2009年4月アーカイブ

最近が がうがうはげしくなってきた我が家です。毎朝この調子。

 

おぎんさん、なかなか怖いもの知らずでいつもうめに挑みかかり(==)

 

義経みたいにうめをひらりひらりとかわしております・・・。

 

がうがうがおわると、微妙な距離感で二匹並んでいることが多い。

 

P4300022.JPG

なんだろねー。

 

おぎんさんの笑顔に対して、うめさん、お耳だけこっちだし(笑)うめもこっちみてー

 

昨日飲み会だったよめちゃんは、昼間で寝ていて良いお天気を満喫しそこなってしまいましたが、わんこと旦那さんはあさからアクティブだったらしい。

 

夜にはみんなしてくったり、ねています。

P4290011.JPG

 

こやつら、もう何しても起きません。

 

いいですよー。ひとりでも遊べるもん(==)

おぎんさん、なんたって、まだ4ヶ月。甘えん坊ですね。

P4270014.JPG

でも、体重は8キロ越えで小型犬よりでかい。お散歩までまだ我慢できるほど大人ではありませんが、チッコの量はかなり大量。

 

おや?お風呂場前ですね。 なにやら救いを求めています。 P4270001.JPG

 

ぎん わたしの、じゅうたんが水攻めです。どうしてでしゅか?

よめ ちっこもれてたからお洗濯中。

 

P4270002.JPG

ちゅうことで、お洗濯。

ケージもちょっぴりリニューアル

P4270016.JPG

だんなさんが、黒吟のパッケージから表札をつくってくれました。

でも"吟"じゃ前田吟みたいね~。女の子なのに。

 

うめさんはどう思う?

P4270012.JPG

うめ どうでもー

 

そですね。

おぎんさん、爆睡中。なにしてもおきません。

P4230001.JPG

 

よめちゃん、 肉球触り放題 えへへ(^^)

 

でも、こんなに緊張感無くてよいのか!!と思い。 おこして てみた。しかし、すぐ寝る。

 

寝る子は育つといいますが、おぎんちゃん4ヶ月で現在8.2kgぜんぜん育ってないような?

おや?おぎんさんどうしたの? P4230004.JPG

ぎん ねぇさん、あちらで、いいことしてます。

 

P4250007.JPG

うめ パン耳いただきー。

 

たべそこねたぎんさん、うめさんにくってかかってこの後大喧嘩(==)

ごめん、わたしがわるかった・・・。

なんだか、あめー。

 

やるきなしなしの二人と一匹・・・。いや一人と二匹。

P4250010.JPG

 

ま、雨の日にやるきだされてもこまるけどね(笑)

おぎんさんが、じゃれついてます。

どっちがおもちゃでしょうか?

toy.JPG

だんなちゃん?それともおぎんさん?

昨日、おうちに帰ると、うめちゃんがなんだかブルー。

うめぼし状態ですね。

うめさんにどうしたのか聞いてみました。

P4220016.JPG

よめ うめさんどうしたん?なんかあったんかー?

うめ わたしの・・・。私の大事なランチマット(ペットシーツ)が無残なことに(TT)

 

ふと、足元をみると、ばらばらにちぎられたランチマットが散乱している。

P4220005.JPG

 

サンルームも同じ状況

P4220013.JPG

 

犯人は自首するだろうか・・・?

 

よめ 犯人よきいているなら、出頭しなさーい

犯人 はーい

P4220007.JPG

 

よめ 犯人は、前田土建に入るべく穴掘りの訓練をしていた。ばらばらにするつもりはなかったと供述しております。

 

どちらにしても止めてくれ・・・。

おぎんさんは、旦那さんの夢の抱き犬

P4200002.JPG

お膝の上でまったりできます。

しかし、大人になってもしているのだろうか?20kg超の抱き犬・・・・。やだな(笑)

 

そして、

P4200004.JPG

だん おぎんよー。くるのじゃ~。

ぎん だんなさまごむないな~。

だん こんやの夜伽はおまえじゃ~。

ぎん (TT)

P4200008.JPG

と、無理やり添い寝

 

P4200003.JPG

うめ あほらし

 

日々こんなことして旦那さん専用抱き犬として教育中のおぎんさん。虐待じゃ?

おぎんさんの体長を比較してみます。

その1  

旦那さんの足の長さ<おぎんちゃんの体長

P4180001.JPG

 

その2

よめちゃんの座高<おぎんちゃんの体長

P4200007.JPG

 

う~ん・・・まんだむ~(==)なだんなさん。どうする!

TEST

| | コメント(2)

おぎんさん、今日はお留守番テストです。

初のフリーお留守番・・・。上手に出来るかなー。

朝はいつもどうりプラプラごろつきしてましたが、今頃どうなっていることやら。お昼係りの旦那さんから連絡無い所をみると、合格?

 

うめちゃんにも聞いて見ないとね。

P4020027.JPG

うめ談 うめは見るだけの担当なので、どうなっても知らないです。

 

・・・そですね。

 

うめさんとぎんさん、ちょっとフリーです。

がうがうしたり

P4180010.JPG

全速力でよめちゃんまで!!

