2010年10月アーカイブ

実家から送られてきたダンボール。中身をチェック ブロッコリー,,りんご,しいたけ、白菜・・・。

その後蓋をしてちょこっと外出

 

帰宅後

PA300052.JPG

きゃー(><)!!林檎箱開けられてる!

 

白菜は食い散らかされてる・・・。

林檎1個とブロッコリーと椎茸が行方不明(==)

 

犯人は・・・。さっきからはこの周りとうろちょろしているこいつか?!

PA300053.JPG

室内に入ると・・・。

PA300056.JPG

椎茸と林檎発見!椎茸と林檎はかじってほったらかし、ブロッコリーだけだが・・・。どこをさがしてもいない(==)ブロッコリーの花の部分は幾つかおちていた・・・。

 

(><)もしかして!!

 

生ブロッコリー完食(??)

 

でもぎんさんは・・・、ブロッコリーそんなに好きじゃないし・・・。

そんなことをするのは・・・。

 

・・・ま さ か !

PA300059.JPG

うめ?

 

でも・・・。何かに顔を突っ込んだ証拠のマズルの汚れ・・・。

そんな?!まさか?!

うめさんなの?

 

と 悩んでても仕方ないので・・・。まぁ、あしたのうん○見れば分かるだろう(==)

 

siberianhusky.gif

10月の後半のうち、旦那さんがいない日が6日ほどありました。

 

なので、旦那さんがいるのが珍しいらしく

PA290050.JPG

うめ 旦那さん最近いないわね?

ぎん どちたんでしゅか?

旦那 まぁ、いろいろと

PA290051.JPG

ぎん このちんぶんは競馬ちんぶんではないでしゅね

うめ 新聞にその答えが書いてあるのですか?

 

 なんせ、久しぶりに旦那さんを見ているので興味津津のうめ&ぎんさん ですね

 

siberianhusky.gif

 

 

 

  おぎんさん、最近汚れが目立ちます。  

PA280049.JPG

仔犬のころにはあまりしなかった、自分でコーミングとか、汚れをなめとるとかのしぐさをするようになった。

人にしてもらうブラッシングとはまた違うらしい。

 

そして、なんだか薄汚れております(==)とくにあんよが・・・。

やはり、こんなところで遊んでいるからだろうか?(==)

PA230014.JPG

 

 

siberianhusky.gif

 

 

いも娘達のおやつ作成中 さつま芋チップス♪

PA270121.JPG

はい!いも娘達試食の時間よ~♪

 

はい♪うめさん(^^)

PA280128.JPG

うめ くんくん?お芋?

PA280131.JPG

うめ 一応食べてみようかしら?

PA280134.JPG  

うめ 何かが違う?! お芋のくせにほくほくしてないわ(==)

 

 んー、なんか辛口ですね・・・。果物鑑定人はお芋も鑑定しますか?

 

んじゃ、おぎんさ~ん♪

PA280137.JPG

ぎん あい、あたちまってまちたよ!

 そう?じゃぁどうぞ(^^)

PA280138.JPG

ぎん あ~い(^^) ・・・

PA280139.JPG

ぎん かたいでしゅね(==)

PA280144.JPG

ぎん かたしゅぎましゅよ・・・(==)

 

(==)・・・。いいじゃん、壁やらかじれるくらい健康な歯ねんし(==)

 

調子に乗って1壜つくったから、今週末までおやつはこれよ!

PA280125.JPG

 

 

 

siberianhusky.gif

 

今年も五郎島金時の季節がやってまいりましたよ!

PA260053.JPG

土鍋で10分ほど加熱して後は余熱♪

朝出勤前に仕込んで帰宅後のおやつでございます(^^)

 

いも娘その1 うめさん

PA270054.JPG

 はいどうぞ~♪

 

  PA270059.JPG

うめ いただき!

 手ごとあむあむされました(^^)でも、がぶッとじゃないのでご安心を(^^)

 

さて、次のいも娘2 ぎんさんはっと

PA270062.JPG

はや! お 上手にいもだけあむあむ♪ うめさんがじっとみてますね・・・。

 

PA270071.JPG

うめ 食べ残しはないのね

 ないよ~♪

siberianhusky.gif

 

おぎんさんは、犬の鳴き声や物音には反応しない。

でも、動物の映像に反応する。

 

がっぷり寄りのおじょうさんである。

PA090004.JPG

おじょうさん TVが見えませんよー。どいてくださいねー。

 

ぎん ・・・・。

 

無視ですか(==)

 

 

 

siberianhusky.gif

土曜日お出かけの帰りに、尼午前で一服~♪

ここで、うめ隊長再び(><)

 

隊長!今日はどこへ?!

