2010年6月アーカイブ

朝散歩が終わってちょっと涼んでいました。

なにやらうめぎんさんがごにょごにょ・・・。

 

P6240002.JPG

うめ お散歩終わったのに、まだ出ないわね。

 

P6240003.JPG

ぎん しょうでちゅね。あれを食べないとからだがあちゅいでちゅ。

 

P6240004.JPG

うめ 絶対ヨメちゃん忘れてるわね。いい、ここは、あたしたちで頑張るのよ!

ぎん あい!

 

ということで・・・。 お水?ほしいの?

あれ? ちがう?

 

じゃぁ・・・。 きゅうり ですかね?

siberianhusky.gif

昨日の夜は、旦那さんが遅い帰宅でした。

 

おぎんさんてば(==)

P6280008.JPG

ぎん な~んかひまでちゅ、一番大きなおもちゃがないでちゅ

 って・・・それはだんなさんのことかしら?(^^;;;

 

と、このとき(9時前)に電話

旦那 よめちゃ~ん。迎えにきてー

よめ どしたん_?

旦那 バッテリー上がったみたい、ジャンプお願い・・・。

 

ということで、えっちらおっちらお迎えに、結局セルは回らず、旦那さん乗っけて帰ってきました。帰宅は10時過ぎ・・・。その間旦那さんはバッテリーにたいしてグダグタ文句たれ中

ちゅうか、私に言わせれば!買って1年のバッテリーだめになるの3個目やし、バッテリーの問題じゃなくてRの問題やとおもう!

気付け!だんなよ!!!

 

siberianhusky.gif

 

 

梅雨独特の空気ごと動く感じ

うめは雨が降ると散歩も嫌がる。

 

なので、梅雨の晴れ間をぬって、木陰のある公園をお散歩・・・。

P6270015.JPG

距離はいつもの半分以下ですが、うめさんが、かなりへばっているのでそのまま帰宅。

 

帰宅すると・・・。うめはきゅうり食べてねて、ぎんさんは玄関でへそ天(==)

 

 

P6270021.JPG

ぎん おしゃんぽたりないでちゅー。こうぎちまちゅー。

 いや・・・。それはわかってんだけどね。またあとで行くからさ。

 とりあえずその格好はご近所さんがビビるからやめてくださいね

 

siberianhusky.gif

 

 

夕方のお散歩ですが田んぼの上を渡る風が気持ちいいですねー(^^)

P6250011.JPG

 ぎんさん風が気持ちいですねー(^^) ぎんもそう思う?

ぎん よめちゃんだまってくだちゃい、あたち集中ちてます。

 あ?

 

 あれ??なにみてんの?

 

P6250013.JPG

かも・・・(==)ぎんさん、何度も言いますがあなたに鴨は無理ですよ。

 

ぎん そですかね?

P6250009.JPG

ぎん じゃ涼しいおしゃんぽ先へチュチュみまチュよー

 はいはい

 

siberianhusky.gif

 

何の気なしにテレビを見てたらうめが来た。

なでなでしながらぼけーっとしてたらいつの間にか膝枕

P6240001.JPG

だんなさんがこっそり近づいてみると・・・

P6240005.JPG

うめ なんですか~?この場所はゆずりませんよ~。

  

なんか気持ちいい様子。

 

P6240006.JPG

うめ えーわー♪もっとなでて~

 ほかほか(^^)

P6240007.JPG

うめ ・・・。

ぐーぐー言ってますね。うめさんねてもた(^^;;

 

ゴットハンドよめちゃんかしら~(^^)

 

siberianhusky.gif

 

 

 

うちのおかしな寝相娘 おぎんさんの寝姿がいくつかたまったのでご紹介

なんか.png

ドーナツ型 ま普通の犬のねむり方ですね。

 

P5310005.JPG

横向き リラックスしてきた犬のねかたですね。

 

P6030045.JPG

やや へそ天 壁押し体操中ですかね?

 

P6210088.JPG

お?なんかあやしい寝相のような気がする!

P6210089.JPG

受けからみるとこんな感じでややへそ天気味かな~?

 

P5310003.JPG

まっつぐへそ天型 おぎんさん・・・あなたは犬ですか?

