2010年1月アーカイブ

うめさんがなにやら?

P1290189.JPG

うめ そろそろ週一のお骨の時期じゃぁないですか?

よめ そだっけ?解凍してないわー。ちょっとまってね

 

P1290190.JPG

ストーブのへりでちょこっと暖め中 かんかんに凍ったまんまだと、歯をいためちゃうからね。

うめさんは、よめちゃん見張り中。ぎんさんはじっくり骨を見守り中

 

10分後 

 

うめさんは拳骨中

P1290195.JPG

 

ぎんさんは??骨中

P1290194.JPG

どこの骨なのかしら?わかんないわね。

 

でも二匹とも夢中でがじがじ。。。

お骨の日は悪戯が少なくて逆に怖い(==)

 

siberianhusky.gif

うめさんは、あんまりおもちゃで遊ばない。

そのぶん、着古したセーターや靴下などをむしるのが大好き

 

しかし、最近そのうめちゃん用加工おもちゃを独り占めする輩がおって、ちょっと困り中

22012801.JPG

うめ&ぎん に各々1個ずつ与えても、ぎんさんがおもちゃ認定すれば、1こ 隠して残りの1個で遊びます。

そんなとき、うめさんが 般若に一瞬変わります。

でも、お子ちゃまにはかなわんといってすぐいつもの顔になります。

内心、ちょっといらついてるんだろうねぇ。

 

siberianhusky.gif

人様の食事の後、ピール呑みつつ わんこみてた。

 

ぎんさんは ぼけ~っと リラックスしてますねぇ。でも目線は、旦那さんをチェック中

P1280181.JPG

 

かさこそ音がして、旦那さんが何か食べだしたら

P1280177.JPG

くれる気があるのかどうかを 判断

 

その気がなさそうだなーッと思うと

P1280183.JPG

つーまらん っと云って又寝ます。

 

大人なうめさんは

P1280182.JPG

余りに気にせず。

 

 おなかいっぱいのときは愛想も振りまきません(笑)

 

は!

そういえばかさこそ音の源は?

P1280180.JPG

がーん(TT) 全部なくなってる。 あげ塩せんべい・・・。

 

うぅ・・・。亀の甲・・・。

 

siberianhusky.gif

 よめちゃんの仕事場からはきれいな山が見える。

席から左を向けば白山が正面にどーんと

P1270179.JPG

後ろを向けば立山連峰 剣もはっきり見える。(写真はぼけてるけど・・・。) P1270180.JPG 

毎朝、"今日は山がきれいですねー。"とかいう話題から仕事が始まりますが、勿論仕事です。

遊んでいるわけではございません。山がきれいに見えるということは、一日 雨が降らないということで、土木工事屋にとっては大事なことなんです。部長とは引き続き、昨日の星の話とか今晩のシーイングの話とかになるわけですが、ま、それもしごとです。(笑)

 

そんな、お仕事をしているよめちゃんちのうめちゃんですが、最近引退したと思っていた仕事に現役に復帰しました。

 

元祖 添い寝美人 復活ですね。

よめ うめさん、突然現役に復帰されたのには何か理由があるのですか?

うめ 復帰?引退し他ことなんて無かったわよ。若いもんに修行させてただけなの。

P1270184.JPG

よめ 旦那さんうめさんの添い寝はいかがですか?

旦那 うめの方がふかふかやな~でも芯は硬い(==)年のせいか?

 

うめ !!

P1270185.JPGブルブル!

よめ うめさんどしたん?

P1270186.JPG

うめ あたしのことを年寄り扱いする人の添い寝はしませんよ!

   あたしはまだ若いのよ! 

 

 

あ~あ。だんなちゃん、うめの逆鱗にふれてもたね。わたしゃしーらないっと。

しばらく旦那さんのことはうめさんしかとやね(==)

 

siberianhusky.gif

おぎんさん 

いい感じにねてるなーっと思いそーっと近づいたら・・・

 

 

おきた(==)

P1250177.JPG

満寿泉の空き箱枕にねてたんですよー。

 

目を覚まして、目が合った瞬間

落ちた・・・。

 

シャッターチャンスは長い間ありませんね。

 

siberianhusky.gif

 

 小松空港で、おぎんさんから熱烈大歓迎(ひたすら10分間べろべろされる)を受けた後、家にもどり荷物を整理して旦那ちゃん実家へお土産を届けに行って帰ってきた。

 

ん?何か異変が・・・。

 

P1240174.JPG

 

 

よめ ダンボールの口は閉じて、袋は中に入っていたはずなのよね・・・。

 

    あ~~~~~~~~!!  

