ただいま治療中

| | コメント(5)

先週の金曜日の夜、うめの右頬が不自然に腫れて来た。痒がったり痛がる様子もないので、とりあえず翌日まで様子をみることに。

土曜日の朝まだ腫れているが、よめは仕事だったため、旦那さんに任せてとりあえず出社。定時にうめと旦那さんがお迎えに来てくれたら、おかおパンパンでなみだ目でした。(ちゅうか・・・旦那さんこうなる前に病院へ連れて行け)そのまま病院へ直行。

診察結果は"臼歯の奥の方に膿をもっていると、時々腫れることがある。多分それ、歯もぐらついてないし、抗生物質と化膿止め飲んでおけば問題ないでしょう。"とのこと

日月と様子をみていたらじょじょに腫れも引いて別嬪さんに戻りました。

PC170006.JPG

 

コメント(5)

ちゃんと獣医さんにお口の中見せたのね、おりこうさんでした。
ってわんこも臼歯が腫れるんですね。別嬪さんに戻ってよかった。よかった。

いわれてみればそうですね。
いやいやはしましたが獣医さんにおとなしく歯と歯茎をさわらせてましたね。

獣医さんによれば、犬も人と同じで歯槽膿漏や虫歯になるんですぅ、治療方法も高度治療を望めば歯を抜いて膿のものとを切除してインプラントなんぞやっているところもありますよ。でも、人に対しては何ヶ月もかけてやる作業をたった2~3日で済ますので、ある意味怖いですよね。

だって。

心配だったねぇ なみだ目ってことは、痛かったのかなぁ? 
うめちゃん 病院嫌いなのに、おりこうさんにしてたのね。
偉いぞー!! 別嬪に戻ってよかった。

ワンコもお口の中、腫れたりするんだね。 人間と一緒だね


たぶん、うめは痛かったんだと思うよ。土曜日帰宅してからもずっと私にべったりだったし、うめも病気にかんしてはだんなさんにはあまり期待していないみたい・・・。(==)
車に乗った瞬間 うめなみだめじゃん!!っていっても旦那さんは?そう??って云っていたくらいだし、自分の痛み意外は鈍感な人みたいだね。

うちが通っている獣医さん。
人がかかる病気はほとんど犬もかかる。気をつけてあげてね といつも言われます。さすがに無料ってことは無いけど、不安材料を取り除くように説明してくださります。くだらない質問も丁寧に答えてくれるし・・・。人で云えば町医者レベルの医療ですが、なんでも聞けるお医者さんがいるのはいいことですね。勉強熱心なかたなので、高度医療の説明もしてもらえます。が自分の経験からここまでは必要ないでしょうという見解もいただけます。

高度医療への紹介もしてくれるみたい(ここに通っているワンコ友達談)

I am continually browsing online for posts that can aid me. Thanks!

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!