2011年2月アーカイブ

うめさんが負傷した場所です。

RIMG0010.JPG

この差し掛けてある縞鋼板のうえで

焼き肉やさんの煙をふんふんして

くしゃみをして

筋を痛めました(==)食いしん坊がわざわいしましたね。

 

お散歩はまぁ、ぼちぼち行けるようになっています。

しばらく不満ちっこ炸裂していたので、いつも近場でマーキングするところを中心に

距離にしたら、500mくらいを30分かけてぼちぼちと。

ぎんさんはフレキシブルリードで田んぼをびゅんびゅん走り回っております。

 

昨日の夜から"ごっは~ん!"と言うようになりました。

でも、昨日の夜はトッピングがなかったので文句いうてばらまき食べしてました。

 

最近文句の多いうめさんですね。

 

siberianhusky.gif  

20101219_syomei[1]-2.jpg

このような署名運動 を されている方(the ペット法塾) がいらっしゃいます。

知ってもらうこと、そして賛同してもらうことで、法律を変えることができるかもしれません。

 

 

siberianhusky.gif  

 

RIMG0029.JPG

ぎん どしたんでしゅか~?

 

ぎんさんが不思議そうに見ている目線の先は・・・RIMG0030.JPG

包丁を持つ旦那さん。

ブリ大根をしようと思ったら、大根を切ることはできるが皮がむけないことが判明。

同じくえんどうの筋取もでけなんだ。

 

できないことはしてもらいましょう(笑)

 

siberianhusky.gif  

 

うちのだんなちゃんのよめに対する失礼なコメントは多々あるが、今回はどうよ(==)

 

うめちゃんに引き続き、よめちゃんも腕を負傷。

幸いなことに利き手ではないが、手首をひねる動作や指の動きがままならずちと不便

 

何が不便って 手首を返せないからリードが持てない。そしてなにより、うめ&ぎんさんのお散歩時の"うん"が拾えない。犬の散歩に拾いものはつきものですもの・・・。今は申し訳ないが、うんのたんびにリードをふみつけて固定し、うんを拾う。

あ、でも今一番不便なのは、雑巾絞りができないこと。

同じ動きの瓶もの蓋も開けられん。あと、キーボードが雨だれで仕事に支障が(^^;;;

 

お散歩短めのうめ&ぎんさんは、集まって不貞寝。

この二匹が集まるときはなんか文句がある時なんだよね・・・。

RIMG0013.JPG

 

いや、それよりも、失礼な旦那ちゃんの話ですよ!

足に負担をかけられないうめさん、お散歩のとき段差の上り下りや、車に乗せる時には抱っこしてました。それを見て

 

旦那 痛くないんか?

よめ うめさんは暴れなから手首つかわんし大丈夫!

旦那 まぁ、よめちゃんは痛みに鈍感ヤシね~。

よめ ・・・。

 

    こんなときに思う、こんなこと言うやつは生理痛で死んでしまえ!

 

ちなみに、正しい大型犬の抱き方は

前肢の前足の付け根のちょっと上くらいの胸部に腕をまわし、大腿部と臀部の間に反対側の腕回してひょい!っとすれば大丈夫。

暴れるこは手首まで使った柔軟な抱き方が必要かもしれんが、うめさんはおとなしく抱っこされるので手首を使わなくても大丈夫なのに、痛みに鈍感とは・・・。今度痛い思いさせてやる。

 

でも痛みに鈍感・・・。ゆるさんぞ!

 

siberianhusky.gif  

夜のお散歩。近所の焼き肉屋さんで匂いをふんふんするのが好きなうめさん。

昨日のお散歩コースはその店の前を通ったので、いつもどおりに用水に渡してある鉄板の上で焼き肉の香りをふんふんしていました。

 

んで突然!

ブッシュシュシュシュシュ!(><)

と派手なくしゃみをしたうめさん・・・。

 

その後足が1本地面につけられません・・・。

ゆっくり歩いて(1km位あるかな?)家にかえり、即病院へ!

 

診断結果

先生 靱帯損傷 人で言うところの捻挫ですね。

よめ 先生!くしゃみで靱帯っていためるんですか?!

先生 まぁ、足場が悪いところでくしゃみとかしちゃうと時々成る仔がいますよ・・・。カクッてなってしまうんやろうねぇ。

うめちゃんもうかなりな年齢だし、2週間は安静にしておいてください。お散歩も最低限!

よめ えと、全治2週間ってことですかね?

先生 そうですね(^^)

 

とお注射ぶっすりと1週間分の鎮痛消炎剤・・・。

 

 

昨日の夜のうちは根性でたってご飯を食べていた。

RIMG0003.JPG

片足ぷらん(^^;;

 

今朝はあんよ痛くて、ご飯食べるの難儀してました。

うんちも気ばれないから出来ん!ってぶーたれてるし。

 

しかし、くしゃみで足を痛めるってはじめて聞いたよ(==)

 

 

siberianhusky.gif  

DVC00070_M.JPG

説明は明日

今日は久しぶりに朝から天気がよくて、お散歩にカメラを携帯(^^)

 

ぎんさんは用水沿いをラン♪

RIMG0025.JPG

農道もラン♪

RIMG0034.JPG

 

うめさんは 用水沿いを よめちゃんとてくてく♪

RIMG0033.JPG

砂利道はちょっと躊躇しています・・・。

RIMG0031.JPG

 

 うめさんどうしたん?

