2011年1月アーカイブ

110129_131719.jpg

ワンコもね

110129_113916.jpg

これからお出かけします

サブいです

ここ数日 うめ&ぎん 地方はゆきですが、サラサラの雪のため気温の割には温かいです。

(北陸特有のべたべたの雪はすぐ溶けて濡れてしまうので気温の割に冷たく感じます)

 

こんな日は久しぶりに散歩の写真でも撮ろうかと思うが、道が きんかんなまなま な状態なため、そんな道を歩くのは危険(><)

んで田圃道に入る。

P1280003.JPG

ぎんさん、俄然やる気を出します。出さんでもいいんだけど...。(==)

 

P1280004.JPG

ぎんさん、そこは道じゃありません(==)

P1280009.JPG

ぎんさん、そこも道ではありませんよ(==)

P1280015.JPG

おっ!やっともどった・・・・って

P1280017.JPG

ぎん と~りゃ~!

 (==)またもどりますか・・・。そこは田んぼです。

 

まぁ、ぎんさんが絡まないので、うめさんがご機嫌(^^)

P1280012.JPG

尻尾 ↑ は継続中ですね(^^)雪の散歩はたとえうまっても楽しいらしい。

 

 

siberianhusky.gif  

 こないだ衝撃の映像を撮影いたしました。

P1190012.JPG

どうみても腕枕でお休み中・・・。

 

そして、旦那さんのおひざの中に下半身・・・。蟹枕中?

※蟹枕=足を蟹ばさみにするようの枕、抱き枕の足専用版

 

 

旦那さんの夜伽番にもぞもぞして、半番ほどけ中?

ぎんさんよ・・・。君は犬なんだよ。

 

siberianhusky.gif  

うめさん、ビクター犬のように、ラジオにべったり

P1230030.JPG

うるさくないのかね?

 

あら?なんだか後ろでごそごそ

P1230031.JPG

ぎん だれもあいてくれないので、のびましゅ!

P1230032.JPG

ぎん のび~っと

 

いやいや、伸びなくてもいいから?ってうめさん?

P1230033.JPG

うめ うるさいわね、ラジオをきいていたのに本当にもう・・・。

 

 

よんでも返事しなったのに、ぎんの伸びには反応しとる(==)

 

 

siberianhusky.gif  

洗濯物を畳んでいたらおぎんさんがひっつきむし

P1200018.JPG

丁度いい高さだったんで、畳んだものを積んでいく

P1200016.JPG

ぎんさん起きる気配なし・・・。

 

P1200017.JPG

うめ ぎんぼぅなにしてんの?

ぎん しゃ~?ちらないでしゅよ。でもあったかいでしゅ~。

 

さて!畳み終わった。かたづけよっと

P1200019.JPG

ぎん ありぇ?かりゅくなったでしゅ?

 

 

ぎんさん、寝返り打っても、尻は動かさず!さすが置物おぎんさん!

 

siberianhusky.gif  

そ!れ!は!

 

うめさん(==)

昨夜は

か~み~な~り~ご~ろごろ~♪

な日でございました。

 

最近自分で階段を上がるのがめんどくさいうめさん・・・。

 

最初は 階段下で笛鳴き 起きてくるのを待つ

その次は 缶ごみいれをカラカラ 起きてくるのを待つ

最後に あきらめて上がってきます。

 

昨日は、缶ごみからからで目が覚めた。

20kgの巨体をだっこして上がり、ついたとたんうめさん爆睡(==)

P1240035.JPG

うちの階段急だから上り下りが怖いらしいうめさん。

もちろん、寝起きで20kg抱っこしております。

 

 

siberianhusky.gif  

110123_222453.jpg

最近ぎんさん青い毛布がお気に入り

DVC00059_M.JPG

ブログのことなどいろいろと相談しました。近いうちになんか改善されるでしょう。

なんのかんの一升酒の晩です

このあと博士の提案でプリンアラモード食べに行く

ダイエッター博士どこが?

