2009年12月アーカイブ

おぎんさん

 

DVC00043_M.JPG

布団乾燥機に喧嘩売ってます(^^)

 

はじめてみた布団乾燥機

遊びであっためパッド付けずにおぎんさんに温風を当てたら案の定喧嘩売り(笑)

 

 

今年はおぎんさんがやってきていろいろありました。

とりあえずこれが喧嘩収めになってほしいものです。

 

皆さん残り少ないです よいお歳を

siberianhusky.gif

ベーコンいただきました。

うめ&ぎんさんには茹でこぼしてうまうまです(^^)

 

うめさんのうまうま

PC270139.JPG

ぎんさんのうまうま

PC270136.JPG

いただいた方ごちそうさまでした。

 

siberianhusky.gif

競馬好きのお祭りです。

さて、予想やうめちゃんことしはどうですか?

うめ ん~

PC270132.JPG

うめ 今年はパスですねー。なんかばば引きそうです(==)

 

んじゃ、予想屋見習いぎんちゃんどんなかんじ?

PC270134.JPG

ぎん あい!着そうな人をさせばいいんでちゅね?

旦那 そうそう、わかる?

ぎん あたちわかりまちゅ!この人でちゅ!

PC270133.JPG

旦那 お!2枠3枠か!わかったぞ!

ぎん ちがいまちゅ!

   小沢がきまちゅ!

旦那 へ?

ぎん 次の波は小沢がきまちゅ!なんらかの大博打があたるはじゅでちゅ!

旦那 あそ・・・。

 

siberianhusky.gif

 

先日なにげにおぎんさんをみたら・・・。すっごい格好(笑)

 

写真をとって

旦那さんに見せた所、"犬じゃないな" とコメントが・・・。

博士にメールで送った所、"犬ですか?" とコメントが・・・。

私は、"よっぱらいのおっさんがいる" と思った。

 

 

では、お待たせしました!

おぎんさんの衝撃寝相です 

どうぞ~!!

 

PC230141.JPG

 

どうみても

着ぐるみをきた酔っ払いのおっさんが、駅のホームのベンチの下で寝ているように見える(==)

 

わたしだけ?

 

siberianhusky.gif

 

 

おぎんさん

 

本日いっちゃいの誕生日。

全く自覚はございません。

とりあえず健康診断いってまいりました。

体重は19.3kg 元気で健康◎のお墨付きをいただきましたが・・・。

黒芝ちゃんにむしられた禿げの話題で獣医さんと盛り上がる(笑)

 

 

おぎんさんに何かプレゼントをっと思っていましたが、自分で発掘してまいりました。

PC270141.JPG

ぎん よめちゃんこれ!もろていぃでちゅか?

よめ っげ!それはかえしてくれるかな?

ぎん だめ!これはあたちのおもちゃに認定~。

 

結局 そのまま何処かにしまわれてしまいました。

 

ま、いいけどね。

 

siberianhusky.gif

| | コメント(4)

世間様はクリスマスといえば肉とケーキかもしれませんが、旦那さんがなんだかお疲れ気味なので、我が家は

 

 

なぜ鯛かというと・・・。以下の3つの理由が上げられます。

1.脂が少なくて胃腸がつかれないから。

2.ビタミンB群が白身魚の割りに多く疲れが取れるから。

3.単にうまいから。

 

 

半身→昆布〆

半身(骨付き)→鯛めし

おかしら→酒蒸し

 

つけあわせ

白菜の梅酢漬け

白菜と蓮根の炊き合わせ。

 

昆布〆はうめ&ぎんこもいただきます。

PC250132.JPG

うめ だんなさん、その鯛はもしかして、こぶじめじゃぁございませんか?

旦那 そだよ。いる?

うめ いただきます!

 

PC250134.JPG

よめ うめさんほれ

うめ あむ!

 

PC250135.JPG

よめ ぎんさんも

ぎん ?あむ?!

