2010年8月アーカイブ

日曜日はお出かけモードのだんなさん。

よめ どこ行くんですか?

旦那 涼しいところへ

よめ 川が良いなぁ

旦那 川か~・・・! 昔行ったところがある。そこへ行くだよP8290037.JPG

と、だんなさん、ずんずん山へ

P8290039.JPG

うめ どこに行くにしても走っている車の中が一番涼しいわ~♪

 とルンルンのうめさんですが。着いた途端不機嫌(==)

P8290048.JPG

うめ 旦那ちゃん、ここ水ばっかりですよ。しかも日向って 殺す気ですか?!

旦那 うめも水にはいれば涼しいぞ~♪ほれぎんをみてみれ

P8290044.JPG

ぎん ことちの夏は、チャレンジの夏でしゅよ。川の流れにもいけいけどんどんでしゅよ!

P8290045.JPG

 って・・・ えらいとおくまで遊びにいきよったな~

 

P8290059.JPG  

豆粒にしか見えません(==)遠いな~。よめも行きたいけど・・・。

一方の不満顔のうめさんが(==)

  P8290046.JPG 

しぶしぶパッド水に浸けて涼んでます(==)

うめ  あんよをぬらすの嫌いです!行きたいなら一人でどうぞ!

 

と本気で言うので、うめとお留守番。川遊び大好きなんだけどなー(==)

ちゃんと川遊び用重装備(長めの袖のシャツ,長ズボン,首・頭用タオル,厚手の靴下)で来てんのにな~。

 

出結局帰りの車はこうなる

P8290060.JPG

ぎん たっぷりあしょびまちた~♪

P8290063.JPG

うめ 私は何をしに行ったの?暑かっただけじゃない(==)

 

ということに(==)まいいけどね

siberianhusky.gif

土曜日、午後はなーんの予定もなく・・・。

 

このやる気のない姿を見たって~。

P8280013.JPG  

うめ あじぃ~(==)エアコン入れたって~

よめ はいはい

  ぽちっとな(==)

P8290036.JPG

ぎん クーラー昼寝がいちばんでしゅね~(==)

 

これじゃいかんっと旦那さんがなにやら ぎんさんの爪を切りながらぶつぶつ・・・。

P8280034.JPG

明日はお出かけしますとなぜか力強く断言してました。(==)

 

なので、日曜日はお出かけしたの。

 

siberianhusky.gif

昨日、ちょっとした作業を依頼してました。

P8280030.JPG

シロアリの防除の定期点検。

勿論床下に入ってもらいます。

 

2年前に来た担当の方は犬が好き、そんでもってうめさんだけだったので、特に何もせずに普通に過ごしておりましたが、今回の方にも一応確認、

 

よめ 犬は大丈夫ですか?

担当者 いえ、ちょっと苦手です(==)すんません

よめ ・・・はぁ、じゃぁ捕まえておきますね。

 

もちろん

捕まえるのは、穴にも、担当者にも興味津々のおぎんさんだけ

P8280029.JPG

ぎん だんなしゃん、なんであたちだけでしゅか?

旦那 おぎんさん、穴の中絶対入るやろ(==)それはだめやね

 

きっつーく抱きしめられているおぎんさん。

ついでに毛もむしられてました(笑)

siberianhusky.gif  

 

 

おぎんさん、ギグレースに向けての自主練にくわえ、旦那さんとトレーニング

 

3.2.1.GO!は やっているのかしら?

TR.png

約50mの水路をばしゃばしゃと狐のように走り去ります。

 

トレーニングと言うより、やっぱり水遊びかしらねー(笑)

 

それにしても、旦那さんもよー走るなー(==)

 

siberianhusky.gif

普段は落ち着いているうめさんです

  P8200022.JPG

うめ そですよー。わたしはゆっくりお散歩がすきですの。走るとあつくって・・・。

 

 といううめさんですが、時には走ります(^^)

無題0.jpg

かけっこだって 頑張ってますよー。

 

siberianhusky.gif  

 

スペアリブの日は

 

じっと待つのです。

P8220052.JPG

うめ&ぎん 旦那さんそのスペアリブくださいな~。

旦那 やらん!わしが喰う!