会社のPC壊れたので修理中

P1210020.JPG

 

ついでにMTも修理中(笑)

 

おとといよめちゃんは白いものをはがす作業をしておりました。

P1180006.JPG

豚骨にこごりの上に張った脂の層をぺろんぺろんとはがして捨て中(==)

 

これをみていたおぎんさん、田んぼの上のうす~く汚れた雪をふんふん(==)

P1190008.JPG

ぎん なにかいい匂いがしゅるんでしゅよね~。

 ぎんさん、そこは何も出ませんよ。

P1190009.JPG

ぎん しょんなことないでしゅよ!お鍋のちたにはおいちぃジェリィがあったでしゅ!このちたにもなにかあるでしゅ!

 と・・・。ワシワシワシ!と掘り進みますね(==) ぎんさん・・・。そこをほっても土が出るだけですよ~。

 

 

 

しばらくコメント欄はしめさせていただいております~。

コメントはうめぼしのBBSにて受付ちゅ。

siberianhusky.gif  

寒くて背中が痛いので、よめちゃん踏まれ中・・・。

横になる人間がいるとすかさずやってきて顎乗せする奴がいる(==)

 

ちょっとちょっと・・・。おぎんさん重たいですよ(==)

P1170002.JPG

旦那 ぎん、よめちゃん重たいってさ。

P1170001.JPG

ぎん あたちもマッシャージちてましゅ。だんなしゃんの足の大きさとあたちの顔の大きしゃ同じでショ?

 ぎんさん、気持ちはありがたいが・・・。ただ重たいだけですよ。できればのいてほしいです・・・。

ぎん いやでしゅ!あったかくてふわふわでしゅからのきましぇん!

 ・・・(==)

 

ま、そんなもんね。

 

しばらくコメント欄はしめさせていただいております~。

コメントはうめぼしのBBSにて受付ちゅ。

siberianhusky.gif  

おぎんさんはテレビ好き

 

昨日も、がっぷり見入ってました。

P1160029.JPG

ぎん こんなレーシュ簡単でしゅ ! あたちが金メダリュよきまりでしゅよ!

・・・。

ぎんさん、これは問題犬の矯正プログラムだよ(^^;;まぁ、ぎんさんも性格に少々難あり・・・。

P1160032.JPG

ぎん じゃ!あたちには関係ないでしゅね!あたちはぱーぺくとれでぃーでしゅから。

・・・。

まぁ、たしかに見た目はかわいいとよく言われるが・・・。高飛車な性格も一等賞かも(==)

 

でも!我が家ではレディというと・・・この方よ!

P1030094.JPG

うめしゃんですよ~。おとなしくって。美人で~。でも気風が良い。

でも食い意地は誰よりもはってるね(笑)

 

 

 

しばらくコメント欄はしめさせていただいております~。

コメントはうめぼしのBBSにて受付ちゅ。

siberianhusky.gif  

土日に二人で家にいると、わくわくお出かけ光線が発せられます。

でも、昨日はあまりに雪がひどいので、遊ぶ場所を選定するのも難儀しました。

 

でも出かける用事があったので、ついでで金沢の大き目のホームセンターで遊ばせる・・・。

P1160001.JPG

うめ&ぎん あそばせるってどこでですか?ただのお店でショ?

よめ ふふふふ・・・あま~い!ここは従業員用の駐車場がいつもガラガラなのさ!ささ移動するわよ!

P1160003.JPG

ぎん よめちゃんここでしゅか?ひろいでしゅね(^^)

よめ いや、ここよりさらに奥だよ。あの車の列の向こうがひろいよ(^^)

P1160010.JPG

ぎん ひゃ~!ほんどでしゅ~。ひろいでしゅ~!

P1160007.JPG

旦那 そんなところまで行かんでもええがな・・・。このあたりじゃいかんのか?