 

昆布〆のすきなうめさんですね。ホントの所は、うめさん鯛の昆布〆をしゃぶしゃぶしたのが一番好き。でもめんどくさいからやらなかった(笑)

おぎんさんは、また一つ大人の味をしりましたね。

 

今年のクリスマスは鯛で終了でした。

 

siberianhusky.gif

先日、うめさんだけつれて、もち米とりにもどってました。

 

いつもの南条SAのらんで一服してもらおうかと思いましたが・・・。

 

ゆきですね。(==)

 

うめさん、あそぶか?どうするか?

gobo.JPG

がんばってあるくけど・・・なんだかあしもとがおぼつかないねぇ。

 

 

おぎんさんは、旦那父にあずかってもらい、散歩犬としてかつやくしてもらっていました。

おぎんさんへのお土産は!

PC230140.JPG

白菜・・・。ちょーでかいんですけど・・・。

おぎんさん食べ終わるまで何日かかるかなー?(笑)

 

 

siberianhusky.gif

夜寝る前は読書の時間

 

DVC00043.JPG 字が一杯でチュね

DVC00044.JPGにぇむたくなりまちた。

おやすみなさい。

 

siberianhusky.gif

うめさんは、お散歩中によくアイコンタクトしてくれます。

 

よめ うめさーんこっちむいて~

 

PC120178.JPG

 

うめ よめちゃん よびましたか?

という表情がかわえーのぅ♪

 

 

おぎんさんは、アイコンタクトは瞬間で写真に撮るのは無理の弾丸娘ですが、寝ているときにはありますよ。

 

よめ おぎんさん

 

PC110155.JPG

ぎん は?!なにごと?

 

アイコンタクトというよりも・・・なにすんねん!!って表情ですね。

 

よめ すんません。おっちゃん起してしまいましたか、ごめん、寝ててもろてえーよ。

PC110157.JPG ぶつぶつ

PC110158.JPG

ぎん 用が無いならよばんといてほちいの、にぇてたのにぃ(==)

 

よめ すんません。すんません。おっちゃん・・・。

 

siberianhusky.gif

先週はずーーーーーーーーーーーーーーーーっと雪/霙でしたね。

 

Q.どうも雪が大好きらしいおぎんさんをフリーにしたらどうなるか?!

 

とのことで、秘密の中庭へ

 

A.大興奮 で駆け回る

 

 

 

こんなときに限ってカメラ忘れて、携帯で撮影

ここ、最初はバージンスノーだったんですが・・・。

DVC00057.JPG

5分も経過せずにこんな感じ

 

DVC00056.JPG

ガラスに映っている自分をお友達だと思って、競争してます。

最後に、旦那さんにつかまるまで、ケタケタ笑ながら走ってました。

ちゅうか、シャッタースピード追いつかず、絶好の写真がとれてない(==)

尻尾だけかろうじて鏡にうつってますね。

 

一方のうめさんは

DVC00055.JPG

不機嫌(==;;

雪の下は半解けの霙状。

あんよちったい!すべるし!ぎんはからむし もういや~~~~!

 

と、とちゅうでぶちきれて帰って行きました。

車でぬくいのが良いそうです。

 

siberianhusky.gif

何が気に入ったのか知らないが、おぎんさんのマイブーム

 

旦那ちゃんにも じゅわっち!

PC170139.JPG

 

よめちゃんにも じゅわっち!

PC170141.JPG

 

一人でも じゅわっち!

PC190130.JPG

 

なんなんでしょう(笑)

 

siberianhusky.gif

旦那ちゃんが酒関係に勤務しているため、毎年年末は31日までお仕事です。

年末掃除に旦那ちゃんが参戦したことはありません。

北陸は、大掃除とはいえ、真冬に畳上げたりしませんが(笑)

 

それでも、台所と電気関係は掃除いたします。

 

んで、ちょこっとづつ掃除始めました。

 

まず 本日は台所から

PC190147.JPG

PC190146.JPG

 

 掃除している間は暖房無しで、5度ですが・・・

 

わんこたちは遊びつかれて団子虫2匹ですね(==)

PC190149.JPG

PC190148.JPG

 

ま、いいけどね。

 

明日はうめ&ぎんお風呂ね!