 

DVC00017_M.jpg

ジュワッチ型 もはや犬ではない、ウルトラマンですね。

 

 

はぁ、前に博士が"最近犬の寝相がだらけてる!"って言ってましたがそのとおりですね(==)

 

siberianhusky.gif

うめさんぎんさん 毎日お散歩の後におやつ食べてます。

 

この時期は とれとれの胡瓜

 

かならず おかわりは?っといわれます

P6230003.JPG

うめ よめちゃんおかわりは?あるんでしょ?

 ない!今日の分は食べました(><)

 

siberianhusky.gif

 

うちのおぎんさん、寝床は旦那の布団の上と決めております。

なんか.png

この悪癖はヨメ不在の4日間の間にだんなさんがきっちりつけたもの(==)

もう元には戻りません。

毎晩、毛糸玉が隣でねむる。かわいいけど暑い(@@;;;;;

 

しかし! 寝床でくっついてねてる旦那さんは根性!

その翌朝  旦那さんがおらんくなった瞬間 のびっ!な ぎんしゃん。

 

P6220093.JPG  

 

やっぱり暑いに違いない(^^;;

siberianhusky.gif

日曜日はいい天気でしたねー。

 

暑い時間帯は避けて、4時過ぎに散歩へ向かう。いつもと違う、犀川の河川敷へ行く。

水辺で涼しそうだし、なによりも!魚が打ち揚げられていない(^^;;

 

で、到着しさっそく散歩を始める

P6200094.JPG

おぎんさんは、はちゃはちゃして元気いっぱいですが・・・むすなー。

P6200095.JPG

うめは絶対に走ろうとしないし(==)

最近お散歩も長時間は拒否する。なので・・・機嫌をとりつつ短いのをちょこちょここなしてますが、絶対的な運動量が足りず。昨日フィラリアの薬をもらいに行って、体重を計ると21.3kg・・・ちと太りましたね。この間から500g?太りすぎですよー。

 

しかし、蒸し蒸しする!!っとおもっていたら、雷ごろごろ

 

(><)ひえぇええええええええええ

 

窓あけっぱなしー

 

 

っと急いで帰宅するが時すでに遅し・・・。

 

うめ&ぎんさん用につかっていた、固めのクッション3個水浸し。で・・・再起不能(==;;;;;

 

P6210099.JPG

今週のごみの日に可燃ごみでだしますわ(TT)

 

siberianhusky.gif

読書感想文指定図書の中に有りました。

 

普段目はあまり目につかないところに陳列される本なので、一度手に取ってみてください。

P6200093.JPG

 

siberianhusky.gif

うちの近くにドッグラン併設のお店が出来た。

ドッグガーデンカフェさん。

ちらりと様子見に行ったら、ハスキー君がいたので、急いでうめ&ぎんを迎えに行って、遊んでもらう

P6190087.JPG

奥にいるのがジャック君4歳

P6190090.JPG

珍しく、うめさんがやる気を出してに本犬に臭いチェックしています。

 

いっぽうのぎんさんは・・・。一人遊び

とおもいきや・・・。サモエド君に絡んでます。 P6190089.JPG  

ぎん ねーねーもふもふのにいちゃん あしょんで~。

 

と愉しく遊んでました。

 

写真を見返してもジャック君の顔写真がない・・・。

美形のジャック君のお顔はこちらをクリック

昨日あえたのはジャック君だけでしたが、他にも2頭(計3頭)のハスキーのオーナーさんなんだそうですよー。

 

siberianhusky.gif

毎日の朝散歩は、30分程度。

サクサク歩く。

 

歩き始め

さんぽ.png

うめさんもご機嫌である。

 

この季節10分もあるくと、うめさん文句たれ増(==)

あついわー.png

うめ あっついわー、もう帰ろう(==)

 いやいや、まだ帰りませんよ。

 

そしてこの時期の終盤にはぎんさんが、

あついわー2.png

不穏な動きをします(==)

 

 

朝散歩のあと、毎朝毎朝いえにかえると洗われるおぎんさんです。

 

 

 

siberianhusky.gif

 

ちょっと動画を撮りためる目的で、カメラを持ち歩いているが、やはり一人散歩でカメラはけっこうつらい(==)

先月末からやっとうめさんが換毛期にはいりましたー。
だいぶぬけたんだけど、まだまだいけます(^^;;
そんなこんなで、旦那さんは暇になるとはうめさんのぶらっちんぐ

P6110002.JPG

寝たままでも ブラッシングされる良い子のうめです(^^)

 

siberianhusky.gif

 

 

   暇人な うめ ぎん よめ はぷらぷらとドライブ。

いつもとは違う敦賀半島側へと車を走らせてみる。

P6130060.JPG

ドライブ途中 島発見!

