2009年7月アーカイブ

ちょっくら前のことです。

 

 

先日、アイスキャンディーをアーんぐり食べている時に気がついた・・・。

うめちゃん??歯が無くない?

 

P7310004.JPG

ということで、先週末病院へ。

最近病院付いているうめ家ですが・・・。(ほぼ毎週のように病院へ)

 

結論

抜けてます。

でも、歯垢もないし、歯肉炎でもないので、喧嘩の時に抜けたか。なに噛んでてぬけたか・・・。炎症は起きてないからこのままでいましょう。

 

(==)

最近思うのよ。今年は、よめちゃんの本厄と旦那さんの前厄が重なっている年、よめと旦那はお払いしたけど、うめはしてない。もしかしてうめに付いちゃったかなーってねー・・・。

で、本日は、病理の結果を聞きに病院へ行きます。

5週連続ですねぇ。

 

日中30℃越えることがしばしば、30℃超えなくても湿度70%とか・・・。そんな日のお散歩

 

お出かけ前

P7230010.JPG

ぎんちゃんやる気マンマン ダンス中

 

P7230012.JPGお散歩もたのしいですね。

 

 

うめちゃん

P7230011.JPG暑いので帰りたいっす

夏場は毎日"もうえーやロー"攻撃に耐えて散歩を続けます(笑)

へそ天姫でなーんも悩みがないように見えるおぎんさん・・・。

 

P7200009.JPG

 

実は夏場にとっても深刻な悩みがあります。

なにかといいますと、好物のお話なんです。

 

わがやの旦那さん、毎日アイスキャンディー2本は食べます。

そして、 わんこにおすそ分け・・・。

 

 

 

ぎんちゃん、上手にちょっとづずかじりますねー。

こりこり良い音がします(^^)

 

そこに、うめ鮫登場!

あーんぐり ぜーんぶ 食べます。

 

 

ぎんちゃん、気がつけば棒しかありません(==)

 

可愛そうに(TT)

石川ドッグレスキューパネル展 in 金沢市泉が丘 てんこ祭り

 

image11.gif

 

8月2日(火)16時~20時

場所はアイコンクリックお願いします。

 

 

 

 

 

 

うめちゃんは病院嫌い

おぎんさんは病院好き

 

 

昨日はうめちゃんの抜糸の日でした。

散歩のついでもあったので、ぎんちゃんも車に同乗 病院に着いたトタン、

 

ぎん "病院\(^^)/!"

うめ "病院(><)!"

 

この二匹のリードを持っているよめはやじろべー状態で右往左往・・・、このとき会社の人が車で通りかかり爆笑して走り去っているのを目撃(==)

 

今朝、昨日はうめちゃんとぎんちゃんとよめちゃんでコントをしてましたね~。おもいっきし笑ったわーとコメント寄せられました。

 

いいんです。日々の笑の足しになって下されば・・・。

 

 

さて、うめちゃん抜糸は無事完了

病理検査の結果はまだ出ていないとのことなので、今月のフィラリアのお薬をもらいに行く時にきこうかな?

 

 

壁を挟んで点対称。

 

なんで、おもろいなー。

意思疎通あるのかな?一応。 P71610019.JPG

うめちゃん、

 

 

リードが顔にかかってますけど?

気にならないの?

P7120026.JPG

 

気になるわー。

気になることがあります。

 

・・・ぎんちゃん?くるしくないんかい?

 

 

P7120025.JPG

そんなせばいところからにょきにょきと・・・(==)

 

しかもお耳うらがえってますけど?!

 

 

なにしてもおきへんなー。

まず、ぎんちゃんです。

P7110021.JPG

へそ天で、四肢をのびーっとしてます。

いつもコンナ感じ。

 

 

次は、うめちゃんです。

P7110023.JPG

 

最近は横向で寝てます。

緊張してるときは、まっすぐですが、リラックスするとコンナ感じ(^^)

 

 

 

 

そして、

最後に旦那ちゃんです。

 

P7110024.JPG

 

かなりリラックスしてます(==)

熟睡ですねー。

 

 

昨日手術をしたうめちゃんですが、徐々に回復中

先週手術したぎんちゃんが余りにあっさり復活したため、開腹しないうめちゃんに関しては結構楽観視していました。が・・・推定(==)私と同世代のうめちゃん。寄る年波のせいなのか、昨日は食べ物を口にすることが出来ず。

食欲魔犬のうめちゃんがこうなることはめったに無いので、ちと心配しました。

 

今朝はどれだけ食べてくれるのか判らないので、とりあえず、いつもの半分の量をふやかしましがた、完食は出来ず。なんとか、いつもの量に換算して1/3を食べてくれました。

先ほど朝食べた分量と同じだけの量に薬を溶かして食べてもらい一安心です。

 

いまはすやすや、午睡中です。

 

P7110017.JPG

明日にはいつもどおりに戻ってくれるかな?

点滴用の毛刈りうめの細さを浮き立たせます。

おおきくみえるうめたんですが、19kgちょっとです。

もうちょっと太ってね。

 

今日はうめの手術日です。

 

絶食でいらいら中(==)

 

 

 

P7100007.JPG

ごめんって

12日 日曜日 午前10時から午後2時まで

 

石川ドッグレスキュー主催のチャリティバザーが開催されます。

 

image16.gif

 

 

今回は、うめちゃんの術後経過観察中のためお手伝いできなくて残念

 

お時間がある方はいらしてください。

また、保護犬・保護猫さんに良い縁がつながりますように。

さて、昨日手術いたしました、ぎんちゃんですが・・・。すでに復活(==)

 

術後はもっと弱ってるものだと思っていました。

 

昨日の夕方は

P7030009.jpg

お散歩要求・・・。

 

 

 

 

しかし、やっぱりきになるのかねー?

 

傷口をなめてしまいます。

血が滲んでいる部分もある。以前、先生にわんこのちょっとした傷なら、オロナインか赤チンで大丈夫ですよ!といわれたけど・・・。術後の出血にそれをする勇気はない。

 

術後点検もかねて病院へ結果

傷口確認してもらったけど、

  ちょっと血はでてるけど、気にするほどでもないですね。ほとんど閉じてます。

  今日一日でくっつくんじゃないの?痛いより、糸が気になるんでしょう

  念のため、カラー巻きます?体の巾が変わるから、隙間に入るとき気をつけてあげてねー。

  お薬もオロナインかヨードでもいいけど、来ていただいてるんだし今塗っときますよー。

とのこと・・・。

 

元気な太鼓判おされてしまいました(==)

 

で、エリザベスカラーを借りてきました。

 

P7040010.jpg

 

 

いいのかわるいのか、病院も嫌がらないし・・・。困ったような、困らないような?(==)

 

ぎんちゃんの手術無事におわりました。

さすがにうんに気張るときはちょっと痛そうですが、食欲問題なし。水も普通に飲めてます。

 

よかったよかった。

 

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!