PA230044.JPG

うめ 今日は尼御前の遊歩道を探検よ!

 

しかし、うめ隊長再び 行き止まりです!

もどりましょ

PA230047.JPGうめ 次こそやるわ!

 

というか・・・。あれ下に降りてもさぁうめさん遊ばないじゃない?あれでいいんじゃないかね?(笑)

 

siberianhusky.gif

 

今回も四葉を見つけましたよー。

PA230054.JPG PA230051.JPG PA230052.JPG  

 

 

旦那の自分用のおみやげ 焼酎の耶馬美人

パッケージの美人という言葉に反応した旦那さん・・・。

 

寝てるうめさんの鼻先にぽいっと置いた。

PA190001.JPG

旦那 やっぱり~、美人といえばうめやな(^^)

 とご満悦・・・・。しかし、どうみても美人なショットではないので美人なショットを探す。

PA200006.JPG

うめ カメラマンの腕が悪いからなんだか残念な写真ばかりね(==)

 そうなんだよねー。うめさんのかわいさを表現できてる写真が少ないわ~

 

背後から視線を感じる・・・。

 

おや?ぎんさんどうしタン?

PA200007.JPG

ぎん あたちは?いつでもOKよ~。ぽーじゅもちてましゅよ!

 そう?じゃあ、アップで・・・。て(==)

PA200002.JPG

 また今日もツビットおじさん入ってるんかい(==)

ぎん ちゃんと全体をうちゅちてくだしゃいね!

 ・・・はい、はい(==)

PA200005.JPG

あ、ちょっと惜しいね。尻尾だけ曲がってました。95点ってところかね?

PA200003.JPG

ぎん ちゅぎは満点めざしゅわ!

 

siberianhusky.gif

 

今日の我が家、うめぎんさんはお留守番、旦那さんはお仕事

よめちゃんは献血

医学が進んだ今でも、HLA型一致の輸血をしなければならない方はおおい。一番の解決策は骨髄移植だが、そこまで踏ん切りはつかないけれど、成分献血ならなんとか・・・。定期的に協力は出来る。

献血も一つのボランティア。可能な範囲で協力しましょ(笑)

 

 

今日は天気が良いですね。スカ!っと秋晴れ♪

PA230047.JPG

 

普段のお散歩コースから外れて、ちょっとはご近所ハスキーのユキト君のところへ行こう♪

PA230036.JPG

お散歩遠回り~♪日向ぼっこ中のユキト君発見(^^)  

PA230037.JPG

ぎんちゃんの1こ上だから3歳の僕チン ユキト君です~♪

PA230039.JPG

ユキト君 姐さんお久しぶりです!

うめ お元気そうね、ユキト君

 

PA230041.JPG

ユキト君 おー、ぎん坊、元気にしとるか?

ぎん あい、ねぇしゃんと毎日たのちくしていましゅよ~♪

 

PA230038.JPG

ユキト君 姐さんたち朝パトお疲れさんです!あっしは、朝パトはもう終わって、後は店番でさ!秋になると、蛇やら鼠やらが出てきていけねぇ!姐さんも気をつけてくだせぇ!

 

ユキト君から金言を頂いた帰り道。

三羽烏が蛇をつんつん(==)追っかけてました。 PA230043.JPG

この烏、近所にいつも3羽一緒におります。

 

もちろん、

PA230045.JPG

ぎんさんはからす狙いでした(==) 

 

掛けてもいい!ぎんさんにカラスは一生無理(><)

siberianhusky.gif

 

実家でのリラックススペースですが、各々に好みが違いますね。

うめは

PA110022.JPG

食いしん坊らしく冷蔵庫の前

 

ぎんさんは 冷蔵庫が見える

PA110023.JPG 扉の前

実はこの扉、トイレの前だったりします(^^;;

 

なので、トイレを使う人がいるとこんな こんなの感じ(^^;;

でもしばらくたつと・・・。

 

PA110021.JPG

見事なへそ天ブリを発揮してくれます(==)