 

くわれとる(TべT)

 

楽しみにしてた ジーマーミー豆腐・・・。今晩のおやつにと思ってかったのに!(TべT)

P1240171.JPG

よめ 犯人は!だれじゃー。

 

P1240173.JPG

ぎん 犯人なんていないでちゅよ。賞味期限ぎりぎりでちたから毒見役でおちゃきにいただきまちた。おいちかったでちゅ。また買ってきてね。あたちは満腹なのでもうねまちゅ。

 

P1240172.JPG

 

 

ぶりぶりおこってるよめちゃんを尻目にさっさとねむったおぎんさん。

 

P1250142.JPG

そして、毎回 酢と塩(→)を買って帰ってくるのに、酢が無いじゃないか・・・。買い忘れてるじゃないか(==)又行かなきゃねー(笑)

普段使いのお塩にはちょうど良いですね。

 

同行した母にも、塩を勧めてみました。

 

 

もともと母方の女仕事が麹作り(それから派生して味噌も)だったもんで、そ の流れで母は地元で味噌の生産販   売(とんとん工房 とんとん味噌)をしてます。 ばぁちゃんの味には届かんが、まぁそこそこおいしんちゃうかなぁ。地元では評判らしいです。

 

siberianhusky.gif  

 

 

 

先週はちょっくら母と2人で2泊3日の旅へでておりました。

 

行く先々で うめ&ぎん に出会う町でした(笑)

P1220142.JPG

ど田舎暮らしの母は、常に door to door の生活になっており、歩かないことが判明。

歩いて観光していたらだんだん無口になっていく母でした(笑)

 

siberianhusky.gif

本物のうめ&ぎんは旦那ちゃんと一緒に旦那ちゃん実家に預けられたのでした。

なんかあったらしいねぇ(笑)

昨日は大寒ということでしたが、良いお天気~

昼休みは、会社近くの公園へお出かけしましてリフレッシュしましたが、暖かかったですね(^^)

P1200140.JPG

 

お弁当食べながらよめはおもいました。

 

はて、こんなに暖かくて良いのだろうか?あれに・・・。

 

今年はいい感じで年末からずーっと屋外の気温は10度以下で雨が少ない。

上々の仕上がりの予定だったのに・・・。ここへきて15度・・・!よし、今日食べることに決定!

っとなぜか、昼休みに酒のつまみを決める(笑)

 

 

実は、大寒目指して、パンチェッタを玄関風除室で干してたんですよね。

P1200142.JPG

結構いい感じに干せてました。

欲をいえば、もうちょっと脂身がなじんでも良かったか?味は上々ですね。

 

外側はかんかんの上干ですね(^^)カットして冷蔵保存。

うめ&ぎん には、塩蔵物なのでこのままはあげられません。

 

うめぎん用には、ポトフの出汁とりのときに、切り分けてあげるよ。うん。

 

もちろん、もらえなかったお二方はフテね(==)

 

P1200143.JPG

うめ 生の豚肉なんてたべたら当たっちゃうわ!いらないわよ

よめ いやいや、生じゃないから!塩して干してあるから大丈夫!

 

P1210148.JPG

ぎん そんなの関係ないでちゅ。たべられないならうらみまちゅ どろろ~ん

よめ 毎日うらんどんのかい?!その寝相は!

 

くれくれ云われるよりはいいですね。

siberianhusky.gif

 

 

 

おもろい娘 おぎんさんですが・・・。もしかして将来ベジタリアン?でもありましたように、葉野菜が好きです。

そして、先日衝撃の瞬間を目の当たりにした!

 

 

それは、散歩帰りに起こった・・・。

 

 

よめちゃんは、野菜売り場で蕪を購入し買い物袋に入れて、助手席へおいた。

それは、わんこと同じ後部座席に買い物袋を置くと、野菜を食べられる可能性が高いからだ。いや、違う・・・食べられた経験があるからだ。

 

助手席に野菜を置けば、ヘッドレストが邪魔で食べられないだろうという、懸命な判断でもある。

P1170160.JPG

ほらね、おぎんさんがこんなに遠いでしょ(^^)

 

しかし!!

