2009年10月アーカイブ

雷のたびに少しづつ破壊されていた引き戸・・・。

 

 

 

PA200015.JPG

犯人のうめです。

 

とうとう向内張りのベニヤまでやれてしまったので、修理です。

 

というか・・・。新しく作り変えですね。

 

 

 

来週にはニュー建具で冬支度完了予定。

 

 

昨夜帰宅した旦那ちゃんが不思議そうな顔でよめちゃんを見ております。

 

PA300142.JPG

 

よめ どした?

旦那 よめちゃんまたこけたんか?

よめ ほんなことないけど、なんで?

旦那 顔にみみずばれがあるから・・・。

 

よめ ・・・・、!?

 

 

やられました(==)

 

おぎんさんの馬鹿っぱしりのときに、顔の上を走り抜けてたから、狼爪で引っかかれたみたいです。

 

オロナインぬっときましょ。

 

 

ナースおぎんさん、寝室で馬鹿っぱしりしちゃいけません。!

8300055.JPG

そでつか、元気になるかと思いまちたが、だめでちゅか!?次はもっとがんばりまちゅ。

 

がんばらんでええわぃ!

 

我が家に新人ナースさんがやってきました。

PA290140.JPG

その名も ナースおぎん

ワンコナースのお仕事といえば添い寝ですね!

PA290141.JPG

でも、このナースさんお仕事をよく理解されていません(==)

PA290146.JPG

一人遊びと、何かを思い出したような馬鹿っ走り(==)

 

しまいにゃ遊べー攻撃(==;;;

あまりのハチャメチャ振りにしゃしんを撮ってると

PA290142.JPG

良い子は寝なさ~い と怒られました。

 

ちゅうか、お前が寝ろ!

 

 

どうも疲れがたまりすぎた様子です。

残業2日あったのがきいてるなー・・・。

その分お散歩でりふれっしゅできなんだしなー(==)

 

 

 

 

よめちゃんは時々バナナを真っ黒黒黒~まで放置してしまうことがあります。

もう、写真に撮るのもあきらめるくらい・・・・。

 

そんな時にはバナナブレッド

こんな、半分お亡くなりになっているようなバナナの方がかおりがよかです。

 

作っている所を勘付かれました(==)

PA260021.JPG

うめ くんくん♪バターとヨーグットとバナナのかおり~。

ぎん よめたん、なにちてるんでしゅか?おいちちょうなにおいでしゅ。

よめ バナナブレッドつくってんの。後でちょっとだけあげるね(^^)

 

しか~し!!焼き上がりはかたっぱしから旦那ちゃんの胃袋へ・・・。(==)

ちょこっとだけおすそ分け。

PA260129.JPG

もてもてです。(バナナブレッド旦那ちゃんではない)

PA260143.JPG

 

いつも旦那ちゃんは、うめ&ぎんに "けっち" といわれて立ち去られます。

 

だんなさんは、この手の甘いものが大好きなのです。

わたしも、バナナブレッドはワインのつまみにいただきますよ。残してほしいものです(==)

 

車の中でも対照的な二匹

 

うめさんは

PA240138.JPG

可能な限り、進行方向をむいて、進み具合を見ていたい派

(ときどきおぎんさんの相手をしなければいけないが苦痛だと時々うったえてきます)

 

おぎんさんは・・・・。

なにかと、お忙しい派ですねェ

例えば・・・

PA240140.JPG

信号待ちで後ろについたバイクのおっちゃんに、がうがうしてみたり。

PA240137.JPG

隙間に挟まろうとしてみたり

PA110020.JPG

ぼーっとしてみたり。

 

もちろん

PA120131.JPG

爆睡してみたり

 

 

あ、あとうめとがうがうも・・・(==)

 

 

なにかとお忙しいおぎんさんですね。

だんなさんのワイシャツ。首周りが×とのことで、ばらすことに。

 

うめ&ぎんのお風呂上りのローブ代わりになるかと思い、ちょっと着せてみる。

 

PA220129.JPG

餌食おためしは 寝起きのおぎんさん。

 

なんとなく、ぼけーっとしている所がセクシーな仕上がりに(==)

 

ぎん ちぇくちぃ~?