 

リラックスできないと思うんだけどなー(^^;;

siberianhusky.gif

先日の動画をやっとアップ

 

とりあえず甥っ子である

PA100017.JPG

高校1年生の甥っ子その2である。(その1は県外の大学へ)

 

甥っ子の部屋へ宝探しに入ったおぎんさんである。

甥っ子部屋.png

 

どっちゃにしても、整理整頓ができないのは血筋のようである(==)

 

そんな中、 お部屋探検のおぎんさん

 

siberianhusky.gif

 

 

 

101014_141415.jpg

モブログくんという転送ツールを使用したモバイルアッブ

頭打ちしたときの添い寝犬

 

 

siberianhusky.gif

旦那さん&ぎんさんがねてもたので、一人晩酌中

 

そこにうめさん登場・・・。

PA190012.JPG

うめ 今日の肴はブリーチーズね!

 そだよ。あとAUSワインね。

 

 一歩 近寄ってきました(==)

PA190015.JPG

うめ ブリ~チ~ズ~♪ あたしも大好きブリ~チーズ♪

 ・・・。

PA190017.JPG

うめ いつでも小腹はすかせます!

   (==)そだね・・・。

 

siberianhusky.gif

 

今回のだんなさんの二泊三日のぷらり旅 

PA160002.JPG

ぎんちゃんバックを背負っての旅でした。行先は九州

 

何しに行ったのかわからなんだが・・・嬉しそうに

ぎんちゃんにお土産!

といって引っ張り出してきたもの・・・それは(==)

PA180004.JPG

ぎん そんなこと言われても・・・。

PA180028.JPG

ぎん 一番じゃないとだめですかぁ?

 

だんなさんとおぎんさんのやる気の温度差はかなりある様子ですね。

というか・・・。だれが振るんだその旗は?

 

siberianhusky.gif

17日は、石川ドッグレスキューのバザー&譲渡会のお手伝いに行っておりました。

 

晴天にも恵まれて♪たくさんの方がご来場くださいました。(^^)

PA170010.JPG

おかげさまでバザーも大盛況

 売上金  225590円

 寄付金  98706円

このお金は保護犬・保護猫のために 大事に使わせていただきます。

 

里親募集コーナーにもたくさんの方が来てくださり、恵ちゃん、メイくん、マロンくん、直くんのお試しが決まり、代理募集の子たちもたくさん決まりました(^^)以前紹介した ハスキーMIX君たちも (^^)

 

そういえば、石川ドッグレスキューのオリジナル商品がふえました~♪

PA170013.JPG石川ドッグレスキューオリジナル

 

ドンパック

¥2000.-

車に磁石で固定装着するうんち入れ

もちろん、袋に入れた状態ですよ~。

 

 

さっそく車に装着。

 

 

うめ&ぎんさんも参加していましたが、

PA170009.JPGうめさん、仏像のように動かず(==)

毎度毎度だけんどね、ぎんさんは動きすぎて写真が撮れず(==)

 

でも、二匹ともご来場のみなさんになでくりされて~、ご満悦(^^)夜は爆睡な二匹でした。

 

siberianhusky.gif

レスキューのイベントに参加していて気が付かなかったのだが、だんなさんから、自慢の写真が来ていた(==)

 

ぷらり九州旅、行き先未定のたびですがこの写真は!?

ismfileget.jpg

リレーつばめ・・・(><)くやしぃ!よめちゃんに対する挑戦状か?!

 

熊本へいったからには、芥子蓮根と馬刺し買ってこないと家に入れてやらん(><)!

 

siberianhusky.gif 

10月17日(日)
10時~14時

問屋団地 きまっし広場にて
今年最後のチャリティーバザー開催!
2010baza.jpg

 詳細は↑ポスター↑をクリック!