うめ まぁまぁ、そんなこと言わずに、新雪を踏みしめたいですわ!

P1160019.JPG

うめ 新雪を楽しんでるわ。旦那さんが歩くとキック!キック!いうわよ。

 あら~、うめさん 宮沢賢治かしらね。

一方のこちらは

P1160011.JPG

ぎん はしりゅでしゅよ~!

P1160012.JPG

ぎん 全力失笑でしゅ!

よめ えと・・・。全力疾走の間違いよね?でも失笑を買いそうなケタケタ笑い顔ですが・・・。

P1160013.JPG

ぎん ターンもできりゅでしゅよ!

P1160015.JPG

よめ これは犬と言うより・・・ウサギ走りですね。完全に後ろ足が前に飛んでる・・・(笑)でも顔は狐か?

P1160020.JPG

ぎんさん・・・完全に埋もれてますが、それでも走り回っております(==)

20分ほど爆走を続けたおぎんさん。

 

そろそろ帰りますよ~!

P1160025.JPGうめ 帰るのもいいわね

P1160028.JPG

ぎん やだ!まだはちりたいでしゅ!

 

と聞きわけの悪いわんこですね。

 

 

 

しばらくコメント欄はしめさせていただいております~。

コメントはうめぼしのBBSにて受付ちゅ。

siberianhusky.gif  

110116_112158.jpg

餅好きな一人と一匹はじたばたしてます

 

しばらくコメント欄はしめさせていただいております~。

コメントはうめぼしのBBSにて受付ちゅ。

siberianhusky.gif  


 

110116_103353.jpg

雪がひどく午前中は家で骨炊き
ワンコもいそいそ

 

 

しばらくコメント欄はしめさせていただいております~。

コメントはうめぼしのBBSにて受付ちゅ。

siberianhusky.gif  


 

年の初め ふかふか枕を全部ひとりで満喫するおぎんさん

P1030093.JPG

おぎんさんは、いつもふかふかを一人占めしております。

そのままの状態でおぎん枕になります。

P1010060.JPG

おぎんまくらもけっこうふかふかです。

 

でも時々ふかふかライバルのだんなさんがやってきて、ぎんさんのふかふかを奪うので、旦那枕さんで我慢するおぎんさん

P1120008.JPG

 

あれ~。この映像は・・・。

P3080005.JPG

ぷっ!仔犬のころと同じことしてる(笑)

 

しばらくコメント欄はしめさせていただいております~。

コメントはうめぼしのBBSにて受付ちゅ。

siberianhusky.gif  

ここ数日の天気は雪とか霙とかが多いですね。

 

ハスキーはやはり寒いほうが心地よいのか、うめさんも心なしかルンルンでお散歩します。

飼い主はかなり見苦しい格好で(ダウンの重ね着、ズボン重ね着、耳当て付き帽子、長靴、マスク、手袋)完全防寒したうえで、ですが、それでも散歩にわんこと散歩が一番にリフレッシュです。天気が悪いと行かないっていう方!うーん。もったいない!

 

それはさておき、↓はルンルンなうめさんですが、P1130009.JPG

 

ルンルンをとおりすぎて やっほ~!なこわっぱが一匹(==)

P1130010.JPG

ぎん 今日もゆきでしゅよ~!はちるでしゅよ~!!

P1130013.JPG

ぎん ねぇしゃんも!よめちゃんも!はやくでしゅ!

P1130033.JPG 

 ぎん はやく くりゅでしゅよ~!おしょいでしゅよ~。

P1130039.JPG

 びょん!

P1130044.JPG

 びょん!

P1130046.JPG

 びょん!

 

 

 

P1130049.JPG

 ずぼ!

田圃道では足を取られます(==)顔面着陸のおぎんさん・・・。

かと思いきや・・・。匂いかいでただけでした(==)

P1130047.JPG

うめさんは、うめさんなりに雪をたのしんでますよ(^^)

 

今朝写真を撮っていて指がちぎれそうだった。毎日雪道をUPしているJIROちゃんところはすごいですね!