旦那 うんうん(^^)

PA220130.JPG

ぎん なんとなくぅ、うごきにくいでしゅ。やだ~。

 

ということで、これはおぎんさんから却下されました。

 

 

20日のうめたんです。

PA200037.JPG

 

21日のうめたんです。

PA210054.JPG

かなり激しくがうがう いうてます。(しかも狭い所で!)

 

PA210056.JPG

ぜったい、カメラ向けると口をあけません。ぎんさんはすたこらさっさと逃げます。

 

原因は・・・歯がさらに1本無いから(==)

どうも気になるらしく常に口は閉じたまま・・・。

 

翌22日に獣医さんに相談したところ

 

獣医さん かけてますねー。硬いものかじった?

よめ たぶん、うめさんは齧ってないですが・・・。いや、たぶんぎんさんとのバトルで・・・。

獣医さん そんなに激しいですかー。あははー。歯茎も腫れてないし、血も出てないから、このままですね。定期的に歯磨きしてあげてくださいね。そこから虫歯になりますから~。

 

だって・・・。

 

こら~!!

うめ~ぎ~ん!!

いいかげんにしろ~!

 

毎日毎日財布にいたいガウガウですね。

毎年悩む冬支度ですが、ことしはちょいと早めに始めました。

 

PA200014.JPG

断熱シート+スラッシュキルト+ほっとカーペット+緑ハッチ=ほかほかの床

ファンヒーター+扇風機=お部屋全体を暖かく

 

まだ通電してないし、灯油も買ってないけど・・・気分だけ暖かい(^^)

ふかふか度がました緑ハッチの上はおぎんさんのお気に入りですね。

 

 

ですが・・・。その前に扉直さなきゃね

なんだかやっと、通常にもどりました。

PA140009.JPG

ねて

 

PA200019.JPG

おきて、がうがうして

 

PA180013.JPG

車いじって(エアフロハンだ付けすると直るとか・・・本とか?)

 

PA170011.JPG

 ぼけーっとする。

 

そんな日常ですね。

 

あ、

唯一 通常でない物を 再確認(^^;;

PA200040.JPG

旦那ちゃんの足の長さ。

↑は稲刈り用に買って着たハーフレングスのカーゴパンツ(^◇^;;;なんだか、ちょっと短いくらいですが(^^;;

 

 

広島弾丸の時にお土産でいただきました。お菓子や果物美味しくいただきました。

ぶどうがものすごくジューシーで感動でした。

バターケーキはふわっふわで味が濃くて幸せでしたねー。広島の長崎堂覚えました!

梨は、旦那さんとおぎんさんにほぼ食べられて私の口には入らず。(とても美味しかったそうです)

都電最中は法事のときにちびっ子たちといただきましたよー。ちびっ子たちの食いつきがすごかった。最中がぱりっとしていたので、最中が苦手な子もよろこんでいましたね。あ、同僚のてっちゃン息子にもお福わけしたところ、今度東京にいったら絶対に買いに行く!とのこと(元は練馬の子なので)

博多のお菓子は懐かしくいただいてます。やっぱり、チロリアンは絶品だわ!

ビッケママさんコーヒー豆ありがとうございます。私は旦那さんが毎朝立ててくれるコーヒーでやっと目が覚める人なので、大変ありがたいです。綺麗な豆ですね、明日の朝立ててもらえるのが楽しみです。

皆さんご馳走様でした。

おぎんさんが、しゃべっている画像はこちら

 

 

 

 

 

 

 

ふだんもよーしゃべるんですが、なかなかムービーにはとれません。

赤とんぼさん面白動画をありがとうございます。

ハスキーもこもこ集会の翌日

今回の旅で唯一の観光をしました。

やはり、御城のある町では、城攻めをせねばなるまい!

 

いざ出陣!

PA120110.JPG

だんな こんな町ン中におしろなんてあるんか?城址じゃないん?天主はあるのか?