 

甘かった・・・。

 

 

運転中、シャリシャリと聞きなれない音が気になり、ふと横を見れば

 

 

っげ!

P1170162.JPG

首がのびとる(==)

 

P1170161.JPG

くうとる(==)

 

あかんがなー、ヘッドレスト役立たず(==)

 

ぎんちゃんの食欲恐るべし(==)無農薬 産直野菜でよかった。

 

 

siberianhusky.gif

あかんがなー。よめちゃんの思惑大はずれですがな(==)

 

先日のTV番組でわんこ特番ありましたね。

 

おぎんさん、がっつり見てます。

P1170163.JPG

 

CMになったらばしょを移動して、 さらにじっくり

だんなちゃんが声をかけてもうるさそうにするだけです。

おかしいなぁ、わんこと良い関係を築くためのばんぐみなのに(笑)

 

ねぇ、うめ どうおもう?

P1170169.JPG

うめ どーもこーも、若気の至りってヤツ?あと3年したら落ち着くわよ。私みたいに

よめ そだよねー。いまははちゃはちゃでいいよー。面白いし。

 

と、番組が終わったら、なぜだか、おぎんさん外で黄昏中・・・。

P1170165.JPG

おぎんさんどうしたんですかねー?

何か反省しているのかしら?

 

でも、反省した内容をおしえてほしいわぁ。

siberianhusky.gif

旦那さんの餅好きに最近拍車がかかってきたので、餅つき機を中古で購入。

(もち米は実家から格安で手に入ります)

P1160144.JPG

 

さて、蒸しだしたとたんに、P1160147.JPG

おぎんさんがなんだかフンフンしてますね。

 

P1160148.JPG

餅好きの一人と1匹がなにやらひそひそ・・・。

旦那 ぎんちゃん、これから、御餅がなくなったらいつでもちゅくれまちゅよー

ぎん ちょうでちゅねー。今日はとりあえずおなかいっぱい食べるでちゅ!

よめ 食べる人がやりなさい・・・・。

旦那 やだ、わし食べる人。

 

旦那 ぎん果報は寝て待てって云うから寝て待つぞ!

P1160149.JPG

よめ お前さん方!なんですか?その待ちかたは?!

旦那 ?仲良く待ってるけど?

ぎん ここあったかいでちゅよ。

 

P1160152.JPG

ぎん もう待ちくたびれまちた。まだでちゅか?

よめ 餅はつけたが、切り餅にするから、今日はおあずけですね!

旦那&ぎん (><)待ってたのに!ひどい!

 

siberianhusky.gif

 

ちゅうか、餅好きにも程があるわ。

毎月2升分の餅を食うってどういうことだ?

 

昨日の日中は良い天気でしたが、夜はうっすら降雪があったようですね。

P1170154.JPG

今日はぽちぽちと朝散歩

P1170157.JPG

うめさんは雪が無いところを選び、ぎんさんは雪まみれのところを選んで歩きます。

一人散歩ではリードの御し方が難しいので写真はとれません(笑)

鼻雪の写真を撮らせてくれるのは

 

 

雪があまり好きでないいうめさんです。

P1170158.JPG

 

ぎんさんは雪を楽しむことで精一杯(><)お友達の臭いを探ることも忘れがちですが、

うめさんは雪より友達の安否ですね。

 

この辺りも性格の違いかな(笑)

 

siberianhusky.gif

 

わんこ達待望の雪でございます。

 

あんよが濡れなければうめさんもご機嫌なので、今回は、秘密の水はけの良いところへGO!

うめさん っとっとこ、っとっとこよく歩きますよー

P1140218.JPG

体に雪が降り積もっても気にしない、歩く!歩く!歩く!

P1140219.JPG

歩く!歩く!歩く!ひたすら歩く!決して走りはいたしません。

 

一方の、おぎんさんはといえば、足が濡れようが、雪に埋もれようが全く気にしません。

P1140217.JPG

走る!走る!走る!(だんなちゃん大変(==))

そんでもって、うめねぇちゃんはよこい~っと呼んでますが・・・。うめさんは行きません(笑)

 

P1140220.JPG

旦那ちゃんはぎんさんに引っ張られて、ずるすべり!