P8220051.JPG

 がぶっと!な~♪

 

 

食後のお楽しみの骨はうめ&ぎんさんへ

siberianhusky.gif

 

 

夕方のお散歩~♪

P8220043.JPG

うめ 旦那さん早く来てくださいね~。

 といって、旦那さんを待っているうめさんが、旦那さんと一緒に追いついたら・・・。

P8220044.JPG

ぎん うめねぇしゃん!おしょいでちゅ!

 っとがうがう(==)

 ひとしきりがうがうした後は、もう自分の世界のおぎんさん。

 

P8220045.JPG

ぎん あっちいくでしゅか?

 いきません

P8220046.JPG

ぎん じゃこっちでしゅね?!

 正解です(==) 、も少しゆっくり歩かんか~。

 

という飼い主2人と うめですね。

 

siberianhusky.gif

 

おまけ

 

この日は旦那さんに自主練を阻止されたおぎんさん。

家に帰ったらとっぷり箱入り娘になってました(==)

P8220050.JPG

ぎん ちゅめたくて気持ちいいでしゅよ~。

旦那 そうなんか・・・っ

おい!そのまま出て行くな~!!

 

と旦那さんの阻止を振り切ったおぎんさん(==)テーブルの下で体をぶるぶる・・・。

かなり悲惨な状況になりました。

 

 

いやー、自由な犬ですね(笑;;

 

 

この週末は暑かったー。

うめ&ぎんさんもダレダレだったので、しゃきっとしてもらおうと思い、夏限定しゃきっと企画

 

うめ&ぎん なんだかやな予感(==)

P8220032.JPG

P8220031.JPG

よめ はいそのとおり!

"お外で水浴び&シャンプー♪"

のお時間でございますよー。

 

今回は、時間短縮のため、うめさん&よめちゃん,ぎんさん&旦那さん でざぶざぶ・・・。

P8220035.JPG

うめ ・・・ふふふふっ!今日はいつもの私とは違います!

P8220036.JPGうめ よっと!

P8220037.JPG

うめ 伏せます!これであらえまい(^^)

 

P8220039.JPG

ぎん ねぇしゃんしゅごいでしゅ!そんな隠しわじゃが?!

 

 いやいや、いつも通りしっかり洗いましてよ。

 

siberianhusky.gif

 

日が暮れるのが早くなりました。

 

夕方6時前には夕暮れ、6時半すぎると逢魔刻

 

薄闇の中、用水路から蒼い目の悪魔が!

P8190004.JPG

いやいや(==)おぎんさんでした。

P8190005.JPG

涼しくなったけど、いまだに自主練に励んでいます(==)

P8190008.JPG

ぎん うめねぇしゃんもしゅる?

うめ わたしはしませんよ~。

P8190011.JPG

うめ 先に行きますよ~。

 こりゃうめさん

P8190013.JPG

うめ はい

 あんまりさきにいっちゃいかん。戻っておいで。

うめ はーい。

P8190014.JPG

 てくてくもどってきますね。

 

うめさんは 夕方散歩半分くらいてくてく独り歩き。

ぎんさんはまだまだ面白おかしいお年頃。呼び戻しはきくけど信頼関係は今一つ(==)

 

siberianhusky.gif

残暑厳しい日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

我が家では、この暑い中 "枕なおぎんさん" が発売開始となりました。

P8150020.JPG

旦那さんが、ふさふさな"枕なおぎんさん"で寝ております。

見るからに暑そうですね。

 

ご入り用な方はよめちゃんまでお知らせください。

気が向いたら"枕なおぎんさん"をお届けにまいります。

 

siberianhusky.gif

注  時々ガスが発生しますがそのような仕様になっております。

キャッチコピッたーをつかって各々にキャッチコピーをつけてみた。そういえば、取扱説明書メーカーというのもあったなぁっとおもい、引っ張り出してきました。

 

@@@うめさんの取扱説明書

@@@うめさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

  • ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。
  • 水に濡らさないよう、ご注意下さい。
  • 風呂場では使用しないで下さい。
  • 天然ではありません。誤動作です。
  • 装飾部や表面の塗装を外すと凄くがっかりするかもしれませんが、仕様です。
  • 思い込みによる誤動作が多いですが、仕様です。
  • ご使用の際、まわりが汚れることがございます。
  • こまめに掃除をして下さい。
  • 2、3時間に一回、20分ほど換気をして下さい。
  • まれに、ガス漏れを起こすことがありますが、仕様です。

また、@@@うめさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

  • 墓地
  • 汚いところ

@@@うめさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

  • 黙って少し様子をみて下さい。


 

それでも@@@うめさんが正常に動作しない場合は。

  • もう少し様子をみて下さい。

 

 

@@@うめのキャッチコピーは

『夢に見てうなされそうなキック力! 白い悪魔@@@うめ!!』

です。

 

あれ?白い悪魔?ぎんさんのまちがいじゃなくて?