P4180025.JPG

旦那さんをからかったり

P4180031.JPG

二匹と一人でおにごっご

P4180036.JPG

 

全速力で走り回った秘密の遊び場でした。

我が家の添い寝美人はうめちゃんでした。

ところが、最近はこんなに距離が開いてしまいました。

P3210007.JPG

なにがあったのか?

わかいのが邪魔をするんです。

背後麗のように張り付いてみたり。

P3140037.JPG

くぼみに収まってみたり。

P3270004.JPG

 

うめの居場所が無いじゃないのよ!と時々喧嘩して起されます

 

寝てしまってからやってくるんだもん。防ぎようが無いじゃん。(==)

おぎんさん、野菜の盗み食いにはまってます。

昨日は 大根の間引き菜を食い  散らかし

P4150008.JPG

結局15日一日かけて一束完食。

お弁当の炒煮にが消えました。

 

今日は 春キャベツ・・・。

P4160004.JPG

 

今まで見たいに もらい物の野菜とか、無農薬の野菜はいいけど・・・。スーパーで買ったのは別の保存場所を考えないとね。

 

うめはもらった野菜を食べるだけなのにね。そりゃこうなるわ

P4140002.JPG

昨日は一日雨でした。

朝の散歩がおわって、先ずうめをきれいにしておうちに入れる。つぎがぎんちゃん。

順番間違えてないよね・・・。

 

家に入ってうんを処理して、戻ってもうめがいない・・・。?????狭い家でどこにいった?とおもってさがしたが、1Fにはいない。

そして2Fにむかうと

P4140002.JPG

不満げに見下ろしてます。

 

なんで?

おぎんさん、まだ、トイレトレーニング中と実家でお話したところ・・・。お外行きを命じられました。

 

庭木につないでちょこんとしている姿がなんとも愛らしい。 P4110200.JPG

とても、肉弾とはおもえませんね。

ぎんさんの泊まりOKが出ないので、本日は日帰り。

P4110201.JPG

南条SAのすぐ外にある河川公園で お散歩

おぎんさんと歩いてると、うめの散歩上手が際立ちますね。

この後、ばびゅーんとおぎんさんとだんなさんは走っていきました。

実家の山へ行こうと思ったら、父が、薬まいたし、しばらくあかんわー。ということで・・・。

近所の川原でこごみ採り。

P4110184.JPGぎんちゃん踏んでます。

P4110186.JPG

 これこれ

 

こごみを採って食べると春がきた~!!って私個人的に思います(^^)

お昼ごはんを食べて、腹ごしらえしたら、桜を見によめとうめの試練の地へ・・・。

おぎんさんはハードボイルドハスキーである。

牛筋ガムを齧りつつ不敵な笑みを浮かべる。

P3220022.JPG

歯固めの変わりに与えているが、何時見てもこの顔である。

そして咥えたままうろうろする。

 

 

 

我が家では、旦那さんとおぎんさんの朝が早く5時半くらい、一方のよめとうめは6時半くらい。

そこでおぎんさん、二階でごそごそ音がすると、出待ちになるらしい。

たしかに、毎日、階段下にいるな・・・。

 

とおもったら、旦那さんが撮影。

うめねぇさん待ちのおぎんさん。

P4010005.JPG

綺麗な姿勢でまっています。

毎日この後にがうがうとは思えないですねぇ(笑)

おぎんさんにまつわる枕と枕の関係を一つ。

 

おぎんさんいぜん まくら でおぎんさんの枕のお話しをしましたが、更に一歩進んだ枕関係が発覚。

P3210006.JPG

だんなさんと同じ枕で寝ることも出来ます。

 

P4010014.JPG

ひんやりとした一升瓶は抱き枕です。

決して酔っ払いわんこではありません。

 

そして、旦那さんの夢実現

 

 

P3210004.JPG

わんこ枕として、自分も枕に!!

 

 

だんなさん、わんこを枕に眠りたいが夢だったので、よかったねー。

 

先週お散歩デビューしました。

P4040003.JPG

うめ 散歩はこうやってあるくのじゃ

 

 

 ぎん ふむふむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P4040007.JPG

 

ぎん ねぇさんこうですか?

 

うめ よし!合格!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という、会話があったかどうかはわかりませんが、なんとかデビュー。

シーナママさんに頂いたチョークリードをブリーダーさん推奨の引っ張り防止巻きにて装着!

シーナママさんありがとうございます。

 

ぎんちゃんただいま7.4kg膝のりわんこはそろそろ卒業してほしいですね。

おぎんさん、一月前はこんな感じでした。

P2250004.JPG

現在は・・・。

P4010007.JPG

新聞入れに入ることが出来ませんが、狭い所が好き。熟睡してるなーと思ったけど・・・

 

 

苦しいらしくて、すぐ脱出

P4010008.JPG

落ち着いたらしい。熟睡・・・。

P4010009.JPG

眠たげねー。邪魔スンナといわれました。

P4010010.JPG

そのころ、うめさんは、ひろびろふかふかと一人寝でございます。

P4010018.JPG

 

おぎんさん、玄関にてうろうろ

P3250036.JPG

舌なめずりしてます。

 

P3250038.JPG

何かを発見

 

P3250043.JPG

なにをしているかというと、 野菜の盗み喰い

わんことしてはかなり悪食ですね。

 

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!