よめ あるはずー、いけいけどんどん。

 

 

どん!

PA120112.JPG

 

どどん!

PA120128.JPG

本丸跡地でうめちゃんと御城。

ハスキーと天主はよく似合いますね。

 

 

チェックアウトして9時に旅館を出発し、ぐるりと広島市内をお散歩して旅館に戻ってきたのが11時前

原爆関連の施設も徒歩圏内でしたが、今回は時間がないので止めようと言うことで意見が一致したのでパス。(いくと見なきゃいけないと思って時間がかかるので・・・。)

 

さて、ここからは、戻り道(^^)

うめ&ぎんは爆睡モードですね。

PA120131.JPG

 

今回のたびで、異常に燃費がよかったISTです。

1338km 消費ガソリンが75Lちょい

ということは?17.8km?何かが間違っている気がする。

 

 

本日逢魔刻

 

旦那ちゃんの仕事(?)先へ送っていく途中、旦那ちゃんが突然

"にゃんこが轢かれてた。尻尾が動いていたから生きてるかも、病院へ連れて行くから戻って!!"

といわれてUターン。

 

その場所まで戻ると、5・6人の方が、集まっていました。

"さっき通ったときは尻尾がうごいていたから、まだ生きてるかも?!"

と旦那さんが呼吸をしているか調べてみたけれど、駄目・・・。集まってきた方も、尻尾が動いているように見えたから停まったというかたや、すぐ近所の方たち。

 

でも、にゃこは虹の橋の下へ行ってしまったあとでした。

 

にゃこちゃんは、首輪も名前札もつけていなくて、飼い猫かも不明。

死んだいた場所か、路上であったため、最寄の警察署に連絡をして状況を説明して、にゃこを引き取ってもらいました。(旦那さんが、路上で亡くなっていた場合の管轄は警察だよ。といったので。)

 

おまわりさん、状況を確認にこられて、私達に話を聞くより先ににゃこに手を合わせて"かわいそうに"とポツリ。

 

にゃこチャン、名前札をつけていたら飼い主さんに連絡できたのになぁ・・・。

にゃこちゃん雉虎~黒猫の間。若い感じの仔でした。

何もしてあげられなくてごめんね。

場所を移動して、広島市というより・・・廿日市にちかい沢近くのドッグカフェ "あかえの森"さん

 

もうこのときはかなりへろへろです。

うめさんはもちろんですが

PA110098.JPG

飼主とおぎんさんまでも!!(赤とんぼさん画像お借りしました)

4513.jpg

ボケーッとしながらも何かをみている。と何をみているかというと、ここで偶然ご一緒させていただいた、茶ハスのサラちゃんが餡子の、犬団子(笑)

PA110091.JPG

サラちゃんがマロン君がいたくお気に入りで、がうがう(^^)

その周りを他のマロン君とがうりたいクレアちゃんと北斗君が囲んで・・・大型犬団子形成中(笑)

 

サラちゃんはぎんさんより1月齢下なんだけど、ぎんちゃんより大きくしっかりした体をしていますね。

(ぎんちゃんはまだまだ仔犬体型っすね)

 

最後に、ハスキー集合写真を撮りましょうということになりましたが、ちょっと連写してgifにしてみた(笑)

 

hirosima2.gif

ジョン君はいつもそうですが、実はうめちゃんも微動だにせず(^^)動くのめんどくさいだけか?

集合場所のランでは

皆さんと ご挨拶

PA110033.JPG

ぎん ねーねーにぃやんどこからきたん?

クレアちゃん あんしゃん こっちい きない

北斗君  おなごの相手は好かんきー。 マロン、あちゃで相撲しにおいでるか?  

マロン君 うちはそんでかましまへん

hirosima.gif

 

と、二匹でお相撲。

奥の方で茶々姫と詩音姫もお相撲(==)

 

結局、ハスキーはお相撲に落ち着くのか?

