中である!

RIMG0050.JPG

ぎん ぼーりゅよ~、ふっかちゅして 動くのでしゅ~!

ボール ・・・

ぎん うごけ!

 ってボールは自分では動きませんよぎんさん・・・。

ぎん このぼーりゅはうごくでしゅ!ほんとでしゅ!ぼーりゅ動け!

 

毎日騒がしい毬犬です。

 

siberianhusky.gif

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!