 

siberianhusky.gif

足跡

| | コメント(2)

雪が降ったので思いも寄らない足跡を発見(笑)

 

PC190143.JPG

おぎんさん

PC190144.JPG

うめさん

PC190145.JPG

うめさんと、ぎんさんと、とりさん

 

うめさん20kg

ぎんさん18kg

 

普通に考えれば、うめさんのほうが深くめり込むはずですが、

うめさんのほうがパッドを開いて体重を分散させていることが分かります。

 

うめさん一人では気が付きませんでした。

 

ぎんさんは、まだ雪に埋もれたことが無いので、この辺りの学習が足りない感じですね。

これからさきも注意してみてみますね。

 

siberianhusky.gif

今年の初雪

おぎんさんには初めての雪

どうなるんかなーとおもったけど。

PC170143.JPG

意外に落ち着いて見えます。

うそです。

この直前の足跡。

  PC170145.JPG

 

このじゃみじゃみ足跡は全部おぎんさん。

大興奮していたので、しばらく落ち着かせてからのお散歩でした。

 

カメラ持っててもぶれぶれで写真も動画も使えやしない(笑)

 

一方のうめさんは

PC170142.JPG

ま、いつものお散歩だね。

 

siberianhusky.gif

うめさん、昨日はよめちゃんになにやらアピールしていました。

PC140129.JPG

うめ よめちゃん、なんだか怪しいです。

PC140131.JPG

うめ 感じます。

ぎん あたちはなんもー。

PC140132.JPG

うめ なんだか、お外の様子がおかしいのです。

PC140135.JPG

うめ ものすごーく嫌な予感がするのです。

よめ うめの気のせいじゃないの?

ぎん しょーしょー。寝てる分にはまったくわかりまちぇんよ。

PC140138.JPG

うめ そんなことはございません!

PC140139.JPG

うめ 雷が鳴るのです。嫌な予感がするのです。

 

 

 

そのとうりです。

雷の一夜となりました。この時期はねー。どうしても鰤起しがなるからさぁしかたないじゃん。

 

siberianhusky.gif

 

 

うめの雷怖いも怖いけど、わたしゃ、雷通り道にある会社のルーターとモデム黒こげがこわいっす。

毎年壊れるルーター。予備は常備ですね。モデムは怖くて買えないので、常にレンタルです!

タイトル名で旦那ちゃんからメールが入ってきた。

 

ん?なんだべーと思って開いてみた。

 

2009121510340000.jpg

っげ!

なんじゃこりゃ?

 

次ぎに・・・。なんかうめさんがやらかしたみたいに見えるけど・・・。まさかね?

2009121510350000.jpg

ところで、なにこれ?ほっ懐炉??

 

最後に

2009121510420000.jpg

ちょっと反省している風なおぎんさん(==)

旦那さんにこっぴどく怒られたに違いない。

 

 

帰宅後判明

ばら撒かれたものは、旦那さんの靴消臭用につい先日購入した竹炭!

旦那さんの、靴は果たして消臭されたのか?

 

いやいや、それより、ぎんちゃんのうん○はまたもや真っ黒か?それともうめか?(==)

siberianhusky.gif

うめさん、ブラッシング中

PC110129.JPG

えへへっ あ~気持ちえーわー。

PC110130.JPG

そうそう、そこそこ~

PC110132.JPG

どんどんいって~

PC110136.JPG

む!そこはやだ!

