滋賀県まで

| | コメント(11)

道中 今庄駅の近くの白駒さんの横にあるお蕎麦屋さんで、越前蕎麦をすすりながら滋賀県までドライブ。

越前蕎麦はここ最近えらい洗練されてきて、子供のころと全く雰囲気が違うのに驚きます。

P2080014.JPG

店主も知らないこの店の秘密!おじいちゃんが体調を崩してからは、取引がなくなってしまいましたが、12年前の冬まで長い間じいちゃんの大根を使ってくれていました。おろし蕎麦の味が変わったなぁという方は、祖父ちゃんの大根でなくなったからです(笑)店主世代交代したし、そのせいもあるけどね。

 

ま、そんなことはさておき、滋賀県です。

 

ハスキーのブリーダーさん kohoku mabuchiさんです。

 

仔犬さんです。

P2080015.JPG

一匹腹だったそうで、同じ日に生まれた子より確実にデカイ、おっとりさんでした。

でも・・。生後40日でこのでかさ・・・。大丈夫か?我が家(==)

 

じぃじのお散歩相手に大抜擢っす。早くおーきくな~れ~。

そして、うめの一人っ子生活に終止符が打たれる(笑)

コメント(11)

ベッピンさんですね。
耳がもう立ってますね。
とても元気そうで、うめちゃんから土木の基礎から修得ですね
前田土建は一子相伝だったんだけどね、時代の変化で
最近はメジャーですね。
手足長いねぇー、そんでもって太いし。
あー楽しみですね。

おはようございます、お久しぶりです。
最近読むばっかりでコメントも何も残しておりませんで申し訳ございません。。。
もう覚えてらっしゃらないかもしれませんが。

うめちゃんに妹(それか弟?)が???
か、かわいいですね!
今後の赤ちゃん日記を楽しみにしてます!


うめちゃん、いいねえ~。
二人の方がお留守番寂しくないものね。


うちのももはペットショップの子なのですけれど、
犬舎は滋賀と聞きました。
もしかしてきょうだいだと、いいですね!

楽しみだねぇ~ 
私まで、嬉しいなー ハスキーTV皆で、大歓迎だね!
赤とんぼさんや四国チーム、みんな近くだったら 絶対逢いに行くね!

よめちゃん チビ犬グッズ送ろうか?
未使用のリード&ハーネスやら、チビの時しか使えないチョークリード(優れもの)ケージ いっぱいあるよー!
旦那さん父の、お迎えのお買い物の楽しみもあるかもしれないから どちらでも良いけどね。遠慮しないでねー! 

シルバーのベビちゃん、正式に譲っていただけることになりましたー。うれしいですねー。名前もほぼ決まりました。部分的に知っている方はいらっしゃいますが、正式名称を知った人・・・、2人が2人とも”へ???”っと2度聴きなおされてちょっとくじけ気味です(==)

皆さんよろしくお願いしますねー。

赤とんぼさんへ>
で・・・できることなら前田土建の技術は受け継いで欲しくないけれど、今の家はまぁ、柱だけ残ればいいか?のふたりなので、好きにして!!って感じです。お友達が家に来たときはびびられますが(笑)足は長いと旦那さんの嫉妬をかいますので、太く短くなってくれることを祈る毎日ですね。
バリケンは、うめが使わなくなったものがあるので、多分大丈夫です。うめちゃん・・・、いまは完全自宅フリーですが、最初はケージトレーニングしてたのー(笑)ご心配いただきましてありがとうございます。

momoさんへ>
覚えてますよー!旦那さんが、かわいい!!と大絶賛していたmomoちゃんですもの。忘れるわけがありません。最近うめもぶー太郎気味で、太り気味・・・、油断すると21kg真近まで行きます。。。飼い主ともども散歩の距離を伸ばすことに努力中ですね(^^)
最近発見したニコニコ動画のハスキーVS白子猫の動画はもしかしてmomoちゃんか?と思いましたが、どうかな?
やってくる子は女の子のとのことです。来週の受け入れ準備でバタバタしています。

シーナママさんへ>
父の散歩相手に大抜擢予定のちびちゃんですが、さすがにうちにきて即お預け!!は怖いので、ベビのうちはうちでお留守番の予定。父のお散歩相手になるのは初夏からかなー。それも、旦那父のところに預けに行くのではなくて、家に迎えに来てもらおうかとすごい高飛車な考えもち中(笑)
しばらくはうめがまったく使わなかった道具でまかなえると思いますが、チョークチェーンとかはお借りするかも。お散歩の様子を見て相談させていただきます。よろしくお願いいたします。