P7230013.JPG

確かに悪魔の行動もあったな(==)側溝に落とされかけたり

 

 

 

@@@ぎんさんの取扱説明書

@@@ぎんさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

  • 700g以上のものを上に乗せたり、持たせたりしないで下さい。バランスを崩して倒れる原因となります。
  • 他の製品からは少し離してお使い下さい。製品同士が変に干渉する恐れがあります。
  • コンパス内蔵の製品ではありませんので、方向を知るためにはご使用しないで下さい。

また、@@@ぎんさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

  • きれいなところ

@@@ぎんさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

  • 泡を吹いている場合以外は故障ではありません。


 

それでも@@@ぎんさんが正常に動作しない場合は。

  • ...。
  •  
 
@@@ぎんのキャッチコピーは
『世界を覆いつくすほどのコミュニケーション力! 寝言は寝て言え@@@ぎん!!』
です。
 
siberianhusky.gif
つびっとして寝言いい放題のおぎんさんですからね。確かにその通りかも(==)
 
別のキャッチコピーツールでは!
ume.png
 
gin.png   

犀川の河川敷

玉砂利のところで、河川敷の常連さんにあう。

P8150004.JPG

こちらの白いわんこさんは、犀川緑地の常連さん。ちょっと挨拶しに来てくれました。

P8150005.JPG

常連さん こんにちは~。暑い夏はやっぱり河原ですかね~。

うめ&ぎん こんにちはです、やっぱり河原は涼しいですね~。

P8150006.JPG

常連さん ここは涼しいの~。ほんで、あんたんとこの若いのは、元気でええのー。

うめ 元気だけが取り柄ですからねー。ほら、ねぇさんごらんなさいな。水に浸かってましてよ(==)

常連さん 深みにはまらんようにせんなんぞ。ほな、うちはお父ちゃんよんどるけ、帰るわ~。 

うめ さようなら~。

P8150008.JPG

 そんな、やり取りがあったのに、ざぶざぶと・・・どんどん深みにはまるおぎんさん(==)

 

この後、鴨を追いかけて飛び込み、犬かきしてました。飼い犬の犬かき・・・。はじめてみたかも

写真も動画も撮りそこね(==)

かもかむばっくおよいだ元凶の鴨さんたちとの戯れはありましてよ!。

 

コンデジの起動がおそいなぁ(==)

siberianhusky.gif  

 

 

 

朝一でお墓参り。

お墓から犀川まで5分くらいなので、うめぎんさんと緑地であそぶ

P8150001.JPG

さすがに、8時近くなると誰もいないね。とりあえず、みんな好きなようにうろうろ

 

ぎんさんと、旦那さんはっと

 

遠いところまで行ったな~(==)

 

うめさんはっと

P8150003.JPG

いんぎら~っと近場をふんふん♪

 

しかし・・・。しばらくしたら、うめさんまで涼しい川岸まで引き寄せられていきました(==)

P8150007.JPG

 

まいいけどね。

 

siberianhusky.gif 

 

OB会の帰り道 うめ&ぎんさんに逢いにきました。

P8140003.JPG

博士 ぎんしゃん大人しくなったねー。

ぎん しょでしゅ。おとなでしゅから(^^)

P8140002.JPG

うめ うそですよー。はちゃはちゃですよー。

ぎん うめねぇしゃん うりゅしゃいでしゅ!はかちぇにはいい子でいないと、あとあとたいへんでしゅ

よめ 後々って?

ぎん お嫁にいけないでシュよ! 

よね ・・・。んと・・・そもそも、ぎんさんはお嫁に出しません! 

 

話題は変わりまして・・・

 

ぎん はかしぇー。いいくりゅまのってましゅねー。のしぇてくだしゃる?

P8140005.JPG

よめ おー。ぎんちゃんその車で一緒に東京へ行っておいで!