 

 

今日旦那さんは、九州ぷらり旅へ出かけました。 そんな だんなさんとうめちゃん のいびつな関係

けっして動物虐待ではございません。マッサージちゅです(==)  

 

 

siberianhusky.gif 

 

昨日、午前 7時40分ごろ よめちゃん殺人未遂事件が発生いたしました。

 

下手人は へそ天の おぎん 1歳9カ月 

PA090003.JPG

犯人は殺意を否認している模様。

 

被害にあわれたよめちゃんからのコメントです

うめちゃんの うん を取ってたちあがったら、すぐ後ろにお友達わんこのしゅう君がやってきたところまでは覚えていますが・・・。気がついたら、空が見が見えていて、うん を握りつぶしておりました(==)検査の結果幸いにも頭部に異常は見つからず、しばらくの間の頸部筋肉痛に悩まされるだけという状態ですが・・・。寝返りが打てなくて難儀しております。

しかし、今回行きつけの病院がお休みだったため、仕方なく行った松任中央病院は予想以上にヤブの集まりでしたねー。旦那ちゃんのときは頭蓋骨折発見できずでしたしね。

 

以上がよめちゃんからのコメントでした。

 

遊び盛りのわんこの突飛な行動にはご注意ください。

 

て、きいてんのか?ぎんさんよー。

 

siberianhusky.gif

 

晴天までは行かないが、そこそこ天気がよかった月曜日~♪

山を荒らしにまいります~♪

PA110040.JPG

うめ あの鶏さんほしいです!

旦那 あかん(==)

うめ ・・・。

 

 ささ、畑で遊んでこ~い!と畑に放たれるわんこ達。

PA110027.JPG  

 

ん? うめが何か言いたげだね。

うめ 鶏さんを探したけれど・・・。 ここには鶏さんいませんでした。

PA110028.JPG  

うめ でもたのし~(^^)

 そう?よかったね(^^)ところで・・・うめ~、ぎんは?

PA110026.JPG

うめ さぁ、どこかへ走って行きましたが・・・。あ、ほら下の畑に居ますよ。

PA110035.JPG

ぎん ここはあたち専用ラン♪でしゅからね。おとしゃん、手入れしてるか点検ちてましゅ。

 と・・・。上下左右 自由自在に斜面を走りまわっとる・・・。

PA110037.JPG

ぎん おとしゃんおちゅかれしゃまでしゅ。

父  おー、ちゃんと仕事して帰れよー、おまえさんら~。

ぎん おちごと?

父  ほや~。匂いつけちゃんとせーよー。猪やら熊やらでるけ~の~

ぎん あい、がんばりましゅ!

 

  と・・・(==)さっそく

PA110033.JPG

ぎん 木陰でおちごとちてましゅ。みないでくだしゃい!(><)

 

 へーへー(==)いつも大解放中のくせに、こんなときだけ隠れても・・・。

 

んで、よめちゃんの本日のお仕事はシイタケの原木荒らしと、大根畑荒し♪

PA110034.JPG

しいたけでか!!

  お父さん・・・。これはでかくなりすぎでは?(==)

父 気にすんなー。家用じゃけん大きい方がええやろ?

  ・・・。何かが違うぞ父よ(==)

 

んで山裾の畑で ↓ 写真右手の奥が大根 手前は白菜 大根の土は左手の沢で洗い流す。

PA110041.JPG

大根を車に乗せたところ、なんでか知らんがうめさんがきらきらの笑顔で質問しました・・・。

PA110042.JPG

うめ この大根食べてもいいの?

 えと・・・。駄目(><)

 

うめさんの場合は、山荒らしよりも、山荒らしの成果の方が楽しいみたいですね。

 

siberianhusky.gif

 

日曜日 実家の両親が 新米を背負ってやってきた。

最初は米持ってきて、旦那の実家に挨拶して勝山越えして帰る予定であったが、その日は鶴来の祭りやわ~、鶴来の祭りはかわっとるで~。とポロっと漏らしたところ、見に行くということになった。

 

鶴来の祭りの変わったポイント

獅子が退治される獅子舞

石川の人は当たり前のようにみている獅子舞・・・。獅子を切りつけ、退治する。

たぶん石川の人以外が見たらぶっったまげるであろう獅子舞(==)。

それと造り物をみて 面白かったーとご満悦でした。

 

PA100006.JPG

見事な白髪頭の二人がうちの両親 目線の先には獅子舞が・・・。

 

祭りを見た後、我が家はご満悦な両親にくっついて実家へ移動。翌日は山あらしの予定。

PA100008.JPG

ぎん ここはおふりょでしゅね?あたちもはいりゅんでしゅか?