これじゃいかん!と全力疾走かましてます。

 

4年前に うめの散歩中に滑ってこけて頭打って頭蓋骨骨折したことを絶対忘れていると思うが・・・。

まぁよかろう。なんたって、下は水はけの良い人工芝。こけても骨折することはあるまいね(笑)

 

siberianhusky.gif

うちでしばらくの間預かりをさせていただいていた きゅーちゃんですが、諸事情により再募集になりました。

 

こんかいは、みーみちゃんのおうちで預かりしていただいております。

10011201.jpg

いまは、ちょっと緊張している様子のきゅーちゃんです。

 

ごはんもりもり、お散歩大好き!うめねーちゃんとも仲良しだったきゅーちゃん

みーみちゃんちのにゃんこちゃんともすぐに打ち解けた様子ですよ。

人も・犬も・猫も みんなと仲良くできる子です。

 

ずっと一緒に居てくれる里親さん募集中です。

 

siberianhusky.gif

まだまだ仔犬でときどき どなってんの?ってくらい体が柔らかいぎんですが・・・

 

昨日も あれ? ッと思うことが

PC130180.JPG

よめ おぎんさん尻尾はどこにあるの?

ぎん ありまちゅよ

よめ どこに?

ぎん ここでちゅ

PC130181.JPG

よめ ・・・尻の下にあるのね。

 

犬の尻尾っというよりはウサギの尻尾みたいです(^^)

 

あんまり、尻の下に尻尾を隠す仔をみたことないよ。

大概尻尾はふっさ~っと鼻を覆うものだと思いますがねぇ

 

ま、これも性格でしょうかね?

 

 

siberianhusky.gif

おぎんさんは、大分時間行動派

 

夜九時

130900.JPG

旦那さんと一緒に転寝

ぎん 転寝はしあわせでしゅ

 

夜10時半

131030.JPG

ぎん そろそろお二階の時間でしゅ。

よめ いや、まだ上がらないから。

 

夜11時半

131130.JPG

人の目を盗んでお二階乱入ふかふか独り占め!

ぎん はぁ~。ふかふか最高でしゅ。

布団からどけると、ぐーぐー文句いいます。

 

 

毎晩こんな感じで 寝る時間が近づくとお二階いくの!って言い張ります。

こんでもいいのにね(==)

 

siberianhusky.gif

よめちゃんは、普段はコンタクトだが

冬場のこの時期は目が乾燥してつらいので、時々めがねっこ

 

昨日からなんだか目の調子がいまいちで今朝はコンタクトをせずにすごし、出社する時にあわててめがねをかけて出勤・・・。

なんだか違和感が??

 

会社について違和感の原因を発見!

P1130142.JPG

蔓の部分をよーくみてください。

P1130143.JPG

明らかに齧られてるな(==)

 

こんなことをするやつは、あいつしか居ない!

 あ い つ ↓

PC110156.JPG

ぎん なにか?

よめ メガネをかえせ~!

ぎん ちらないでちゅよ!

 

しかし・・・。何時齧ったんだろう?

わからん(==)謎は深まる。

 

siberianhusky.gif

昨日、小さいおっちゃんが再び現れました。

のびーっと、おっちゃんねとります。

P1110161.JPG

おっちゃん、優しく声掛けても起きへんし、 おっちゃんむーびー撮ってみた

おっちゃん、またねよったで・・・。ええ加減に起きてや~(==)

 

この寝相を見るたびに、このこはわんこなんだろうかと疑問が現れます。

絶対小さいおっちゃんはいってるよな~(==)

 

siberianhusky.gif

おぎんさん、なにやらぺこぽこ隠し持ってあそんでます。

01071.JPG

よめ なにしとん?

ぎん PETぼとるであしょんでりゅの。わかんない? 

01073.JPG

ぎん なにみてりゅんでしゅか?

01072.JPG

ぎん じゃまちないでくだちゃい よめちゃんも PECOぽこしまちゅか?

