くしゃみ一発!まさか(><)

| | コメント(5)

夜のお散歩。近所の焼き肉屋さんで匂いをふんふんするのが好きなうめさん。

昨日のお散歩コースはその店の前を通ったので、いつもどおりに用水に渡してある鉄板の上で焼き肉の香りをふんふんしていました。

 

んで突然!

ブッシュシュシュシュシュ!(><)

と派手なくしゃみをしたうめさん・・・。

 

その後足が1本地面につけられません・・・。

ゆっくり歩いて(1km位あるかな?)家にかえり、即病院へ!

 

診断結果

先生 靱帯損傷 人で言うところの捻挫ですね。

よめ 先生!くしゃみで靱帯っていためるんですか?!

先生 まぁ、足場が悪いところでくしゃみとかしちゃうと時々成る仔がいますよ・・・。カクッてなってしまうんやろうねぇ。

うめちゃんもうかなりな年齢だし、2週間は安静にしておいてください。お散歩も最低限!

よめ えと、全治2週間ってことですかね?

先生 そうですね(^^)

 

とお注射ぶっすりと1週間分の鎮痛消炎剤・・・。

 

 

昨日の夜のうちは根性でたってご飯を食べていた。

RIMG0003.JPG

片足ぷらん(^^;;

 

今朝はあんよ痛くて、ご飯食べるの難儀してました。

うんちも気ばれないから出来ん!ってぶーたれてるし。

 

しかし、くしゃみで足を痛めるってはじめて聞いたよ(==)

 

 

siberianhusky.gif  

コメント(5)

あちゃー 痛そうですねー

うめちゃん 災難ですねぇー

早く回復するといいね。

ご心配をおかけしております。安静にしなといけないのですが、部屋の中を歩いてしまって、難儀しています。

あと、昼休みにちっこ帰宅は毎日ですね。早く治るようにいのるしかありません。

大変ですね!

まずは、寝たきり状態にさせないようにですかね。

シーネで固定もありですかね?!

現実的に考えて対応できるように獣医さんと相談ですね!!!


もっと、日本も優しい社会にならないといけませんね。

こんな状態だと北欧やアメリカだったら
職場につれて来てという状態ですね。

くだらん決まり事の社会構造にはうんざりですね。

うめちゃん お大事に。
そんなことって あるのですね。

コメントのしかた 変わりましたね。
これ 苦手ですわn
ダメ出しを くらい
昨日は あきらめました。

マロン君のおやじさんへ>

ご心配をかけております(==)うめ&ぎんさんがかかっている獣医さん大きいワンコが好きらしくいろんな相談にのってもらっています(^^)まぁ、うめさんはちょっと筋をいためただけですので、最初に2日ほど腫れて痛かったみたいですが、今は、散歩へいけずにぶーぶーいうてます(^^)

わんこに優しい社会・・・うん、なればいいですね。
おやじさんの考え方とはちょっとちがうかもしれませんが、ある署名運動に参加しています!こんどUPしますので、ご協力お願いいたします!


JIROかあさんへ>
そう!クシャミで筋痛めるって云うのにびっくりです!!!
あのあと改めて現場へ行ってみたのですが、思っていたよりも立てかけてあった鉄板が急で立ち位置によっては勢いで足を痛めそうでした。ご注意あそばせ~。
 あと、コメントの認証でご迷惑をお掛けしております。ちょっと前に問題が発生してそれ依頼おちつくまでこの形をとらせてもらっています。

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!