 

すたこらさっさと逃げる うめさんでした。

 

都合のいいところしかブラッシングさせてくれません。(自分でできんところね)

siberianhusky.gif

 

おぎんさんは、お布団へ入っちゃいけないことになっています。

 

でも毎日二階で添い寝。

 

どんな状態かといいますと・・・。

091117_224229.jpg

こんな状態(笑)

 

お布団と壁の隙間に入り込み。枕に頭だけ乗っける。

文句あるまいという顔で毎日寝てます。

 

 

もう、爆眠中ですね。

091117_224020.jpg

いびきはかくし。おならはするし・・・。ときどき、おっさんが入ってるんじゃなかろうかと思うことがあります。

 

siberianhusky.gif

 

 

買ったばかりの新刊が・・・。

PC100133.JPG

やられた(><)

はぁ、っとおもって振り返ったら

網掛けのカーディガンが

・・・(TT)

PC100134.JPG

○ッポ穴あきですね

PC100135.JPG

 

まぁ・・・、配色パターンまちがって、やる気スピードはおちていましたが・・・、穴あきになるとがっくりしますね。

 

 

こんなときは去年のベストショットを見て和もう。

 

P1280073.JPG

はぁ・・・。

家に穴が開くのはいいけどさぁ、本齧るのだけは止めてくれ。

お願いおぎんさん

 

siberianhusky.gif

寒い 寒い ハスキーが大好きな季節になってまいりました。

白菜が安くなって、鍋が旨い季節です。

 

そんでもって先日は鱈鍋だったのです

PC030155.JPG

火を通した魚が大好きなうめちゃん,何はともあれ食べたいぎんちゃん

ぎゅぅぎゅぅです。

 

だんな とりあえず、ほれ

PC030158.JPG

ぎん くんくん 嗅いだこと無い臭いでチュ。うめねぇたん先にどぞ

PC030163.JPG

うめ ほなお先に あんぐりー。

PC030167.JPG

うめ うまいな。旦那さん、これは鱈の肝ですね。旨い所をありがとう

ぎん ちゅぎはあたちでしゅ。

PC030172.JPG

ぎん あむ・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

 

この瞬間、おぎんさんの口から落下する鱈の肝・・・。

次の瞬間。。。においつけ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

 

ぎんさんからのコメント

こんな濃いー臭いのしゅるもにょは、食べるものじゃないでチュ!臭いちゅけしゅるものでちゅ!

 

 

 

えーと、ま、いいけどさ。

おぎんさん、その臭いで寝床に来るつもりですか?やめてくださいませんでしょうかね・・・。

 

あせりまくって、止めさせて、惜しい写真を撮り忘れる。

私は投稿写真とかできそうにありませんね(^^;;

siberianhusky88_31.gif

 

朝、旦那さんが出社すると、始まります。

 

がうがう。

 

でも、朝はいつものがうがうとちょっとちがう。

 

ぎんさんが歌います。

101209.JPG

さぁ、おぎんさんに一節うたってもらいましょう。

 

朝だ・散歩だ・うたうたい!(コーラスはうめねぇさんで ♪うざうざ~)

 

siberianhusky88_31.gif

おぎんさん、お気に入りのおもちゃでご満悦。

 

ぶんぶん振り回しているお気に入りの正体は、靴下二重にして、広口のペットボトルにすずを入れたもの・・・。

靴下に穴が開いたら外の靴下にかえたりして仔犬の時から使ってるなー。

なぜか、靴下命のおぎんさんですね。

でもいちばん好きな遊びは  うめねぇさんとのがうがうなんだよねー。

 

何時落ち着くのかなー?(==)

 

siberianhusky88_31.gif

昨日はさっぶい中、秘密のお庭で待ち合わせ。

 

だれとデートかといいますと

PC060131.JPG

レスキューのシロ家でお預かり中の ユキちゃんで~す。

シロママさんによれば、ゴロンゴロンと愛くるしいでんぐり返りをしてくれるとか(笑)

ちょっと人見知り・犬見知り?

でも15分くらいしたら打ち解けて仲良くお散歩もできましたよー。(けど写真が無い・・・)

 

最初のうち、おぎんさんがしつこく遊びに誘っていたら、お目付け役のシロちゃんに怒られちゃいました。(うざい奴で ごめんねユキちゃん、シロちゃん)

PC060133.JPG

 

PC060134.JPG

9が月のまだまだ幼さの残る女の子

大きく見えますが、中型でも小さい方にはいるんちゃうかな?9~10kgぐらいかね?