11月1日 日曜日

 金沢市問屋町きまっし広場にて 

石川ドッグレスキューさん主催のチャリティバザーが開催されます。

 

2009.jpg

~集合場所に到着~

シーナママさんのお家で 四国のhappyママさんとジョンちちさん達と合流しましたー。その後、目的地のランへ先方隊で移動。

 

とりあえず、敷地踏査するうめたん。

PA110029.JPG

かなりひろーい敷地を木柵でかこってあります。うめちゃんもルンルンで確認中。

PA110035.JPG

ちょっと、困っているジョン君 

 おぎんさんは、動きが早すぎて常に見切れてるか、お尻だけでございます(^^;;

PA110040.JPG

大きいのに顔の可愛い北斗君

PA110030.JPG

健太君と、ジョンちちさん。 

すずママさんとすずちゃまとすずちゃまを抱いたきくちゃんがここに合流。

PA110044.JPG

ここに、福岡からこちらもハイパー娘なクレアちゃん合流

PA110031.JPG

うめが邪魔ですが・・・。詩音姫と茶々姫も合流。

最後に二組

PA110058.JPG

姫路のやんちゃ坊主マロン君

PA110060.JPG

荒川のいつも笑顔なルーラ(トッコ)ちゃんと・・・

PA110080.JPG

クッキー大魔王さま

 

あれ?全部で何頭?

 

土曜日の7時ごろ、赤とんぼさんから電話が

赤とんぼさん "いまどこ~?"

よめちゃん "まだ石川です。ただいまパッキング中です。出発は10時くらいでしょうか?"

赤とんぼさん "じゃ気をつけてきてくださいねー"

よめちゃん "広島についたら連絡しますー。"

 

これから後2時間後の9時過ぎに出発

 

あいからわず、うめさんは車にのったときはうきうき顔でご質問(^^)

PA100011.JPGどこいくの~?

 

よめ 今回は、ちょびっと遠出です。広島県ですね。

うめ 広島でなにあるん?

よめ ハスキーもこもこあるからね。ではしゅっぱーつ!

 

 

だんなさんが、なにやらごそごそ(==)

PA100013.JPGナビですか?

だんな いいえTV見てます。

よめ  (==)夜行運転なんやし仮眠とったら?

だんな 若いし大丈夫!!

よめ いうたな?!その口が言うたな?忘れたらいかんよ。

 

なんていいながら、いつもの南条PAのランで遊ばせた後、北陸道を通り過ぎ、名神にのりかえて多賀で運転手交代 12時前

 

うめ&ぎんも、ちょびっとがうがうが激しくなってきたので、よめちゃん後ろへ投入。

PA110014.JPG

よめちゃんの横でねむりにつく うめさん

PA110015.JPG

足元でやさぐれる ぎんさん

 

ま、この状態で一旦三木SAまで移動 3:00 (渋滞ひどかったんだねー。)

三木SAで腹がへったとだんなさん、うどんたべて1時間ほど仮。運転手交代予定でしたが、旦那さんがもう少しがんばるとのことで、そのまま旦那さん続行するが、福石PAで運転手交代 5:00ごろ

 

PA110016.JPG

まだまだ、くらいっすねー。よめちゃんにかわり旦那ちゃん投入

どんどん、西へ進みます。

 

PA110020.JPG

そらが明るくなってきましたよー。

そんなこんなで、福山SAに6:30ごろ到着うめぎんの、いつものご飯の時間ですね。

ご飯準備している間に、旦那さんうめ&ぎんつれて、逃亡(・・・うそです。ちょっとSAの外へお散歩に行きました。)

その間に、よめちゃんはらごしらえ。尾道ラーメン、ちょっとあさから重くてたべきらんとおもっていたら、いつの間にか、旦那さんがうめぎんにご飯を食べさせてフードコートへやってきました。残すつもりのラーメンを旦那さんが食べてくれました。

さて、うめぎんの腹ごしらえもすんだし、次へですね。

運転手はよめちゃん、旦那さんは後部座席で仮眠。7:30 さらに西へすすみます~。

 

 

と・・・。そこへ・・・。

 

ぷっすーっと、くっさいオナラした仔が1匹います!

