2009年2月アーカイブ

熱い視線を感じる・・・。

P2270012.JPG

 

なんだか、二匹に見つめられてます。

P2270009.JPG

 

二匹そろってよめちゃんを見張る姿勢で寝てます。

P2280017.JPG

 

動いたら、おきるんだろうなぁ・・・。

月曜日の写真

家も荒れる前ですね(^^;;;

P223.JPG

おもちゃは 破壊するものらしいです。

 

うめは遠巻きにみているので一瞬たりともでてきませんね。

微妙な距離感ですね。

P2220038.JPG

 

近づいたけど、尻?顔がかくれてますね。

P2220043.JPG

いや、ただの尻フェチか?

P2210032.JPG

P2210031.JPG  

どうなんだろうなぁ・・・。

 

おぎんさん最初は不安そうな顔をしています。

うめはちらっと臭ってどっかいっちゃいました。

興奮しすぎてよだれたらしてるし・・・。

初対面でこんな状態は初めてですね。

 

デカイファイルで申し訳ないです。

昨日お迎えに行ってきました。

 

大物かも、うめにどんだけがうがうされても、この寝顔。

P2210025.JPG

昨日お迎えに行って、かえってきて、今日検診。

 

健康 ◎ 

体重3.2kg

来週ワクチン予約入れてきました。

 

うめのおやつ(いりこ)を果敢に横取りに行って、がうがうされてました。

子供でも容赦しないうめに自分を投影しつつ・・・。 ひとりっこうめちゃん社交性も身に付くのか?(飼い主の社交性も・・・)

 

30分くらいおもちゃみたいに走り回り突然電池切れでことっと寝ちゃいます。ほとんど寝てます。

足の裏のピンクが真っ黒に変わるのは何時の日か?

 

食欲魔犬のめちゃんです。

PC220003.JPG

よそ様が食欲落ちる夏の季節でも同量をたべる。食後のおやつは別腹で必ず要求。

でも、おやつをあげてもすぐなくなってしまうので、必ず追加要求がありますが、最近同じ分量で完食するのに30分はかかるようにすることに成功しました。

名付けて! ペットボトル大作戦.!!!

なんのこたない。小ぶりな ペットボトルへ小粒なボーロとかいりことかおやつを入れて、与えるだけ。

さいしょの3日くらいは、がんばって食べてましたが、最近コツを覚えたみたいで、大分スピードアップしました。

ころろん!ぱく♪! っと一撃必殺ですね(==)

ま、それでも20分くらいかかって食べてます。

 

  うめが、ペットボトル破壊が趣味の子でなくてよかったと思う今日このごろです。

images.jpg

  090217_095412.jpg  

 で名前が・・・

 

ひさびさに、公園でうめを走らせてあげたいなーッと、誰もいない時間帯をねらって行ってみる。

早朝はジジ・ババ様がグランドゴルフをしているので、それが終わる9時頃に行く。

P2110017.JPG

はしるうめ!

その先でボールキープ

P2110015.JPG

さらに、走るうめ!!

P2110024.JPG

一生懸命走ってますが、遅そう?

 

公園ないのいろんな所で30分位ボール遊びして、ご満悦なのでした。

道中 今庄駅の近くの白駒さんの横にあるお蕎麦屋さんで、越前蕎麦をすすりながら滋賀県までドライブ。

越前蕎麦はここ最近えらい洗練されてきて、子供のころと全く雰囲気が違うのに驚きます。

P2080014.JPG

店主も知らないこの店の秘密!おじいちゃんが体調を崩してからは、取引がなくなってしまいましたが、12年前の冬まで長い間じいちゃんの大根を使ってくれていました。おろし蕎麦の味が変わったなぁという方は、祖父ちゃんの大根でなくなったからです(笑)店主世代交代したし、そのせいもあるけどね。

 

ま、そんなことはさておき、滋賀県です。

 

ハスキーのブリーダーさん kohoku mabuchiさんです。

 

仔犬さんです。

P2080015.JPG

一匹腹だったそうで、同じ日に生まれた子より確実にデカイ、おっとりさんでした。

でも・・。生後40日でこのでかさ・・・。大丈夫か?我が家(==)

 

じぃじのお散歩相手に大抜擢っす。早くおーきくな~れ~。

そして、うめの一人っ子生活に終止符が打たれる(笑)

うめ だんなさんちょっとよろしいですか?

だ いまはだめ、ちょっといそがしい

P1250067.JPG

 

うめ ほんとうにいそがしいんですか?

 

P1250066.JPG

 

うめ だんなしゃん(==)いいんですか?

P1250061.JPG

うめ  うめは呪いの言葉をつぶやいた。×××××!!あーなって、こーなってしまえ!

P1220043.JPGあーなって  P1220044.JPG  こうなる     

 

その夜 あーなってこうなっただんなさん。 P1080038.JPG

自分の舌をかんでおろおろでしたね。

 

効果てきめんね。

P1100039.JPG

 

 

 

うめののろい恐るべし

 

この話はフィクションです。

 

 

 

 

うめとは出来ない電車旅

乗り鉄のよめちゃんは、友人のお祝いにかこつけて、富山県高岡市の路面電車 万葉線に乗りに行ってきました。

 

JR金沢駅を12:59に出発!

P1310079.JPG

車内で焼く40分暇があるので、駅弁をつまみに一杯(^^)

P1310081.JPG

中身はっと

P1310083.JPG

こんな感じ

西高岡駅周辺ですでに完食!

P1310084.JPG

 高岡到着!

ささっと乗り換え!! 次は万葉線(^^)

 

P1310087.JPG

やってきました。赤い電車~。万葉線。これに乗ります。

P1310089.JPG

運転手さんの後ろの席をキープして、運転手さんの動きチェック!

そしたらば気になる情報発見!

P1310090.JPG 

土日祝は志の輔さんの車内アナウンス(^^)旦那さんに教えんとねー。これは!

んで到着先が、高岡市民病院前(帰りに写したから、高岡駅行き)

P1310093.JPG

そして、同行者の目的地に到着です。

うどん吉宗のカレーうどん。葱+卵のせ+ライスつきです。

P1310092.JPG

!"題して 博士取得おめでとうカレーうどん定食"

 

早々に食べて金沢に到着したら、4時半くらい。

最近ショートトリップが多いな・・・・。次は富山のライトレールのりに行こうかな・・・。

 

ここ数日、天気が悪い。

せめて、晴れ間のうめの散歩写真でもと探すと、いいものみっけ!やっぱり、ハスキーには雪と青空よ!

 

P1280073.JPG

背中に太陽背負って、かっこいいですね~(^^)

毎度毎度遅れてのUPで全然宣伝効果無しですみません。

先週末(土日)、石川ドッグレスキュー主催の写真パネル展をフォ-ラス金沢6Fにて開催、児玉さんの"どうぶつたちへのレクイエム"をメインとし、レスキュー作成のパネルも展示させていただきました。

 

朝の展示からお昼までの短い間、微力ながらお手伝いさせてもらいました。

朝8時に集合し、展示完了したのが開店直前

開店してしまうと、持ち場を離れられないかな?と思い、雰囲気を撮影。

P1310076.JPG

P1310077.JPG

P1310078.JPG

児玉さんの、パネルを涙をぬぐいながら見て下さった方がたくさんいらっしゃいました。

最近野良犬なんていないと思っていた、こんなこと知らなかった・・・。と声をかけて帰ってくださった方。知ってくださることが、悲しい子達を減らす第一歩です。

 

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!