 

おしっこも朝晩のお散歩まで我慢できる賢い子。

シロママさんとお散歩トレーニング中。

ビビリちゃんと聞いていましたが15分もそばにいると、存在になれてくれます。

威嚇行動などは全くありません。何処触っても怒らん、なでくりさせてもらいました。

 

うめ&ぎんがいるときに笑顔を見ることが出来るのはもう少し先かな?(笑)

 

MIXユキちゃん 里親さん募集中です。

詳細は石川ドッグレスキューサイト里親募集BBSへ

ユキちゃんの日常はシロママさんのブログ

 

 

だんなさんなぞなぞです。

PC050130.JPG

なんのパーツでしょうか?!

 

なんかプラスチックフレームが破壊されてますね。

ネット状のものが張られてますね。

 

さてこれはいったいなんでしょうか?!

 

!!もしかして!!

PC050129.JPG

やはり(TT)iPodスピーカーのウーハーやられた!

 

なぜこんなことするんですかね?

犯人は勿論

PC050131.JPG

カタツムリと化しているおぎんさんですね・・・。

 

だんなさんの感想

壊されてがっくりというよりも、何のパーツか判ってうれしぃ!(笑)

 

よめちゃんの感想

だんなさん、もうかなり重症ですね・・・。

 

siberianhusky88_31.gif

もふもふのスリッパでご満悦のおぎんさん

PC020134.JPG

ハミハミしてます。

でもさぁ、その足元のピンクのロープだったものもおもちゃでしょ。どっちかにしなさい。

 

PC020135.JPG

んーと・・・。

PC020154.JPG

やだ!

 

 

気に入って勝手に玩具と認定したものはなかなかかえしてくれません。

もふもふスリッパが・・・玩具と化した瞬間ですね。(==)

 

新しい内履き買わなきゃ

siberianhusky88_31.gif

おぎんさんの遊んで攻撃はケツケツボンバー!

ケツケツボンバー.JPG

痛くないけど・・・。 動画はこちら

じゃまじゃまボンバーですね(==)

 

siberianhusky88_31.gif  

 

うめさん転寝中

PB290170.JPG

おみみがどんどん、つつーーーっと離れていきます。

こっくりこっくりしていて可愛いの(^^)

 

一方おぎんさん

PB240173.JPG

せばっこいところでちじこまって寝てます。

まだまだ仔犬をアッピールですかね(笑)

 

ぎんさん、このフリーカバーお気に入りで困ってます。

なんでもここに隠す。

キィウィもそうだし、骨もそうだし・・・。

 

掃除・洗濯の敵よ!このカバー!

 

siberianhusky88_31.gif

ん?おぎんさん、なにたべてんの?

PC010129.JPG

げ!キィウィ

どこから?!

って勿論ココからよね・・・。

PC020136.JPG

実家で作ってるキィウィ・・・林檎と一緒に入れて追熟中だったのに(==)

 

返してもらいました。

 

が・・・。

実はもう一個隠してあってん(==)

PC020135.JPG

どこだかわかります?

 

PC020134.JPG

ココの中(TT)

 

思いっきりふんずけました。

蕁麻疹中のよめちゃん。

なんだか泣きっ面に蜂ってこういうこと?

 

 

siberianhusky88_31.gif

 

 

昨日帰宅して電気を付けた瞬間 腰が抜けそうになりました(==)

 

 原因は

 

 

 

 

 

 

PB300129.JPG

 

最初はなにごと?!っと思いましたが・・・。

こつこつ溜めたスーパー袋の山

梱包用緩衝材

小さめの箱

 

などなど・・・・。散乱しておりましてん

 

原因は、机の撤去

だろうなぁ・・・。

 

机齧れない分暇になったおぎんさんが、溜め込み箱を散らしたと予想される。

 

なんでっおぎんさんてわかるかって?

 

"コラ!"

 

 

の声に反応したのは約1匹

ドデ!ガデ!!ゴゲン!!!

と蹴散らかして狭い隙間に隠れたつもりのおぎんさん

PB300130.JPG見えてます

PB300131.JPG

 

反省したふりをしてますね。

 

 

siberianhusky88_31.gif

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!