子供のころに一度来たとこだなー(==)

関西人山盛りおって遊べんかったの覚えてる。そんで帰りは泳いで岸に帰った気がする(==)

久しぶりに渡れるかな?と思って、船着き場におったおっちゃんらに話を聞いてみる。

P6130061.JPG

夏場しか桟橋ないから、ちょっとふべんじゃの。あと、今は渡ししとらんけんの。7月8月に来たら渡しがあるけー。

 

残念。じゃ・・・。盆過ぎるとクラゲが出るから、関西人が消える盆過ぎたらかなー。

 

 さらに車を走らせていたら、トンビを発見。

P6130056.JPG

食べ物持ってないから襲われなかったが、このあたりのトンビは賢いので、お弁当盗み食いの常習犯。食べ物に気を付けてくださいの立て看もある。

 

ドライブ途中。ぎんさん睡魔に襲われる。

P6130062.JPG

ここで昼寝しているからか・・・会場へ戻ると、元気になってもて(==)

 

P6130063.JPG

雨が降ってるのに帰ってきやせん(==;;びちょびちょですね。

 

そんなこんなで2時に旦那さんから着いたコール

P6130066.JPG

お出迎えに行ったら、旦那さんどかぐいちゅうでした。

 

はぁ、今年のフォンドもおもしろかったねー。

おぎんさんは雨に打たれて遊びまくりで、うめさんはますます歩かないフォンドでした。

siberianhusky.gif

6時に開場到着

朝もはやから、旦那さんに同行(==)はっきり言って眠い。

だが、旦那さんは一人元気でおぎんさんの後ろに隠れてのぞき見

P6130010.JPG

何を見ているかといえば

 

ヨコモガール(横モーションガールの略だそうな)今回からキャンペーンガール付き

160kmのひとのスタート(6:30)前にプロモーションしてました。

P6130013.JPG

 

あるんかないんかの色気より、うめ&ぎんさんは 食い気

 

ごはーんいうとりますので、ひとまず腹ごしらえ。

7時前

P6130021.JPG

そのあとは各々まったり過ごす(==)

だんなちゃんのスタートもまったり過ごすうめ&ぎん 

 

P6130023.JPG

うめ 歩くなんてめんどくさい。おなかも一杯だし、私はねるわ

 

 

P6130024.JPG

ぎん あたちはあしょんでまちゅ

  まーひどい娘らやわね。

そんでも、旦那さん8:30のスタートで走り去りました。

P6130048.JPG

 

残された私たちは暇人

例年通り、梅もぎにっと思いましたが、今年はうめが少ないそうで、山へは行かず!

 

ドライブしてました。

続きはまたね。

siberianhusky.gif

 

今年も旦那さんグランフォンド福井に参加 参加したのはフォンド(100km)のコースです。

土曜日の午前中はよめちゃんジャスコで用事があったので、準備を終えた旦那さんがお迎えに 

P6120004.JPG

前日受付を受けるために、会場へGO!です

P6120006.JPG

ここの会場、いつも犬連れて行くけどだめいわれたことないな(^^;;

 

レース当日

キャリアからちゃりを取り外して

P6130009.JPG

旦那さんゼッケンをヘルメットに装着!

P6130022.JPG

あとは出走を待つのみですね。

 

グランフォンドのいいところは、駐車スペースが広い!

自転車のメンテナンススペースも含めてなので、うめの繋留用ワイヤーロープがぴっんと張っても車が通るスペースがまだあります。

なので、わんこ連れてふつうに行けます!

 

さて、出走時間ですよー。

うめさん ぎんさん お見送りは?

P6130026.JPG

うめ あたしはここから見送るわ 歩くのめんどくさい

 

P6130024.JPG

ぎん あたちもいきまちゃん あそんでまちゅ。

 

って冷たい娘たちですが(==)よめだけはお見送り

P6130025.JPG

 

いよいよ

スタート!

