2009年8月アーカイブ

お出かけの準備をしていると、わんこたちもそわそわしてます。

 

玄関先で二頭出待ち・・・。邪魔ですね。

 

P8290011.JPG

ぎん ねぇさん!ねぇさん!!今日はお出かけでしゅよ。どこいくんでちゅかね?

うめ 近場の温泉じゃないの?どちらにしても早く車に乗せてほしいわよ~!

 

よめ ではご期待にお答えして。乗ってくださいな

 

P8290012.JPG

ぎん はいな~♪

うめ よっこらせっと(^^)

 

P8290013.JPG

ぎん だんなしゃん、今日はどこいくでしゅか?

旦那 宇奈月ダムを見る!

ぎん 宇奈月って食べられましゅか?

    わくわく♪

旦那 くえん

P8290047.JPG

ぎん つーまらん!ねりゅわ~(==)

うめ そこって、涼しいですか?

旦那 涼しいぞー♪

 

 

そのまえに、宇奈月ビールをリサーチ♪だな。

P8290014.JPG

旦那 どれどれ、ピルスナータイプのは結構旨いな。

よめ どれどれ?ボックタイプはいまいちです(><)

 

なーんて話をしていたら、宇奈月到着。

いざ行かん!宇奈月ダム! 宇奈月町が出している 地図はこちら

P8290017.JPG

 

ルート計画は

宇奈月温泉駅~山彦遊歩道~宇奈月ダム~とちの湯~とちの森遊歩道~宇奈月町散策~宇奈月温泉駅の予定です。

 

宝物

| | コメント(1)

食卓の下は犬の巣

 

うめさん と おぎんさん で国とり合戦

 

今日の勝者は

 

・・・・おぎんさん

 

なぜかって?

 

P8270005.JPG

1.ハッチの敷物がかちゃかちゃ

2.わけのわからん宝物が一杯散らかっている

 

この2点で今日はおぎんさんのスペースということがわかります。

 

 

だんなさん、なにやらちゃりんこいじり

 

 

P8220023.JPG

 

今年はビンディングつけました。

 

 

翌朝さっそく試し乗りっす。

 

片道5kmの近くの海浜公園までいって、一服かねてうめ&ぎんのお散歩してからちゃりで帰る。

P8230026.JPG

 

そして、帰宅後またちゃりいじり

P8230027.JPG

居間がまったく片付かない・・・。ちゃりんこ部屋と化してます。

 

うめちゃんは、コンプレッサー使ってないので、上機嫌ですねー(^^)

おぎんさん こせばいところがお好みね

 

ある日のお散歩では用水にはまる

P8190022.JPG

ぎん ひやひやで気持ちよかです~

 

あるときは

シートの隙間にはまる

P8230027.JPG

 

ねぐるしそうや・・・

 

って

 

あれ?

P8230028.JPG

 

やっぱり寝苦しかったらしい。(笑)

よめちゃん実家への日帰り旅

北陸自動車道 行き(上り)は南条SAにドッグランが設置されましたが、帰り(下り)はなんも無し。

 

うめさんからは "はひはひ" 訳してみると

P8230029.JPG

出発から1時間経過。ちかれました~。そろそろ 一服よろしく との呼びかけが耳元でひびく・・・・。

 

 

ちょうど尼御前SAを通りかかったので、ここで一服・・・。

SAの入り口すぐに木陰エリアに駐車場が設置してあります。そこに車をとめて、ちょっとうめ&ぎんのチッコタイムー とおもいきや・・・。なんだか下に続く階段がある。

 

何を思ったか、吠えてます。

 

がお~!

 

090821_203747.jpg

 

何に吠えているかと申しますと・・・・。暑さに・・・。

 

 

P8090006.JPG

 

 

お盆も過ぎたのに涼しくならないので、毎日わんこと裸族同士コミュニケーションですね。

 

 

ゆっくーり朝寝をしていたら、階下から

 

どったん!ばったん!

 

と派手な音

下におりると、ぎんちゃんが椅子の下で一休み、どうも ぎんちゃんが一人遊びしていたらしい。

P8040003.JPG

 

二階に上がりしばらくするとこんどはリズミカルな重低音が響いてきます。

 

ご~りご~り

ご~りご~り

 

ん?

謎に思って階下におりると・・・。

おかしな格好で寝ているおぎんさん(笑)

 

 

P8180015.JPG

 

んん??

ちょっとまて?

柱をよーくみてみると!

P8180018.JPG

齧られてますね(==)

 

だ 犯人はお前か!!