RIMG0037.JPG

うめ 砂利道は足の裏が痛いんですよ・・・。

 そ?そうかしら(^^??ぎんさんはどうですか?

RIMG0041.JPG

ぎん まったくきになりましぇんよ~。

 

 ま・・・。きみはそうだろうね(^^;;;

 

 

siberianhusky.gif  

4日間いなかった私ですが、物珍しかったのは最初の30分だけ

後は日常業務のわんこたち。

 

すなわち

10時までは旦那さんのごろ寝にお付き合いして、

P2130005.JPG

 

11時過ぎると

P2130006.JPG

布団の間で眠る。

 

最近うめさんも二階に上がってくる。

さむいのかな?

 

 

 

 

 

siberianhusky.gif  

荒れ模様だった旅

短い波照間島滞在時間での写真が少しありました。

 

その間に

 

野良ヤギに会い

RIMG0004.JPG

牛を見て

RIMG0006 (2).JPG

日本国内で人が居住している最南端へ行き

RIMG0008.JPG

天文館でプラネタリュウムをみて

RIMG0009.JPG

観望をあきらめ(==)

RIMG0013.JPG

酒を飲んで

RIMG0018.jpg

わんこと遊んで(宿の看板犬 さくら)

RIMG0015.JPG

最南端のインフラ整備に感動し(上下水道・電気完備)

RIMG0019.jpg

古代ロマンを感じる

RIMG0020.jpg

 

そんな20時間でした。

 

siberianhusky.gif  

110213_171911.jpg

熱烈な感激も一段落しました

110213_145459.jpg

よめちゃん様

2月13日(日)14時43分現在、ご搭乗予定便は条件付きでの運航となりました。

<ご予約内容>
2月13日(日) JTA0038便
沖縄那覇→小松
定刻 15:00-17:10
出発予定 15:00
搭乗口 21  

【条件付き運航】
大阪伊丹空港または大阪関西空港へ向かうことがあります。

*変更・取消、払戻にはお手続きが必要です。
航空券の取り扱い、運航状況については下記をご確認ください。
http://www.mobile-info.jal.co.jp/mobile/navigation/

日本航空

○当メールは送信専用です。ご返信いただいても回答できません。
※※※
無事に帰り着くのか?

110211_183036.jpg

110211_135242.jpg

110211_105220.jpg

昨晩はホテルの窓から雲の切れ間にカノープスがみえました。

110210_141201.jpg

晴れるのかなぁ

雪もほとんど融けて、夜散歩にいい季節になりました。

RIMG0022.JPG

寒いけど、気持ちがいい。

 

そんでもって、散歩の後は

RIMG0015.JPG

ホネホネタイム(^^)

 

ぎんさんは自分の分を食べ終わり、うめのを狙っています・・・。

RIMG0011.JPG

ぎん よめちゃん、なんで姉さんの方が大きいの?

 いや、おっきさは同じだから(^^;;ぎんさん早食いなだけよ(笑)

 

 

siberianhusky.gif  

シュガーママさんからのお知らせです♪

 

『犬と猫と人間と』の自主上映会を開催します。

動物たちの現状を知っていただくとともに、協力をしたいと思われた方が参加しやすい環境になることを願っています。

 

上映日時は2月20日(日)15時~

上映以外にもパネル展や紙芝居もしています。

 

詳細は↓ → ( 犬と猫と人間と パンフ)

犬と猫と人間と パンフ_1_[1].jpg

siberianhusky.gif  

実は大雪の日にぎんさん逃走・・・。

テンションあがりまくっていたぎんさん、パラシュートチョークカラーを引きちぎって田んぼで雪遊び(==)

一度呼び戻して捕まえたが、握力が無くなった途端に、再逃走(==)ケタケタ笑ってばかっぱしり・・・。

登校中の近所のお子ちゃまをビビらせて、更にばかっぱしり・・・。

ご近所の玄関でうろうろしていたところをよんだらほいほい出てきたのでそのまま御用!

 

お子ちゃまに怪我がなくてよかった。

そして何より、雪で道路状況がよろしくなかったので、事故につながらなくてよかった・・・。

わんこ過失もカバーしてくれる保険に入っているが、雪の日の事故はこわいっす(==)

 

しかし・・・。パラシュートチョークカラーも引きちぎるパワー・・・。

恐るべし雪でハイテンションなおぎんさん(==)

P1300031.JPG

その日の夜なーンもなかったようにへそ天でねてるからこんちくしょぅ!っておもうよね。

 

こりゃ雪の日はカラー二重だな決定!

siberianhusky.gif  

ブラッシングでうつらうつらしてます。

P1290025.JPG

うめには内緒ですが、この後お風呂です。

 

お風呂に入りました。

P1290028.JPG

むくれてます(==)

 

最後に、寒いですよと文句言われ中 あまりに寒そうだったので室温を久しぶりに20℃まで上げました(^^;;

 

 

 

 

siberianhusky.gif  

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!