風呂上りのおねだり

| | コメント(4)

先日の写真

PB080212.JPG

これをみて、夫婦での会話

 

よめ なんかぎんちゃんすすけてる・・・。

旦那 うめは茶色いぞ・・・。

 

11月入ってからお出かけとか、雨降りが多いから汚れてる様子。

ということで、急遽 うめ&ぎん お風呂へ。

 

大分とわがまま姫状態のおぎんさん。

お風呂場で暴れる。 脱衣所で暴れる。

下僕(よめちゃん)ぐったりでございます。

 

風呂上りにぐったりしていたら、旦那ちゃん帰宅。

 

早速おねだり

PB190129.JPG

ぎん だんなしゃん、今日ひどいことされまちた。できればそこのりんごくだちゃい。

よめ ひどくない。きれきれしただけ。

PB190130.JPG

だんな ふーん、そんなんか。

PB190131.JPG

だんな ちょっとだけあげるわ

うめ わたしもいただきますよ。

ぎん うめねぇさん、あたちが先よ。

 

よめ マー適当にしてください。

 

昨日日は、さすがに暖房を17℃まであげました。

(湯冷めしてほしくないので)

そしたら、うめさんはファンヒーターからいちばん遠いところで一服

PB190134.JPG

ぎんさんは、じんわり暖かいところをキープ・・・。

PB190133.JPG

 

 

ぎんさん、将来こたつむりかもね。

 

siberianhusky88_31.gif  

 

 

コメント(4)

よめちゃん家は、うめぎんちゃん本当にお風呂入るのだもんね。 気持ちいいだろうねぇ!
乾かすの大変じゃない??

我が家も洗ってやりたいけど、またぎっくりになりそうなんで
 自信がない。ハスキーってダブルコートでしょ。
他の犬種より毛が多いと思うのよね。みんなどーしてるのだろう?? 
それとさー 流しと食器棚の間に仲良く入り込む2匹に笑ってしまった。 かなり狭いのかな??

去年まで、うちの家の冬も室温10度以下だったけどボスハスが帰って来たので 朝からエアコン出動。
私なんぞ。暑くてたまらない。体感温度がハスキー化しているもんね 

パーミッション(アクセス権)と
メールサーバーがへたれてます。正確には移動前です
私の、ブログのカレンダーが写真に変更してるのも
エラー(移動中)なんですね。
連休明けに細かい設定しますんで宜しくです。

シーナママさんへ>
湯壷に入れた方が汚れは早く落ちるとような?思いこみ?ブラッシングで取れてないダブルコートの奥に入り込んだ砂とかもこのときに出てくる。でも、人にしたらかなりぬるーい温度なので、その後人は熱いシャワーを浴びることになります(^^)

薄めのシャンプー液を湯壷にはって汚れの酷い足の汚れをふやかして、お尻がちょっと汚れている時はお座りしてもらうということで(笑)あとは湯壷のお湯をかけて、ざっと汚れを流してから、ちゃんと洗うのですよ。

うちはうめが怖がるからドライヤー使ってないんよ。勝手にブルブル終わってからイヤークリーナーを片耳ずつ垂らして強制的にブルブルしてもらうと、タオルドライもかなり楽よ。

赤とんぼさんへ>
サーバー再構築ありがとうございました。

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!