博士 東京ちゃうで~。千葉やで~。

ぎん ちぃばでもいいでしゅよ!

P8140004.JPG

博士 今日は荷物一杯でむり(==)、今度ね。

 

と諭されてました。

 

いや・・・。

革張りだから掃除も楽チンやし、いつでも乗っていいですよね。でも嫁にはやらん

 

siberianhusky.gif

石川県で ハスキー+シェルティのMIX君達の里親さん募集中です。

 

雄2匹
平成22年3月24日うまれ 生後4ヶ月
体重:現在6キロ~

5種混合ワクチン接種済み
フィラリア予防薬 6,7月分投与済み

 

357_5[1].jpg

357_6[1].jpg

 

詳細は石川ドッグレスキューhttp://dogrescuejp.net/ サイト内の代理募集をご覧下さい。

 

どっちも運動性の高いワンコなので、一緒にスポーツしたりお散歩したり、愉しい生活できますよー。

 

siberianhusky.gif

 

 

暑いのに、寝室にやってくるぎん(==)

P8100002.JPG

迷惑なんだけどなー(==)

移動すると、グーグー文句たれるし・・・。

移動してもいつの間にか復帰してるしなー。

 

やっぱり寝相はいつもの あんよはつびっとですね(==)

siberianhusky.gif

 

 

 

今年の夏は ラッキーエビス 3号缶が出ている。

おそらく数万というロッドで生産されているものなので、ラッキーでも何でもないけれど・・・。

見たらやっぱり買ってしまいます。

P8070016.JPG

スペアリブと野菜のオーブン焼きと一緒にいただきました。

 

そして蒸し蒸ししていたこの日の夕方のちょろりは、直角×4の最短コースで帰ってきたので(==)夜の散歩は早めにでた。

P8070029.JPG

したらば、ドーン♪パン!パン!パン! っとにぎやかな音が聞こえる。

 

よめ どこかで花火かねー?

旦那 あー今日は、北國と、北陸中日両方やっとるわ

 ということで、散歩がてら花火を探してみたら。

 

お!

P8070038.JPG

遠くの方へぽこっと花火が咲いています。

 

なんか散歩して得した気分♪

 

やっぱりラッキー♪エビスのおかげさまかしら(^^)

 

siberianhusky.gif

 

 

 

 

 

夏のわんこ朝は早い(==)

5:00頃 起きる、旦那さんを起こす

5時半~6時ごろ 散歩

6時半ごろ よめちゃん起きる、散歩帰宅、と散歩後の胡瓜をもらう

6時半過ぎ 旦那さんからパンみみもらう

7時ごろ 朝ごはん

7時半ごろ よめちゃんからパンみみもらう 旦那さん出勤

7時半過ぎ とりあえず ガウガウしてみる、とりあえず おねだりしてみる

8時ごろ おやつか歯磨きガムをもらう。

8時過ぎ よめちゃん出かける

  昼寝 時々旦那しゃん帰宅するので仕方なし時々相手する

18時ごろ よめちゃん帰宅

18時過ぎ 夕方のチョロリ

18時半ごろ 帰宅 散歩後の胡瓜食べる

19時ごろ 夕ご飯

19時半ごろ よめちゃんと旦那ちゃんのご飯をおねだりそして大概もらえない(==)

  ごろごろしたり、おねだりしたり、ブラッシングされたり(><;;

21時ごろ 夜のお散歩

22時ごろ 帰宅 散歩後のおやつもらうか・・・歯磨き(><)

22時半過ぎ 就寝(犬も人も寝る)

 

旦那も犬も早寝早起き、よめちゃんだけねぼすけですね。

なんで旦那さんだけ起こすかと言うと・・・・。よめちゃんは起きないから(笑)

 

そして毎日の日課のパンみみおねだり中

P8060015.JPG

うめ&ぎん パンください!

 

siberianhusky.gif

今日は出勤土曜日 土曜日は平服で出勤。

 

かーちゃん、あんたらの飯のためにがんばるよー!

お、うめさんお見送りですか?

P8070016.JPG

うめ もしかして・・・1人で遊びに行くの?

 (==)違います。仕事です。

 

siberianhusky.gif

 

おぎんさんは歯磨き上手です。

軍手に端きれ巻いて歯磨き中。

 

はーい、ぎんさん 歯磨きのお時間ですよー!

