山荒らし~♪

| | コメント(7)

晴天までは行かないが、そこそこ天気がよかった月曜日~♪

山を荒らしにまいります~♪

PA110040.JPG

うめ あの鶏さんほしいです!

旦那 あかん(==)

うめ ・・・。

 

 ささ、畑で遊んでこ~い!と畑に放たれるわんこ達。

PA110027.JPG  

 

ん? うめが何か言いたげだね。

うめ 鶏さんを探したけれど・・・。 ここには鶏さんいませんでした。

PA110028.JPG  

うめ でもたのし~(^^)

 そう?よかったね(^^)ところで・・・うめ~、ぎんは?

PA110026.JPG

うめ さぁ、どこかへ走って行きましたが・・・。あ、ほら下の畑に居ますよ。

PA110035.JPG

ぎん ここはあたち専用ラン♪でしゅからね。おとしゃん、手入れしてるか点検ちてましゅ。

 と・・・。上下左右 自由自在に斜面を走りまわっとる・・・。

PA110037.JPG

ぎん おとしゃんおちゅかれしゃまでしゅ。

父  おー、ちゃんと仕事して帰れよー、おまえさんら~。

ぎん おちごと?

父  ほや~。匂いつけちゃんとせーよー。猪やら熊やらでるけ~の~

ぎん あい、がんばりましゅ!

 

  と・・・(==)さっそく

PA110033.JPG

ぎん 木陰でおちごとちてましゅ。みないでくだしゃい!(><)

 

 へーへー(==)いつも大解放中のくせに、こんなときだけ隠れても・・・。

 

んで、よめちゃんの本日のお仕事はシイタケの原木荒らしと、大根畑荒し♪

PA110034.JPG

しいたけでか!!

  お父さん・・・。これはでかくなりすぎでは?(==)

父 気にすんなー。家用じゃけん大きい方がええやろ?

  ・・・。何かが違うぞ父よ(==)

 

んで山裾の畑で ↓ 写真右手の奥が大根 手前は白菜 大根の土は左手の沢で洗い流す。

PA110041.JPG

大根を車に乗せたところ、なんでか知らんがうめさんがきらきらの笑顔で質問しました・・・。

PA110042.JPG

うめ この大根食べてもいいの?

 えと・・・。駄目(><)

 

うめさんの場合は、山荒らしよりも、山荒らしの成果の方が楽しいみたいですね。

 

siberianhusky.gif

 

コメント(7)

懐かしいのぉー

楽しそうだのぉー

今年は野菜が高騰で鍋が少なくなる気がして悲しいです。

初夏の着花・結実の時期以外は大概遊べると思いますのでぷらっと温泉に入りにこられるときは、ご一報下さい(^^)

実家からの葉物野菜は美味しいけどめんどくさい(^^;;
決して野菜室には入れたくない状態ですねー。所々レース状になっております(==)

福井でみかん? って、思っていたけれど
海の側なんだね~ 潮風を受けて甘~なるのよね(^-^)
ご実家、いいところですね♪ 野菜も大きく育ってる。

とめちゃん地方!!
いいところだねー
海の幸、山の幸あり!!美味しいお酒の酒蔵近そうだし!!


わんこ団体もチーがOKなら、パラダイスですね!!

happyママさんへ>
もう既に何畑だか分からなくなっています(==)みかんの木が一番多いけど、ブルーベリー、イチジク、柿、棗、柚子、キィウィ、八朔、夏みかん、花梨・・・他にも色々(^^;;
多分、父が食べたい果物を片っ端から作っている模様。

仕事というより、ほとんど趣味だね??

シーナママさんへ>
チーOKですよー。出来ればモグラ退治もね(^^)旅行で近くに来たときは声掛けてねー。まさしく勝ってランできるから(笑)
海の幸・・・福井県は青魚ばかりだよー。何より私の愛する鯖が旨い。あとは海老・蟹?(==)

Aw, this was a really nice post. In thought I would like to put in writing like this moreover – taking time and precise effort to make a very good article… however what can I say… I procrastinate alot and under no circumstances appear to get one thing done. social media

One among many ideas and instruments to fight remark spam is utilizing simple trackback validation. Easy Trackback Validation Plugin for WordPress 2.x performs simple but very effective tests on all incoming trackbacks in order to stop trackback spam. When a trackback is acquired, this plugin checks if the IP address of the trackback sender is equal to the IP deal with of the webserver the trackback URL is referring to. This reveals virtually each spam trackback (greater than 99%) since spammers do often use bots which are not operating on the machine of their customers. It additionally retrieves the web web page positioned on the URL included in the trackback. If the page doesn’t a link to your weblog, the trackback is taken into account to be spam. Since most trackback spammers don't arrange customized net pages linking to the blogs they assault, this straightforward take a look at will shortly reveal illegitimate trackbacks. Also, bloggers could be stopped abusing trackback by sending trackbacks with their weblog software or webservices with out having a hyperlink to the post.

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!