よめ いや・・・。一人で遊んでいただいてよいですよ。

 

ちいさなころから、空のペットボトルがお気に入りで、これがあれば1時間は一人で遊んでくれる。

投げたり、転がしたり、ぺこぽこ 鳴らしたりと、もっすごい楽しそうですね。

 

siberianhusky.gif

昨日いただいたお鍋で豚骨炊き中

一度湯通しして再度水から炊いてます。

P1100154.JPG

 

お隣では小豆炊いてます

P1100155.JPG

休み明け厄餅を皆さんに食べていただくため、ぜんざい作成中。

 

 

んでもって、4時間後

P1100156.JPG

煮立てなければ澄んだスープ(^^)私はこちらのスープの方が好きです。

 

P1100157.JPG

小豆はまだちょっと芯があるみたい。まだお砂糖入れられませんね。

 

最初はうめぎんそわそわしていましたが、さすがに4時間もたつとあきらめて寝てますね。

P1100159.JPG

うめさんはいつものところで不貞寝

P1100160.JPG

ぎんさんは旦那さんの抱き枕

 

 

siberianhusky.gif

 

本日は、旦那さんの厄払いに安宅の住吉さんへ

旦那ちゃん大厄の本厄(==)

まぁ、いろいろありまして、厄払いだけはやろうという我が家

厄落とし用の白餅抱えておはらいっす。

P1100144.JPG

 

そんでもって、旦那さんはお札やお守りもろもろいただきましたが、うちの招福守りが無いなぁとおもって、福運鈴買いましてん。

P1100150.JPG

 

うめさんにかけるとコンナ感じですね。

P1100145.JPG

よめ うめさんにはとっても似合いますね。

うめ そですか?そんなに重くないし、別にずっと付けてても良いですよ。

P1100149.JPG

うめ そう? のびっとしてみせるよー。

あまり音はしないね。時々からんってなるくらいかな?

P1100151.JPG

うめ 長さも邪魔にならんし。よいですね。

 

じゃつぎはおぎんさんも招福鈴ならしてね。

P1100146.JPG

ぎん なんでちゅかね?

P1100147.JPG

ぎん 気になりまちゅ!

しゃらんしゃらんよーなるわー・・・・!ってぎんさんまって~!

 

そのままぎんさん用のトイレに直行。ぎりぎりセーフで汚れず・・・。

もうこれではずしておきましょうかね。

 

毎日一回招福鈴なーらそっと

 

siberianhusky.gif  

 

 

出勤日の今日、旦那さんからメールがきた。

お蕎麦屋さんから もらいものー

 

?なんや、豆腐でももらったんか?と思ったが・・・。写真付き

 

寸胴貰ったよー(^^)

コンナ大きさー、みてみて~。

ismfileget1.jpg えと・・・。

ismfileget.jpgえらいことおおきいのもらったねー。

ずーっと、出汁とり用に大きな寸胴が欲しいなーとおもい、探していたので、嬉しい限りです。

これで豚骨一鍋で全部炊ける!うれしい!!

早速この週末買いにいこっと(^^)

 

siberianhusky.gif

 

お蕎麦屋さんと旦那さんとはなんだか仲が良い。

会話の流れで、お蕎麦屋さんが合羽橋に買物に行こうかと思っていると聞き、ついでによめが大きい寸胴ほしいっていい続けているから見てきてください から、なぜか使っていない寸胴をいただけることになったんだって。うれしやー。あんやとー(^^)

今度豚出汁もって行きます。

人はふかふかしたものが好きですが、うめ&ぎんもそうですね。

 

まず、うめさん

P1070149.JPG

かなり厚手の玄関マットの上にマイヤー織りのマットを折りたたんで置いたところ。

ここがお気に入り。

 

おぎんさん

うめさんが居ない時にうめさんのお気に入りにも座りますが・・・、

P1070142.JPG

人が帰宅後に広げる蓄熱マットがお気に入り

スラッシュキルト、HOTカーペット&カバー、マイヤー織りマット+蓄熱マット

 

どんだけふかふか・・・。

 

しまいにゃ

P1070147.JPG

蓄熱マットにみずから簀巻きに・・・。

 

この蓄熱マット、旦那さんが帰ってくると旦那さんに奪われます。それまで満喫中ですね。

 

siberianhusky.gif

うめさん

いつもよめちゃんを見張ってます。

P1070143.JPG

でも、時々そのまま寝ちゃうこともあります。

こんな姿勢でお休み中です。うめさん・・・。つかれんが?

 

一方のおぎんさんは

旦那さんに枕指定され  ましてん。

PC200131.JPG

毎回毎回転寝の抱き枕役はおぎんさん。我慢強いと思います。

多少のはちゃはちゃは許されると思う。わし・・・・。

 

がんばれ おぎんさん!