P8050010.JPG

ぎん あたち、きれきれされてましゅ。

 

P8050011.JPG

ぎん 大きなお口をあけるのはとくいでしゅ!

 

 

 

P8050012.JPG

ぎん 将来は息もしゅっきりの 美人わんこになりましゅ。だからおしゅまちちましゅ

 

 えと、息はすっきりだし、かわいいかもしれないが・・・ぎんさんの場合は性格がアレよね(==)ま、そんなことはカチ無視ね(笑)

 

 生え際に沿ってなでるように磨きます。ぎんさんは楽に磨けるのですが、うめさんは頑固で(==)

 お口は絶対開けません!!な仔なので、いつも二人で歯磨きしています。

 

 うめさんの歯抜け発覚からの習慣ですね。

 

 

siberianhusky.gif

我が家で一番涼しい場所。それはエアコンがついたときの居室。

 

このときはうめ&ぎんさんはつかず離れずの距離でいる。

P8020021.JPG

 

旦那さんの席の上にエアコンがある。

そんでもって扇風機で撹拌するのでテーブルの下には冷気がたまる。

 

一番涼しいところは おぎんさんのところ

涼しくて落ち着くところは うめさんのところ

なかよくんでいますが、いや、仲はいいのか?

よめちゃんのいるお流しはなかなかどうして熱気がこもるところ。 でもやせん!なぜかしら?(><)

 

siberianhusky.gif  

 

めったにわんこイラストグッズは買わないのですが、思わず購入です。

何をかといいますと・・・・

 

 

sippoさんのエコバック

P8030028.JPG

 

この写真のおぎんさんにそっくりじゃないこと?

0909-4032.jpgひゃっほー!

0909-4010.jpgあしょぶでしゅー!

 

 

家に帰った時の熱烈大歓迎っぷりが一番にてるんだけどね(^^)

 

siberianhusky.gif

 

かわいすぎて何に使おうか悩みますね

ぎんさんが来る前はボール遊びが大好きだったうめさんです。

 

P7310008.JPG

うめ だんなさん そのボールをけってくださる?

旦那 えーよー。 ほれ!

うめ だんなさん ありがとうございます。

 

  とてとて・・・。

 

P7310007.JPG

ぎん あ!ボールやったー!!(^^)

うめ ・・・。

 

 おーい、うめさーんボールは~?

P7310009.JPG

うめ 私はもうボール遊びする年じゃないのよー。ここには歩きに来たの

 

 ・・・とてとてとて・・・。

 

うめさんすねちゃま入りました(><)

もう二度とボール遊びせんなこりゃ(==;;

 

siberianhusky.gif

ここ最近の暑さにばてている、うめ&ぎん一家(ぎんを除く)

陽が高くならないうちにぎんさんを水に浸けて弱らせてしまえ作戦を決行。

 

P7310006.JPG

ぎん だんなしゃんあれはなんでしゅか?

だんな でっかい水溜まりだぞー。あそべー。

 

P7310010.JPG

ぎん ひゃー、いけどもいけどもみじゅでしゅよー!

旦那 いけいけどんどん!

 

いけいけどんどん、うめちゃんも遊べば?

P7310016.JPG

  うめ あたしは、波よりあの釣りをしているおじさんが気になる。

 いっちゃだめだってば、うめがつられちゃいますよ(==)

うめ きになる~。今日の釣果はどんなですかねー?一匹頂けますか~?

  

 ・・・うめさん。あなたはやっぱり色気より食い気ね(==)

 

波打ち際でも静と動なうめ&ぎんさんです。

 

 

 

 

siberianhusky.gif  

 

最後に

P7310017.JPG

ぎん はぁ、体が冷えまちた。 ちっこちっこ

 

土曜日の日中あまりに暑かったのか、とうとうみてもた。

 

水遊び用のケースにはいつも少しだけ水がはってあります。

 

普段は入れたての水でしか遊ばないおぎんさんですが・・・。

 

とっぷん(笑)

 

P7310019.JPG

ぎん はぁ~、しゅじゅちいでしゅ~

 

 

 (^^;;;;;よかったですね。

 

 

 

海のお話は動画編集後UPしますー。

いらちな方はhuskyTVで動画どぞ

 

 

siberianhusky.gif

 

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!