 

P8090009.JPG

だ はけ~~~~~!

ぎん  だってあちかったし~、ひまやったし~。いいやん!

 

P8090011.JPG

うめ あちいので、やっちまう性をゆるしておやりなされ。しかたのないことでさー。

 

 

またしかに、この日の気温と湿度はすごかった。

知っとくボタンでぽちっとすれば

P8090006.JPG

気温28℃の湿度80%(この直前85%だった)

お部屋の中に雨が降りますね。

 

いたずらは家が倒壊しない程度でよろしくお願いいたします m(_ _)m

 

ちょこっとフィクションはいってます。

うめ家で新たな傷跡が発見されたもようです。

 

現場です。ひどい状況です。

 

引き戸の下角

P8120022.JPG

 

床のヘリ

P8120021.JPG

 

柱の角ッチョ

P8120023.JPG   

 

んー、全体的に低い所をねらわれているようですねー。

 

犯人はいつも寝そべっているあいつか?

P8170014.JPG

ぎん 私じゃないもん(><)

 

 

それとも数々の事件をおこしたあいつか?

P8090011.JPG

うめ もうそんなに若くないです。穴をほりたい欲求はわいてこないですよ。

 

ここで新しい情報が入りました。

どうも低い所だけではない様子です。サンルームに出してある椅子も齧られている様子です。

すでに角がなくなっています。ひどい状況です。

P8120024.JPG

おや?何か影が走りましたね。

P8120025.JPG

 

以上現場から報告でした。

難解な事件が発生しています。

 

最近うめ家では、

P8110004.JPG柱が齧られたり

P8110003.JPG壁が掘られる等の事件が多発

 

容疑者1 うめ

前田土建の家屋破壊エキスパート ただし、最近は隠居生活でのんのんと生活中

1280073.JPG

 

容疑者2 ぎん

最近大人宣言をし、いたずら解禁だと勝手に思っている勘違い娘

P8090009.JPG

 

 

どちらの犯行も家族の留守中に行なわれた模様。

夕方4時ごろにだんなが寄り道した時には無かった傷である。しかし、6時前によめちゃんが帰宅した時には、こうなっていた。誰の犯行か?!

 

おぎんです。

 

このあいだ体重を計られまちた。

 

15.2kgでちた。

P8090013.JPG

おっきくなりまちた。

 

もう、フィラリアのお薬もうめねぇさんとおなじ大きさなんでしゅ。

 

わたちおとなよ!

だから、もういたずらし放題!!

誰のゆうことも聞かないわよ!

 

P8090009.JPG

 

だんなさんに怒られてもへのかっぱっぱ~♪

き~にし~ない~~♪

 

 

 

・・・・。最近うめ家の壁や扉が齧られる事件発生中。

目下犯人を捜しているところですが・・・。(==)

判り次第報告いたします!

先日やっと梅雨が明けました

 

日中暑かったであろう、うめ&ぎん、水浴びかねてシャンプーです。

 

 

さて皆さん感想は?

 

P8040001.JPG P8040002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うめ すっきりしましたー。きれいでしょー(^^)

よめ うめちゃん、別嬪さんよー。おすましがよいですねー。

 

 

P8040003.JPG

ぎん おうちに入ったら又暑いー。あせかくわー。

 

よめ あそ・・・。

 

 

ぎんちゃん、左後ろ足の指のまたにはげぽっちできました。

真菌はげかだったら、薬もらわんといかんなー。うめも注意して見て無いと、と思ってうめの病理ききにいくついでに、ぎんちゃん診察・・・アカラスと判明(><)投薬と塗り薬の日々でございます。

アカラスはちょっと前までは、ハスキーに頻発していた病気らしく、原因はニキビダニの増殖

ニキビダニ自体はほとんどの犬に寄生しているダニだから、ぎんを隔離する必要はないですよ。人で云う所の顔ダニみたいなもんですね。異常発生するのはその固体上だけだから。よっぽど毎日一緒に寝てるとか、くっついてるとか言うことが無い限り移んないですよ。とのこと。

まぁ、うめには移らないということで一安心ですが・・・。

 

お盆前に一度病院へ行くことになりそうですね。

P7190007.JPG

痒がることも無く、グースカとお休み中のおぎんさん、片目が半開きですよー

 

 

ご心配をかけておりますうめの病理結果ですが、腫瘍3個摘出のうち、1個が悪性。でも転移の可能性は低いとのこと。経過観察だそうです。

犬の場合経過観察ってなにするんだろう?血液検査?セカンドオピニオン考え中。

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!