失礼なだんなちゃん(==)

| | コメント(5)

うちのだんなちゃんのよめに対する失礼なコメントは多々あるが、今回はどうよ(==)

 

うめちゃんに引き続き、よめちゃんも腕を負傷。

幸いなことに利き手ではないが、手首をひねる動作や指の動きがままならずちと不便

 

何が不便って 手首を返せないからリードが持てない。そしてなにより、うめ&ぎんさんのお散歩時の"うん"が拾えない。犬の散歩に拾いものはつきものですもの・・・。今は申し訳ないが、うんのたんびにリードをふみつけて固定し、うんを拾う。

あ、でも今一番不便なのは、雑巾絞りができないこと。

同じ動きの瓶もの蓋も開けられん。あと、キーボードが雨だれで仕事に支障が(^^;;;

 

お散歩短めのうめ&ぎんさんは、集まって不貞寝。

この二匹が集まるときはなんか文句がある時なんだよね・・・。

RIMG0013.JPG

 

いや、それよりも、失礼な旦那ちゃんの話ですよ!

足に負担をかけられないうめさん、お散歩のとき段差の上り下りや、車に乗せる時には抱っこしてました。それを見て

 

旦那 痛くないんか?

よめ うめさんは暴れなから手首つかわんし大丈夫!

旦那 まぁ、よめちゃんは痛みに鈍感ヤシね~。

よめ ・・・。

 

    こんなときに思う、こんなこと言うやつは生理痛で死んでしまえ!

 

ちなみに、正しい大型犬の抱き方は

前肢の前足の付け根のちょっと上くらいの胸部に腕をまわし、大腿部と臀部の間に反対側の腕回してひょい!っとすれば大丈夫。

暴れるこは手首まで使った柔軟な抱き方が必要かもしれんが、うめさんはおとなしく抱っこされるので手首を使わなくても大丈夫なのに、痛みに鈍感とは・・・。今度痛い思いさせてやる。

 

でも痛みに鈍感・・・。ゆるさんぞ!

 

siberianhusky.gif  

コメント(5)

痛そうですね・・

大事にしてください、消毒良くしてね。

>生理痛で死んでしまえ!・・笑

100円ライターのガスで自殺しろー

死ねばいいのに・・・

我が家の挨拶語だったりしたりして・・

うめちゃんも、よめちゃんも 油断するとぶり返すので

きっかり治してくださいね。

後ね、サーバーいじくり倒して、なんだか??になってしまった

めんどいので、時間作って もう1台構築して

蜂蜜一杯にしておいでおいでしときます。

くさやみたいな感じになって、来なかったらどうしましょ

痛いよね~(><)
どこか怪我をすると、思わぬ所にも支障が出てきて、日常生活も大変ですね。
はやく治りますように・・・

早くよくなってくださいね!!!

最近、やっとある注射をすることで
腰痛からも ギックリ腰からも 解放されて・・・

すごく気分の良い マロンのオヤジです。

雪が融けたら 山でも登って見るか久しぶりにって
思っています。

赤とんぼさんへ>
朝晩イソジンゲルをてんこ盛りにしてガーゼで押さえて、ペットシーツぐるぐる巻きしてます(笑)イソジンってガーグルのイメージしかなかったですが、あれも消毒ですものね・・・。

うめさんは昨日経過観察へいってきて、経過は良好ですが、まだびっこをひいているので、軟骨再生の注射ぶっすり刺されてきました。鎮痛消炎剤を飲んでいないとまだ痛いみたいなので、今回は長めにお薬を出してもらいました。

新しいサーバーいいですね。いい響きです(笑)

happyママさんへ>
ご心配をおかけしております。
本当にそうですねー。大根の皮がむけないのは盲点だった・・・。無理しないようにどんどん旦那さんに家事をさせますわ。今は傷よりも青たんの方が悪さをしていると思うので、1週間くらいで腫れはひくかな?でも、傷も全治1月くらいといわれました。怪我をすると長引く年になりましたね・・・。

マロン君のおやじさんへ>
了解です。お酒の量を減らして頑張ってます!

ところで親父さんのはブロック注射?それとも胎盤注射?どちらにしても体が楽になったのは良かったですね。でも、山登りはちょっと早いのでは?

山登り、今後の課題としても・・・・

普通にスキーを楽しめるまでには、回復しました!!!

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!