 

PA110020.JPG

遠い目をしてたそがれている不利をしていますが、犯人はおぎんさん(==)

 

いつも食後30~60分くらいで、うんが出るので、今回もそれだなで、急遽 小谷SAによることに

 

したらば、でっかいドッグランがあるではありませんか?!

とりあえず、遊んでもらいましょ(^^)

PA110025.JPG

今ひとつ盛り上がりに欠ける二匹

うめちゃんは、よめちゃんのストーカーと化しています(^^;;

PA110027.JPG  

 

ここに、旦那さん投入!

PA110028.JPG

はじける若さ!   ではありませんが、とりあえず、おぎんさんのテンションは上がった様子。

うめちゃんは、日向ぼっこに切り替えた様子。朝日が昇ってきて、徐々に日向になっています。

ここで、happyママさんたちとすれ違い。

さて、9時前ですね。そろそろ、集合場所へ向かいましょうか?

 

そいえば、広島IC近くで待ち合わせだったと、赤とんぼさんへ連絡

よめちゃん "インターおりますー。さっき小谷のランで遊ばせてたらhappyママさんたちとすれ違いました。"

赤とんぼさん "あー、小谷にいたのー?僕達そこで1泊してたんだよー。いままだ小谷にいるから先行ってください"

 

とのこと。では・・・先に向かわせていただきます。

ハスキーあつまると面白いねぇ。

皆さんお世話になりました。

ホスト役を買ってくださいましたシーナママさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

 

 

なかなか強行軍だった、広島行き。

結局日付をまたいで、1泊4日の旅になりました(==)

走行距離1338km

PA130133.JPG

これって、九州から北海道の距離だし(><)

 

 

詳細はまた!

 

話は遡ること数ヶ月

 

広島でハスキーズ集まるけどくる~? の問いかけに

 

うん行く行く~!っと軽く返事をした後で・・・。

 

地図を見て・・・?あれ?

 

maps_ie=UTF8&hl=ja&hq=&hnear=%E7%9F%B3.jpg

広島って・・・兵庫の次の県じゃ?(^^;;

岡山県と広島県が頭の中でテレコになっていた私(==)

 

っと・・・とおいな~(^^;;;

 

 

8300055.JPG

わたしゃしらんよー。

 

 

 

今晩出発です!

集合時間は明日の10時です!

距離は600km以上あります!

間に合うのか?!

 

なんて思いながら、今日は会社でおにぎりの日。あまったおにぎりは夜行のお供ですね。

PA100009.JPG

だんなさんがなにやら格闘中

 

PA080009.JPGおぎんさんを枕にしようと格闘中

うめ よめちゃん どう思う?このだんな?

よめ うっとおしいな。

 

なんて会話をしていたら

おぎんさん パンチ炸裂 更にもがく

PA080010.JPG

と・・・その下から大事なものが・・・・。

PA080011.JPG

ツール殿との通行証。

だんな なんでこんなところにあるの~?おぎんさん~。

 

と、うっとおしさ倍増(==)

 

こりゃもう放置だな・・・。と旦那さんは放置して、枕は一人でへそ天で寝てしまいました。

PA080012.JPG  

ちなみに、おへその上の壁紙めくったのはおぎんさんです。

10月11日 日曜日 10:00~15:00

石川県金沢市 中央公園にて

福祉・介護支援プロジェクト イベントにて

 

パネル展示及び譲渡会を開催いたします。

 

1.jpg 

11日はイオンの"幸せの黄色いレシートキャンペーンデー"

石川ドッグレスキューも登録しております。ご協力お願いいたします。

浜松の動物愛護団体アニマルフォスターペアレンツさんに

ハスキーのベビたん4匹とベビタンたちのパパ・ママ達3匹が保護されています。

 

1254763319028479.jpg1254599100446334.jpg 1254599129527029.jpg 1254599149899502.jpg

