旅行前のエチケット?

| | コメント(5)

いつもはうめぎんさんと宿泊の旅に出る1週前に、洗うのであるが・・・。

今回はギグレースがあったため洗えていない(^^;;

なので、ちょっとすすけた状態の二匹です。

お昼休みにお迎えに行きました。

PB190001.JPG

んで、トリマーさんに洗ってもらいました。

 

結果です・・・・。

PB190005.JPG

んー、きれいになったのかな?でも後ろ足がなんだか白いような?(笑)でも、おてもやんはなおらへんかったね・・・。仕方ないか

 

PB190003.JPG

ぎんさん・・・。きれいになったのか?

 

あ、でも、抜け毛の量は格段に少ないです!さすがプロの技ですね。

 

ところで、こちらの価格表ランク分けですが・・・。おかしいなぁ(笑)

チワワ(スムース)、ダックス(スムース)、ピンシャー
チワワ(ロング)、ダックス(ロング)、ポメラニアン
シーズー(ショート)、パピヨン、マルチーズ(ショート)
ヨークシャーテリア(ショート)
ビーグル、ペギニーズ、シーズー(ロング)
ヨークシャーテリア(ロング)、マルチーズ(ロング)
コーギー
シェットランド、ラブラドール、柴犬
ゴールデン・レトリバー
シベリアン・ハスキー、シェパード、バーニーズ
G・ピレニーズ

小型犬のは、まぁ、そんなもんかな?って感じですが・・・。

中型犬以降はなんだかおかしな感じのランク分け

コーギーちゃんと、柴ちゃんの体重ってさほど差が無いし・・・。どちらもダブルコート・・・。犬種的な性格の差?

ハスキーの体重って、15~25kg位だし・・・。ラブラドール系より確実に軽いはず。バーニーちゃんは下手すれば、ぎんの倍の体重ありますが・・・。ダブルコートで洗いにくいうえに、抜け毛が多いからなのかな?と思っていたら、抜け毛がひどかったので・・・ということで追加料金に・・・。んー、なんとなく納得いかんと思っていたが、旦那さんから目からうろこの見解が飛び出しました。

旦那 たぶん、この店はマラミュートとハスキーの区別ができないんじゃね?

 

なんとなく納得しました。

そして、やっぱり家で洗おうと思ったし、ダイソンのペットブラシ付き掃除機がほしいなと思った。

siberianhusky.gif

コメント(5)

金メダルダゾー

頭が高い! もっとしっかり洗うのだ・・プリプリ!

広島もこんな感じの分け方ね
うちは近くのやすいSHOPで、相場6千円ですね。
ご近所にトリマー辞められた方で、話聞くとハスキーはダブルコートなんでシャンプー前のブラッシングに時間がかかるので、割高らしい。

なので、姉妹は2匹で5千円のモデル犬ですね。
家で一回洗ったけど、抜け毛の量に次回の戦意喪失でしたね

マロンは、家のお風呂で洗ってます。
訓練士さんのところへ行ったときは、そこで洗ってもらいますね。

ぎんちゃん、旅行中は賢くしてましたか?!

赤とんぼさんへ>

キンメダル・・・。今日病院にフィラリアのお薬貰いに行ったときにギグレースでベテランのマッシャーさんとペアで1等賞もらいました~。と報告したところ、”ぎんちゃんは元気ですからね~。手術の直後に飛び跳ねる子はめったに居ませんよ~。走るのもはやいんか~”と元気のお墨付きを貰いました。元気が一番ですね。クッキー君も順調に回復しているようで良かったです(^^)

シーナママさんへ>
一瞬前処理に時間が掛かるからかな?と思いましたが・・・。抜け毛が多かったからということで別料金が加算されていたので違うのかと思いましたよー。まぁ、うちはふたりで左右からがっつり捕まえでブラッシングして分身を作ってからお風呂だから、さほど風呂場では抜けないんだけれど、ブラッシングがつかれます(笑)

マロンのオヤジさんへ>
うちも普段は自宅で洗っとります。今回は如何せん時間がなかった。ぎんちゃんは旅行中いい子でしたよー。2日目からは移動中はねむるものと決め込んだようで、車内ガウガウも無く、スムーズでした。ひたすら走らせて疲れさせたのもよかったのかも

One in every of many suggestions and instruments to combat comment spam is Blacklist Spammers. WordPress lets you blacklist spammers by utilizing their e mail addresses, URL, name, or even IP. All you might want to do is kind one of the data in the blacklist box underneath Settings ~ Discussion tab, and you'll by no means see the remark once more in moderation.

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!