P6130048.JPG

8:30 いってらっしゃーい 

 

そして、5時間半後

 

14:00 お帰りー

P6130066.JPG

雨の中一応完走した旦那さん。またもや写真はとれず(==)

 

へろへろでんな 旦那さんのフォンドは完了でございます。

 

siberianhusky.gif

 

 

 

最近のご飯待ち風景

P6050009.JPG

給餌係さんがご飯茶わんを持つと、ぎんさんは階段をのぼって上から監視

うめさんは下からきっちり指示をだす。

 

最初は偶然か?っと思ったが、別の日も

P6060011.JPG

 

そのまた別の日も ご飯待ちを階段でするぎんさんと、下で待つうめさん。

 

なんだか、定位置化してます。

siberianhusky.gif  

 

 

 

石川ドッグレスキューイベント告知

 

本日 イオン系列では"幸せの黄色いレシートキャンペーン"を実施中

食品レジのレシートを、応援したいボランティア団体さんのBOXへ投函してくださいね。

 

石川ドッグレスキューも

松任ジャスコさん,金沢SATYさん

にBOXを設置させていただいております。

皆様ご協力お願いいたします。

 

松任ジャスコさんでは、連動企画としまして

石川ドッグレスキューパネル展を

本日(6月11日)から日曜日(6月13日)の3日間

開催しております。

 

すれたれた犬猫

迷子になった犬猫

少しだけ現実を知ってください

 

カーペットをはがすとフローリングなので、うめ&ぎんのパッドの手入れをせねばなりません。

パッドの手入れ=あし毛刈り

 

うめ&ぎんさん大嫌いなバリカン登場ですね。

 

うめさんは、嫌がりますが、あきらめてさっさーっと終了。

しかし、ぎんさんの抵抗はなかなかのものですね。(^^;;

P6070014.JPG

その上を行く だんなさんのしつこさ・・・粘着質のBかしらねぇ(==)

 

siberianhusky.gif

 

先週の土曜日旦那さんがしこしこ洗車しておりました。

ついでに、うめ&ぎん も洗うかぁと 悪魔の一言・・・。

 

うめさんは、いったん濡れてしまうとあきらめが早い・・・。なので、とっとと洗い上がり、

最後に・・・。

 

ぶるぶるを・・・。

 

旦那さんの車の横で(笑)

 

P6050002.JPG

うめ はーさっぱりしましたー。

 これぜったい嫌がらせだね(==)

 

一方のおぎんさんは・・・。あきらめが悪いのです。

P6050001.JPG

ぎん あたちぬらしゃれてまちゅ?

    むぎ~~~~~~!

P6050005.JPG

ぎん な~にちゅるんでちゅか~~~~~~!

旦那 ひぇえ~~~~~!

 

 と、しばし暴れまくり。

 

もちろん旦那さんのRは泡まみれ。再度車にシャワーでした。

 

siberianhusky.gif

あらわれた後は、やっぱり気持ちいいみたいですね。アスファルトの上で日向ぼっこしてましたよ。

 

 

先日のかもさんたち・・。

P6030033.JPG

 

今回は柵越しではなかったうめ&ぎんさん・・・・。危険です。

 

シュートロック!かってます。

 

あぶないあぶない(><)

 

siberianhusky.gif

 

6月に入り一気に初夏!

夕方のお散歩は暑くて嫌がるうめさんですね。

なので、夕方のお散歩は早々に切り上げて、夕食後に再度散歩

P6030043.JPG

涼しいとそこそこ歩いてくれますね(^^)

ご機嫌で1時間お散歩してくれる時期が短いうめですね。

 

siberianhusky.gif

 

ぎんちゃん、ネットフェンスの向こうを凝視

P6030032.JPG

ぎん よめちゃん!あしょこにいまちゅよ!!

 

とうとう立ち上がりました

P6030033.JPG

ぎん かもしゃんです!

 ぎんさん、深い用水があるから無理ですよ。

P6030035.JPG

ぎん かもしゃんいってちまう~~~!

 はいはい、また今度山で遊ぼうね。

 

ぎんさんがロックオンを解除したところで、うめちゃんがロックオン!

P6030036.JPG

うめ そこよ!そこにあるのよ!!

 

P6030041.JPG

お、また四葉ですか?!

 

うめまだまだあるのよ!!

P6030039.JPG

っげ!群生(==)

 

こりゃ宝くじか競馬かな?

 

明日は久しぶりに予想屋うめちゃん登場かな?