譲渡に際しては条件等が設けてあるようです。

詳細はアニマルフォスターペアレンツさんのブログにて。

 

家庭犬として新しい家族に迎えられますように。

おぎんさん、がんこもんです。

一旦二階へあがるとなかなか降りようとはしません。

 

おぎんさんはまだ二階禁止令が解けていません。

でも、二階は魅惑のふかふかお布団があって、譲れないらしい。

人が寝室に移動するとなぜかやってきて、うめ用においてあるお座部で寝ようとします。

でも、 ダメ!階へおりなさい。

 

という問答ですね。

寝不足のまま、移動

 

その道中、野尻湖を周りを半周したのですが、前方に不思議なものを発見!

寝不足が見せる夢かと思いましたが・・・どうも違うらしい。

 

PA040028.JPG

なんかどこかで見たことがあるような(??)

 

しばらく追跡(というか、同じ方向)

 

あ!

PA040030.JPGスワンボートでしたか

メンテナンスのときは、こんなんして運ばれるんですね。

ここで不思議なスワンボートさんとはお別れしまして、黒姫高原のコスモス畑へ

 

 

 

PA040033.JPG

うめ この景色どこかで見たような・・・。近所のコスモス畑?

よめ いえいえ、違いますよ。よーっくみてごらん。頭の上をゴンドラが揺れてるよ。

うめ ほんとだ、何処まで行くんでしょうねェ?

よめ いってみますか?

PA040036.JPG

とは言ったものの・・・。

うめ 今日も登坂ばかりですか?なんですか?トレーニング?もう歩きませんよ!

ぎん わたちはもっと上に行きたい!

よめ 睡眠不足でもうしんどい。限界です。

 

木陰で涼みましょ。

PA040042.JPG

うめ やっぱ高原は木陰で涼むにかぎるわね。

ぎん そういえば今日はワインもバケットもないのでちゅね。

よめ そんなものはない!よめちゃん一人運転だもん。誘惑せんといて(==)

 

スキー場の夏場利用としてコスモスやいろいろな花を育てている、黒姫高原スノーパーク

うめから見て手前側がコスモス 奥の方には色とりどりのダリヤが満開。

夏場もゴンドラ動かして、ゲレンデ上部からの展望もあり。

 

あ、そうそう、ドッグランもありましたよ。

PA040049.JPG いつもどおり  脱走をはかるうめ

PA040050.JPG 走り回るやみあがりぎんさん

 

たのしかったのか?

先週末は友人と一緒にお出かけでした。信州のペンションわんこOKのペンションで1泊

 

 最初はペンションにあった、ミニランでのんきに玉遊びなんぞをしておりました。

 

 そんななか、日のあるうちに付近の散策がてらのお散歩へ出かけましたが、うめはお散歩を途中棄権(登坂ばかりで疲れたらしい)。私と先にペンションに戻る道をたどり、おぎんさんは連れ達とお散歩続行してましてん。

 歩くのが早いおぎんさん達は、よめ&うめペンションに戻る前に追いついてきましたが・・・なんだかお口をもぐもぐしてますね・・・。

よめ おぎんさん、何たべとるん?

連れ あー、なんか、どんぐりをもりもり食べとったよ。あかんかった?

よめ どやろ、食べた量によるけど・・・。余り拾い食いはよろしくないね。言っとけばよかったね。

 

なんて会話を交わし、犬飼ったことない人には拾い食いの怖さはわからんわな、よめの失敗やと思っておりましたが・・・(==)

この一言を言わなかったことが大失敗に至るとは(==;;;;;

 

なんだか疲れてんのねー。

 

よめちゃんがくったり寝ていたら、どうも3匹がぴったりくっついていたらしい。

 

だんなさんが激写(==)

 

寝腐れる ♀×3

PA010009.JPG

今週は疲れました(==)

目線

| | コメント(3)

うめ&ぎんが何かもらってる

P9300011.JPG

カメラを構えた瞬間振り返り

P9300012.JPG

何用じゃ?

 

と問いかけられます(==)

 

普段から、カメラ目線下さい。

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!