はは 犬は入らんへんで、お外でまっとり。

 

うめさんは慣れたもので、いつもと同じですね。

PA100014.JPG

うめ 旦那さん そこに居るからには なでてくださいねー。

旦那 ほいほい

 

siberianhusky.gif

 

 旦那さんが 散髪屋さんから 平目と鰆をいただいて帰ってきた。

 

鰆は身はきれいだけど・・・刺身の気分じゃないので、オイル漬けにしてしもた(笑)

平目は昆布〆に

 

白身魚の昆布〆といえば、この方

PA080002.JPG

うめ 昆布〆うま~い 食べる~♪

 

仕方ないので、旦那さんに熱湯でしゃぶしゃぶしてもらって・・・って!はや!!

PA080001.JPG

おぎんさんの番になっても・・・。

PA080005.JPG

 うめ わたしの昆布〆

PA080008.JPG 

うめ 次は私の番のはず! ささ、待ってますよ!

 

PA080011.JPG 

うめ 待っているんですってば!私の昆布〆

 

 いや・・・。私(うめ)のじゃないですよ。私(よめ)の食べる分は?(==)

 うめさんは昆布〆好き、ぎんさんはそうでもない。ぎんさんは肉好き、うめさんはそうでもない。

 

 性格の差なのか、年齢の差なのか?

 

  siberianhusky.gif 

昨夜はうめ&ぎんさんのお散歩と食事をおえてからお出かけしたので、人の食事はちょっと遅めでした。

すきっぱらに、焼酎だ~日本酒だ~発泡酒だ~ビールだ~と一巡りして、日本酒に戻っていたところ

 

うめ&ぎんの冷たい目線・・・。じとーっと・・・。今日はお相伴なしですか?と問いかけてくる(==)

ネギが入っているから駄目なんだ。それでもじとーっと・・・(==)

 

それに耐えきれず

 

 ええい!明日の朝用だがこれでどうだ?!

 

人の晩酌につき合わせて晩骨

PA070001.JPG

うめ やっと骨!今日よその子に骨あげたでしょ

 ん?しらんよ、気のせいじゃないの?

うめ いや、頂戴って言ったのにくれなんだ!やっと骨。10時まで待ってやっと骨!

 うるさいなぁそんな子にはあげんぞ(==)

うめ ちゃんと持っててくださいよ。最近食べにくいんだから。

 なんだか色々文句いうてます。

 

ぎんちゃんは隠れて

PA070004.JPG

ぎん 骨♪骨♪

 ばりょばりょいってます。

 

 最近うめさんが骨を食べるのに難儀しています。

 うまくかじれないらしい。としとったのかなぁ(==)

 

 

siberianhusky.gif

 

10月10日(日)

10:00~15:00

金沢中央公園にて

 

10101.gif

ミニ譲渡会もあります

siberianhusky.gif

 

調子にのって2体目を製作(4時間くらい)

 

おぎんさんの横に置いてみる。

PA050004.JPG

思いのほか似てるじゃなーい♪とルンルンでしてん

 

PA050003.JPG

おぎんさんも興味なしで、攻撃されんし!置き場は

PA060006.JPG TVの前に決定

 

 

  んが!

 

 

お昼前に旦那さんから写メが届く・・・。

ismfileget.jpg  ひ~~~~~~~~~(TT)

12時間の寿命でした(==)

 

写メにはコメントが付いていた。

 旦那 "ぎんちゃんからだめ出しです"

ムカツク

 

siberianhusky.gif

やっぱり、よめに対する愛情がたりないよ 旦那さん(==)

今日は おぎんさんを作ってみたいと思います。

 

材料

P9020007.jpg おぎんさん

PA040002.JPG

 

毛 コンビニ袋小1つ分

換毛期のブラッシングでごっそり抜けるハスキーのアンダーコートを利用いたします。

 

+黒い毛糸1cm位

 

 

 

 

道具 フェルトニードル 毛足の長い密なブラシ 紙

 

作り方

PA040003.JPG

毛を適量とり丸める

 

 

 

 

 

 

 

 

PA040004.JPG

毛玉を

ブラシの上に紙をひいた台の上で

このフェルトニードルで!

 

 

 

 

PA040005.JPG 

 

ブス!ブス!