 

しばらくコメント欄はしめさせていただいております~。

コメントはうめぼしのBBSにて受付ちゅ。

siberianhusky.gif  

1月3日 初詣の後に初走りしましたよ~。

 

安宅住吉さんでお参りを済ませた後、アプリコットパークで初走り

1日・2日と出かけ先だったり、雪が積もっていたりで思う存分走れなかった分だけ走ってもらいましょう!

さぁゆけ!だんなさんとおぎんさんよ!

 

ぎん あい!だんなしゃん!いくでしゅよ!

P1030077.JPG

 びよ~ん っとよーはしりよる(^^)

P1030078.JPG

ぎん だんなしゃんおしょいでしゅよ!

旦那 はいはい(==)はしりますよー

P1030081.JPG

どんどん走るぎんさんに比べて、 だんなさん、かなり体が重そうです(==)

P1030084.JPG

夕日をバックに走り込みというか・・・、ウェイトブル?

 

一方のうめさんは(^^)

P1030090.JPG

うめ フリーラン楽しいわ!よめちゃんまってください。

よめ うめ早くおいで~(^^)

 

うめ あ!

P1030091.JPG

うめ ここが匂うのちょっとまって!

ぎん あたちもにおいましゅよ!

 

結局走ったのは100mくらいだったうめさん、しかも全力疾走じゃなく並足(^^;;

 

 

 

 

しばらくコメント欄はしめさせていただいております~。

コメントはうめぼしのBBSにて受付ちゅ。

siberianhusky.gif 

 

先日 お友達の家にお呼ばれしておりました。

 

旦那さんが今日は飲まんわ~っと言っていたので安心していたのですが、ふと見ると旦那さん顔面蒼白でありゃりゃ(==)な状態・・・。友達のお母さんが泊まって行きなさいと強制的に宿泊決定。代行呼んでくれーも聞いてもらえず・・・。

旦那さんは二日酔い(==)あさ7時によめちゃんだけ先に帰宅・・・。そう!朝帰りだったんです。

 

車を止める前から、こんな感じ・・・。

P1090061.JPG

もちろん、家に入ったら、めっさ文句言われてん(==)

 

すみません、わたしがわるかった・・・(==)

 

しばらくコメント欄はしめさせていただいております~。

コメントはうめぼしのBBSにて受付ちゅ。

siberianhusky.gif 

 

旦那さんの今日は飲まないはしばらく信じないことにしよう・・・。

2日帰りがけに、絶対ここに寄ってくださいと言い放たれた笑福堂さん。

 

またいつもの生ロールですか?

P1020069.JPG

うめ 何言ってるんですか?今日はカスタードも入った豪華版ですよ!

ぎん 早くあたちにもくだしゃい!

 いや・・・。だからわんこにケーキはだめだめちゃん!

 

ぎん ねぇしゃんがいらんこと言うかりゃ、食べられないかもちれましぇん!ムキャ!

P1020070.JPG

うめ 少しぐらいいいでしょ?

P1020071.JPG

うめ せめて香りだけでもたのしみたいわ

ぎん おいちしょうなかほりでしゅ~

P1020072.JPG

ぎん やっぱりたべたいでしゅ!ねえしゃんがいりゃんこというから、たべらりぇないでしゅ!

うめ そうね、ちょっと反省したわ! ここは媚をうりましょ!

P1020073.JPG

うめ よめちゃん!ください! でないとぎんがうるさいですの!

ぎん ねぇしゃん・・・。なんていいかたでしゅか?もっと他のいいようっちゅうもんは・・・?

うめ ない!