 

 

 

siberianhusky.gif

わんこともだちのシーナママさんが、ブログ始められました。

 

うちの旦那様がめろめろなお転婆茶々姫と、おしゃまな詩音姫のブログです。

1763.jpg

今日は姫達の4回目の誕生日ということもあいまって、うれしいですねー。

皆さんよろしくお願いします(^^)

 

siberianhusky.gif

救出された黒雄さんを探してます。

010204.JPG たしか、さっきはここにいた

010205.JPG  おらんかなー?

010206.JPG  こっちかなー?

010207.JPG 発見、兄ちゃんのけっち!あそばせて~。

 

 

と、相変わらずうざうざナ追い詰める戦法のおぎんさんですねー。

 

siberianhusky.gif

 

 

だんなちゃん&おぎんちゃん

なにしてんの~?

P1060142.JPG

ぎん じゅわっちでちゅ~。

旦那 足の長さ比べです。旦那ちゃんの方が長かろ(^◇^)?

よめ 犬と足の長さ比べてどうすんだ?人として恥ずかしくないのか?

旦那 べっつにー。長けりゃいい。

 

何かが違うと思うが・・・。

 

siberianhusky.gif

 

 

ちょっと戻りまして、1月1日の南条SAでの風景?

 

ライトアップされております。

なにやらそこで、うごめく蒼いレーザービーム・・・。

P1010171.JPG

いえいえ、おぎんさんでございます。

   

南条SA。つい先日はうめちゃんかなりごぼってましたが、おぎんさんはそんなことは全く気にする気配も無く走り回る。

そう! まさしく走り回る!!(@@)目が回る。

 

うめさんは、相変わらず、出口ふきんでよめちゃんもうかえる~とないてます(==)

 

siberianhusky.gif  

 

 

 

だんなちゃんのお正月休みは三ヶ日だけ。

できるだけごろごろしてすごすのがよいそうです。

 

んで・・・。

PC310149.JPG

両手にわんこ

P1040216.JPG

あごのせわんこ

P1040217.JPG

一人寝ワンコ ・・・あ、これはいつもか(^^;;

 

siberianhusky.gif

 

 

お正月です。

人も犬も寝正月でしたが、おぎんさんがテレビっ子だったことが発覚です。

P1010169.JPG

お正月になると必ず出てくる猿回しを真剣に見ています。

 

親戚へのあいさつ回りを終えて、かえってぼーっとしているときも

P1030216.JPG

箱根駅伝見つつ寝てしまったよめちゃんを枕に、インタビューをじっくりみています。

 

なんででしょうねぇ。よーくみてますわ今度おぎんさんに番組内容きいてみよっと。

 

siberianhusky125_41_z_geisyun.gif

お正月 実家にかえったら、黒にゃんこの黒雄さんがおりましてん。

 

おぎんさん、興味津々  追い詰める戦法です。

P1010180.JPG

黒雄さんはぎんさんかわしてテーブルの上 ぎんさんは黒雄さん探してテーブルの下・・・。

 

すーっと二匹でぐるぐる~、がーがーと威嚇し合い(==)

 

この状態で10分

 

ぎんさんかなりしつこいですね。あきらめるということを知りません。

とうとう

P1010205.JPG

兄ちゃんが出てきて黒雄さん救出です。

おぎんさん不満そう。

とりあえず、追い詰める戦法は失敗ですね。

 

siberianhusky125_41_z_geisyun.gif

 

 

うめ&ぎん さんにお年玉

P1010151.JPG

鰹 荒削り節

 

よめ はーいうめたーんお年玉ですよー

P1010150.JPG

うめ ありがとうございますー いただきますー。

 

よめ つぎはぎんたーん お年玉ー。

P1010162.JPG

・・・。かっぱらって逃げられた(==)

 

こら~(><)!

 

 

 

siberianhusky125_41_z_geisyun.gif

あけましておめでとうございます

ismfileget3.jpg

 

今年はお正月から雪ですね。

私達のとしですかね?

ismfileget1.jpg

とりあえずお散歩頑張ります!

ismfileget2.jpg  

 

ぎんもがんばりまちゅ!

 

飼い主も頑張るよ

 

ことしもおねがいいたします。

siberianhusky125_41_z_geisyun.gif

 

 

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!