 

siberianhusky.gif

 

先日かじられたゴーヤー

 

なんとなく捨てずにかごにもどしてておいたら、野菜かごからまたひっぱり出してきているおぎんさん。

P6020019.JPG

マットに放置ですね(==)

 

夕食後、放置してあるゴーヤーをもってきて、無心にかじる!

P6020021.JPG

苦瓜さんは、どんどんがじられて最後にはなくなってしまいました。 

P6020030.JPG

うめ よめちゃん・・・。苦瓜なんてどこがおいしいのかしら?私はきゅうりの方がうれしいわ

 でもきゅうりは買うものじゃなくてもらうものだからな~。もう少し待ってね。

 苦瓜もおいしいよ。来年は育ててみようか?

 

siberianhusky.gif

 

 

いよいよ、再来週)6/13)にせまっただんなちゃんのフォンド(100km)

準備は着々と進んでいますが、体がついていかないということで、最近天気が良ければちゃりんこで通勤。(片道15kmくらい)

 

んで、帰宅もはやい(笑)

P6020011.JPG

一緒に散歩に出かけます。

 

今日は現場確認へ行ってまいりました!ちゃくちゃくと作業は進んでいます。

というか、昨日は夜中にコンクリ打設してましたこの現場。工期がせまっているのかしら?

P6020018.JPG

捨てコンだったのかしら?

 

現場監督うめさんは、ふんふん

P6020015.JPG

うめ 匂うわよ・・・。有るわよ

 へ?

P6020012.JPG

 あら、また四葉ね

うめ ぎんもちゃんと確認しなさい。ここにもあるわよ

P6020016.JPG

ぎん どこでちゅか?

うめ ここよ

P6020017.JPG

うーん・・・。うめちゃんすごいな(==)

 

って、ちゃリンカー旦那ちゃんの話はどうなったんだ?といわれますが・・・。

ただ、ちゃりんこのときは早く帰ってくるってだけですね。

 

 

siberianhusky.gif

 

朝、お弁当用にゴーヤーを探すがない・・・。

 

おかしぃ・・・昨日野菜かごに入れておいたのに・・・。

 

げ!

P6020007.JPG

恐るべし・・・。生ゴーヤーかじり倒してある・・・。というか、途中であきらめた?

苦い綿が出てきてやめたらしい(==)

 

こりゃ!おぎん!!

ぎん あいー。ごーやーおいちかったでしゅよー。よーく見てね(^^)

 ?ありゃー

P6020008.JPG

綿だけのこしてぶつぶつがかじり倒してあるがいね!!

 

人さま食べるところないがいね!もー(><)!!野菜好きもいい加減にしなさい!

 

siberianhusky.gif

 

 

 

 

いつもの公園じゃないところへ行きました。

P5294236.JPG

美川インター横のアプリコットパーク裏手

くるっとまわって、いると変な動物発見 ぎんさん 珍しくビビる!

P5294238.JPG

ぎん よめちゃん あたち、これにがてでちゅ 尻尾も↓でちゅ

 そお?

P5294239.JPG

うめ これの何が怖いの?

 さぁ?わからん(==)

 

もう少し歩くと水場があるよー。がんばれ~

P5294241.JPG

ぎん おみじゅ~♪

P5294234.JPG

うめ 私は水遊びより この藪の中が気になります。ぜひ入ってみなければ!

 入らなくてもいいですよー。

P5294233.JPG

うめ いやいや、なんか匂うんです。近いんですよ。

 

と、ふんふんし続けるうめさん・・・・。やっぱりありました。

P5294243.JPG

四葉のクローバー

 

さらにもう一つ超ラッキー? 

P5294242.JPG

五つ葉のクローバー・・・。

 

そういえば・・・こないだ雨上がりの散歩でも見つけた

DVC00012_M.JPG四葉のクローバー

 

そんでもって、昨日も何気に近所を散歩していたらまた発見したなぁ・・・。

 

ことしは四葉の当たり年ですかね?

私が見つけていないだけでレスキューで里親さんを待っている子たちの分だけもしかしたら身近にあるのかも。石川ドッグレスキューではガンバリ屋さんのクッキー君と甘えん坊の一歩君 わんこのベビタン達,にゃんこのベビタン達が新しい家族を待っています。

siberianhusky.gif

 

四葉のクローバー手折らずにそのままだからみんな探してみてね。

 

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!