乗り鉄 と 食べ鉄

| | コメント(5)

うめとは出来ない電車旅

乗り鉄のよめちゃんは、友人のお祝いにかこつけて、富山県高岡市の路面電車 万葉線に乗りに行ってきました。

JR金沢駅を12:59に出発!

車内で焼く40分暇があるので、駅弁をつまみに一杯(^^)

中身はっと

こんな感じ

西高岡駅周辺ですでに完食!

高岡到着!

ささっと乗り換え!! 次は万葉線(^^)

やってきました。赤い電車~。万葉線。これに乗ります。

運転手さんの後ろの席をキープして、運転手さんの動きチェック!

そしたらば気になる情報発見!

土日祝は志の輔さんの車内アナウンス(^^)旦那さんに教えんとねー。これは!

んで到着先が、高岡市民病院前(帰りに写したから、高岡駅行き)

そして、同行者の目的地に到着です。

うどん吉宗のカレーうどん。葱+卵のせ+ライスつきです。

!"題して 博士取得おめでとうカレーうどん定食"

早々に食べて金沢に到着したら、4時半くらい。

最近ショートトリップが多いな・・・・。次は富山のライトレールのりに行こうかな・・・。

ここ数日、天気が悪い。

せめて、晴れ間のうめの散歩写真でもと探すと、いいものみっけ!やっぱり、ハスキーには雪と青空よ!

背中に太陽背負って、かっこいいですね~(^^)

コメント(5)

その落語家、いいよ!青森に行った時ね恐山で一緒にソバ
食べたよ。まっ隣の席だっただけですがね、
外に繋いでる、我家のハスキー見て、
東北はハスキーが多いんだねぇーと感心してたんで笑えた。

雪景色良いね、ナイスな画像ですね。
電車の旅もいいよね、ガタンゴトンと駅弁最高だね。
機関区で育った私は懐かしく思います。

昨日新しいモーターホーム引取りに行ってね、
旧車から引越ししたんだがね、駐車場で数家族でキャンプ
してたんで、ついついお喋りして、まるっきり作業進みません
でした。

やっぱり よめちゃん 通ですね~
私も、ローカル線大好きですね。 そして、一杯はつき物です
駅弁が似合うよね。

仕事や遊びでひとりでしょっちゅう大阪に行ってた時、帰りの新幹線で大阪名物の豚マンとしゅうまいを プーンと匂わせながら広島迄帰るの楽しみでしたね。 時間的にもちょうど、いいのよ。1時間40分位で。 缶ビール 大2本ですね

うめちゃんは、本当に雪が似合うワンコね。ブルーの瞳が良く映える。 シーナは、子犬の頃 きれいなブルーの目だったのに大人になるにつれて 色が薄くなりました。 うめちゃんは、ずっとー深いきれいなブルーだね。ホント別嬪ちゃん

このうめの写真はかきんこちんに凍った朝に撮影したものです。久々にいい写真だ!と自画自賛です。うめの目と青空が同じ色でね、どうしてもお空と一緒にうめの目を撮りたかったの

実は・・・。よめが乗り鉄でねー。結構ぷらりとローカル線とか路面電車とか乗りに行ってます。この時期は五能線のストーブ列車に乗りたいと毎年思うのですがさすがにこの時期の東北は誰も付いてきてくれない(==)

赤とんぼさんへ>
お、キャンピングカー乗り換え完了ですか!今年もわくわくの遊びが待ってますね。いいですねー。うちも旅の話をしていましたよー。4月になれば車中泊にちょうどいい気温になるから、普通の週末にちょと南下しようって(^^)!

シーナママさんへ>
えへへ、私就職活動中に関東方面へ向かったときは必ず帰りの電車で崎陽軒のシューマイとビール大2本やってました。駅弁のシュウマイの醤油入れがかわいいのよねー。

It’s onerous to find educated people on this matter, however you sound like you realize what you’re talking about! Thanks

One in all many ideas and tools to combat comment spam is Activate Akismet. Akismet is among the most dear plugins for WordPress. You do not want to download it as it comes pre-put in with all WordPress installation. But you do have to activate it and get an API key. You will discover out extra about Akismet in our Akismet one zero one Information for WordPress Beginners. With out this, you don't have any chance towards SPAM. Akismet does an ideal job in catching SPAM comments. Although sometimes good comments get filtered as SPAM, but you may at all times get well them by going by way of your SPAM feedback regularly.

2013年4月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!