と刺す。

 

 

(両手でやってね・・・)

 

 

 

 

ブス!ブス!と刺し続け この作業が粘土細工みたいで結構楽しい。

 

 ・・・・ 1時間ほどで

 

PA040116.JPG

 走るおぎんさん完成! よめちゃんの脳内イメージはこれ↓

P9040019.jpg

 

定位置は

PA040119.JPG 電話の横に決定

 

これを見た旦那さんは・・・ネズミ?オコジョ? とのたまった。

いつも思うが、旦那さんはよめに対する愛情が足りないと思うな(==)

 

siberianhusky.gif

 

 小矢部へ行こうと思って、午前中はばたばた掃除してましたが

 

さて!お待たせ!小矢部ですよ~♪

PA020006.JPG

あ JIROちゃん久しぶり!

 

よめちゃんとJIRO母さんとお話していたら、

PA020010.JPGなにやら二匹でごにょごにょ?

 

JIROちゃん

 ぎんちゃん 行きますワン

 

ぎん

 あい!

 

っと二匹で(==)

 

PA020011.JPG サルーキのランサー君 追いかける!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PA020016.JPGランサー君

 つかまりませんよー

 

JIROちゃん

 まつですワン♪

 

ぎん

 じゃぁ、あたちはこっち!

 

 

PA020018.JPGぎん

 はしゃみうちでしゅよー♪

 

ランサー君

 大丈夫よ~逃げ切るわ

 

ぎん

 !!おいちゅくでしゅよ!

 

 

 

PA020031.JPGランサー君

 追いついてごらん~♪

 

ぎん

 むきゃー!

 

 

 

 

 

PA020035.JPGよめ

 あかんな、ぎんさん置いてかれてる

 

ランサー君

 ♪

 

ぎん

 そんなことないでしゅよ!

 

PA020036.JPGぎん

 もいっかいしゅるでしゅ~!

 

ランサー君

 何回やっても同じですよ♪

 

JIROちゃん

 まだやるんですか?

 

 

って 自分が勝てるまで続けるジャイアンぷりを発揮したおぎんさんでした。

 

さすがおぎんさん(==)

siberianhusky.gif

たまった 掃除をしていたら、だれきってしまったワンコたち(==)

 

PA030114.JPG

うめ あふ~~~(==)眠いです。

PA030113.JPG

ぎん ・・・。

 

 って、ぎんさんドンだけまっすぐで寝てんの?

 そうじが終わったらお出かけするんですからしゃっきりしてくださいね!

人はバタバタしている週末ですが、ワンコはそんなこと関係ないですね(笑)

 

siberianhusky.gif

 

 

昨日はよめちゃんちょっと夜更かししてました。ぎんちゃんが寝室へ行ったことも気が付かず(==)

さて寝ようとおもって寝室へいったらば(==)

 

 

 

あら!ぎんさん!!

PA020002.JPG

あられもない姿(==)

カメラをとりにもどって写真をとってもピクリとも動かず(笑;;

 

全く緊張感のかけらも見受けられない犬 ・・・。いやいや おっちゃん(==)

寝床をずらしても爆睡してました。

 

siberianhusky.gif

 

見てください、この真面目な表情を!

P9300005.JPG

うめ&ぎん 私たち良い子です!

 うめがすわったままじりじりと近づいてきます(笑)

P9300006.JPG

ぎん うめねぇしゃんちかしゅぎじゃないでしゅか?

 やっぱりそう思うよね(笑)

 

待ちに待った太い部分だ!あげますぞ!

P9300007.JPG

うめ&ぎん やた!

 

っと、持って逃げるのは

P9300009.JPG

ぎん 骨はうめねぇしゃんにとられましゅ!大事でしゅからここでためましゅよ!ねぇさんこないでくだしゃいね!

 

一方取られることはないうめさんは

 P9300008.JPG

うめ わたしはここで食べるわ!

 

いつもうめに対してガウガウよた文をいうぎんさんですが、一応うめねぇさんをリスペクトしているようです。

 食餌のときに取られない範囲に逃げる=逃げなければ取られる=位が下?かなと思ってます。

ほんでも1本だけだと、ぎんさんがグーグー文句を言いながらうめの周りをぐるぐる回り取りに行く勇気はないらしい。だから各々に1本づつ与えると静かですよ(笑)

 

siberianhusky.gif

 

太い部分はグラグラ煮て骨だけにし、凍らせたものを解凍してあたえます。

焼いてもいいけど、焼くとうめぎんさんの"まだ~?"コールが2時間続くので、焼くのはやめました。

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!