レスキューしている人も ブリーダーから貰うんですね
いくらなんですか?ペットショップもブリーダーも反対なのかと思ってました

うめちゃんの兄弟は血統書付きの仔犬じゃないとだめですか?コンパニオンアニマルクラブ市川にセンターからの引き上げ犬 ハスキーのランちゃんがいます。とても良い子みたいです。お願いします あの子の家族になってあげてください。

トコ様へ
レスキューの精神って何!?
いくらするのって言ってる時点で神経疑います。

うし子さんへ
そう思うならあなたが家族になってあげてみたら。

>トコさんへ
はじめまして、トコさんはブリーダーやペットショップという生体販売業者が居るということが駄目なんですね。流行で犬を育てる犬を替えるブリーダーさんが居るということも否めませんが、ほとんどのブリーダーさんは固定の犬種を愛して長く育てられている熱意のある方が多いですよ。私個人としては、非があるのであれば、販売者より、遺棄する側に問題があると考えており、犬を遺棄する人がいるということが寂しいなぁと考えて、レスキューのお手伝いをさせていただいています。このあたりは、トコさんと考え方が違いますね。

金沢エリアの方とお見受けいたします。レスキューの活動に興味があるのであれば、一度譲渡会へおいで下さい。

>うし子さんへ
はじめまして、情報ありがとうございます。血統書付きじゃなくてもいいんですよ。でも、大概の団体さんでは、譲渡エリアが限定されていて、譲渡してもらえるのは近県にかぎられていて、希望しても断られることがあるんですよ。半年くらい前かな?関東の方で4~5ヶ月くらいのベビちゃんがレスキューに居たときに、一回考えたのですが、そんなわけであきらめました。石川ドッグレスキューにハスキーの女の子がきて、うめと相性が良い様であればもらおうねと家族とお話していました。ところで、ブリーダーさんから購入すると絶対に血統書が付くんですか?血統書って頼まないと発行されないのではないのですか?
その辺は本当に無知で申し訳ありません。


>部外者さんへ
はじめまして、擁護してくださってありがとうございます。大事に育てている子を譲ってもらうと考えているので、いくら?といわれても答えられないと思います。今、うめがいくら?といわれたら答えられないですもの。両方ともうちの大事な子になります。
また、家族として迎えられない事情もいろいろありますので、コンナ子が居るんだよ!ということを公にしてもらえるだけでいいと思います。


皆さんへ
純血種が混ざる多頭飼育の場合は単犬種で飼育した方が事故が少ないということと、うちのだんなさんが昔あった事故のせいで和犬系(MIXも含め)が駄目なこともあり、うちでは家族に迎えるならばうめとおなじハスキーでとずっと考えていました。
多頭の方が犬同士でストレスを発散して長生きもするというし・・・。もう一頭うちの家族というのは本当に考えていたのです。

この場を借りまして、いつも我が家に笑いをもたらしてくれる"うめ"に引き合わせてくれたカン太ママのドッグレスキュー(現石川ドッグレスキュー)に感謝しております。うめが居なければハスキーのベビちゃんを迎える決心も出来なかったともいます。

これからも、足手てまといかもしれませんが少しずつですがお手伝いさせていただきます。

When I originally commented I clicked the -Notify me when new comments are added- checkbox and now each time a remark is added I get four emails with the identical comment. Is there any approach you may take away me from that service? Thanks!

One of many suggestions and tools to combat comment spam is using easy trackback validation. Easy Trackback Validation Plugin for WordPress 2.x performs easy however very efficient checks on all incoming trackbacks in order to cease trackback spam. When a trackback is received, this plugin checks if the IP deal with of the trackback sender is equal to the IP deal with of the webserver the trackback URL is referring to. This reveals almost every spam trackback (more than 99%) since spammers do normally use bots which aren't running on the machine of their customers. It additionally retrieves the online web page positioned at the URL included in the trackback. If the page doesn’t a hyperlink to your blog, the trackback is taken into account to be spam. Since most trackback spammers do not set up custom internet pages linking to the blogs they attack, this simple test will rapidly reveal illegitimate trackbacks. Also, bloggers can be stopped abusing trackback by sending trackbacks with their blog software or webservices with out having a hyperlink to the post.

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!