 

うめ&ぎんさん達 スポンジだけ後で旦那さんにもらってました。

 

しばらくコメント欄はしめさせていただいております~。

コメントはうめぼしのBBSにて受付ちゅ。

siberianhusky.gif 

 

ここの生ロールは、ぎりぎりまで砂糖を減らしたスポンジでぶわぶわでむちっ!とした食感が絶品。あとね~。地卵なので、スポンジの卵の風味がたまらんですたい!ロールしてある地生クリームは、さっぱりしてます!香料とか使ってないのに、よいかほり~。各々の農場が母につながるところもなんだかな・・・。無駄に顔が広すぎる母(==)

店頭で購入すると賞味期限が本日中なので、贈り物にできないと思っていたが、通販もしてたんだね・・・。

まさか笑福堂さんが洋菓子作るようになるとは思っていなかったけど、あんちゃん帰ってきて洋菓子やって正解やった。興味のある方は笑福堂さん覗いてみてくださいね。でも豆らくがんが一番好きだったりする(^^;;

旦那さんは 早稲田が好き・・・。なので、1月2日は大変でした(==)

 

1月1日からよめちゃん実家でした。

1月2日は午前中早々お暇するつもりでしたが、狂わせで・・・。

 

箱根駅伝でフィーバー♪

動かない(==) しかたないので、わんこは寝る(==)

P1020061.JPG

ぎん ねぇまだ~~~~~~~?

旦那 やた!往路2位! さて帰るか~ お待たせ!

といってチャンネルを変えた瞬間(==)・・・大学ラグビー 早稲田VS明治

と 場所がえ(==) おいてきぼりのわんこ達

P1020062.JPG

ぎんさんは 旦那さんの様子見ですが・・・。

 

P1020066.JPG

大学ラグビーで大フィーバー♪中につき・・・。

 

再度動かず(==)

 

うめさんてば・・・。あまりの暇に一人遊びP1020065.JPG

 

ぎんさんのおぽ踏みしていました。

結局9時過ぎから4時までTV独り占め(==)

 

先ほどもお伝えしましたが・・・。私の実家でございます。なじみすぎやっちゅうねん!

 

 

早稲田決勝きまったので、今週末もラグビーで動かない旦那さんだな(==)

 

 

しばらくコメント欄はしめさせていただいております~。

コメントはうめぼしのBBSにて受付ちゅ。

siberianhusky.gif 

 

ブログ停止中の記事がたまっているのでそちらをしばらく (笑)

 

競馬のお祭り ~有馬記念~

 

予想屋うめさんに聞いてみました。

うめ 今年はむつかしいわ!

PC260016.JPG

うめ やめた方がよろしくてよ

 いやいやそんなこと言わずに!ぎんさんに見本を見せるために今年も予想して!

うめ 仕方ないわね(==)

PC260017.JPG

うめ ぎんみておきなさい!

ぎん あい!

PC260025.JPG

うめ やっぱりだめよ!ことしはこないわ!武がいないじゃないの!

 ・・・。そこを予想するのが予想屋ですが・・・。しかたない、見習いおぎんに聞こう(==)

 

 おぎん、今年はなにがくる~?

 

ぎん あい!

PC260028.JPG

ぎん ことちはでしゅね! 先ず4枠

PC260030.JPG

ぎん しょちて 3枠がきましゅです!ブエナビシュタとロージュキングダムがきましゅ!絶対でしゅ!

 ・・・。おぎんさん、ローズキングダムは 出走取消だよ(==)

ぎん じゃぁ、ルーラ姉しゃんが頑張ってはちりましゅ!1等賞でしゅ!

 

 ぶっ!!

 

それはルーラちゃんじゃないですが・・・。やっぱり、おぎんさんにはまだ荷が重いかなぁ(==)

 

案の定、ぎんさんの予想は外れました。

 

旦那さんは有馬は外したけど、トータルではかったみたいよ~(笑)

 

 

しばらくコメント欄はしめさせていただいております~。

コメントはうめぼしのBBSにて受付ちゅ。

siberianhusky.gif 

 

 

 

DVC00055_M.JPG

今年もよろしくお願いします

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!