2009年1月アーカイブ

 土曜日、うめはお留守番で、ちょっくら滋賀県まで。

昨年から、だんな両親と約束していた長浜の盆梅展へ

P1240054.JPG

旦那と両親

P1240056.JPG

お外は大雪。人もまばらな盆梅展は初めてだ。

毎年1月中~3月頭までやってます。

会場はうめの良い香りがただよいます。

 

ついでに、黒壁スクエアの近くにある海洋堂の博物館へ

そこで遭遇したものは

P1240059.JPGガラモン

P1240058.JPGブロッケン

P1240060.JPGケンシロウ(等身大)

 

 

黒壁美術館で水琴窟の音に和み、鳥喜多で親子丼ととり鍋たべて、窯焼パンを買ってかえる。

8時に出発して6時に帰宅。いつものお留守番時間内で満喫した長浜旅行。

お留守番のうめは?

P124060.JPG

 

なんだか、それなりのご満悦だったみたいです。

たぶん、遊びにいったとおもってないな。仕事だと思われてる(^^)

 

最近、現場監督に就任したうめですので、毎日現場を見に行きます。

監督!到着しました! photo1.jpgおし!みんなはどこだ?

監督本日は日曜日でお休みです! photo2.jpgっち、しゃーねーな。

 

かえるか! photo3.jpg

最近、うめがよめを起こしにやってくる。そして、ほぼ毎日 豪腕 ワンコパンチをよめに食らわします。

 

そのときのコメントが "ご~わん!"パンチ!!

さいきんわがやでうめのことは豪腕わんことよんでいます(笑)

先週の金曜日の夜、うめの右頬が不自然に腫れて来た。痒がったり痛がる様子もないので、とりあえず翌日まで様子をみることに。

土曜日の朝まだ腫れているが、よめは仕事だったため、旦那さんに任せてとりあえず出社。定時にうめと旦那さんがお迎えに来てくれたら、おかおパンパンでなみだ目でした。(ちゅうか・・・旦那さんこうなる前に病院へ連れて行け)そのまま病院へ直行。

診察結果は"臼歯の奥の方に膿をもっていると、時々腫れることがある。多分それ、歯もぐらついてないし、抗生物質と化膿止め飲んでおけば問題ないでしょう。"とのこと

日月と様子をみていたらじょじょに腫れも引いて別嬪さんに戻りました。

PC170006.JPG

 

写真データを整理していたら、こんなものが出てきました。

P1030026.JPG

飛び石をがんばって渡り中。

 

P1030027.JPG

うめが写真の邪魔をするが、その影には

P1030029.JPG

渡りきった満足感でしょうか?いいお顔です。

 

P1040034.JPG

家に帰りつくと、お気に入りの座椅子で寝る。

 

 

いつもはうめと散歩のペースが全く違うのですが、この日は芝が気持ちよかったのかうめのペースにあわせようとしていました。ちょこちょこと後ろをついてくるのてうめもちょっとペースダウンしてお散歩していましたね。

 

イブ君里親さん募集中です。

お問い合わせは石川ドッグレスキューまで

 

今日、うめのお散歩リズムがぴったりの曲が見つかった(笑)

タイプライターとシンコペイティッド・クロック

お散歩開始のときはタイプライターでせわしない動き(笑)待ってました!!と走り出し、ちょっと臭いをかいでまた走る!ちょっときになって戻る。けどまた走り出す。楽しいねぇって顔で振り返る(笑)。いい顔で笑うんだーこんなときは。そんでもって、いろんな要求が満たされた後のぶらぶら歩きはシンコペイティッド・クロック。尻尾がぷりぷりとゆれてでも時々ずれる歩調。最後はご飯に向かって飛んでゆく(大笑)

photo.jpg

ひっさしぶりに昔のCDをごそごそ引っ張り出したら、えらい楽しいお散歩でした。

カメラもっていくの忘れた。この写真はこないだの雪の日の写真です。

お正月の間に様子を見て大丈夫そうならそのまま預かりの予定だったイブ君・・・。

自由にしているといつもグーグーいびきを掻きながら寝ていたイブ君ですが、慣れてくるとケージが大嫌いなこと判明(==)。そうなると・・・どうしてもケージで長時間お留守番してもらうことになる我が家では、イブ君にもご近所さんにもストレスがかかりすぎて無理(><)ということで、別の預かりさんにお願いすることになりました。

 

次に一時預かりを引継ぎしたところは、ケージでお留守番することは無いお宅です。

移動前に体重を量ったところ10.3kg少しはやせたのかなぁ?

 

最後に撮った一枚。

イブ君は洗濯物の臭いが大好きで、洗濯物を畳んでいると近寄ってきてまだ畳んでないのに埋もれて寝るのが大好きでした。

 

PC310008.JPG

 

イブ君

ケージでお留守番が少ないお宅で引き続きダイエットさせてくれるお宅を待っています。

詳細は石川ドッグレスキューまで

昨年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

 

 

さて、正月からまったりと、駅伝とラグビー観戦中のだんなさんと、うめと、イブ 二人と二匹そろって寝正月です。

 

P1010025.JPG

今年は旦那実家に挨拶へいっただけで、今のところでかける予定なし。

そろそろ初湯かかりに近くの温泉へいこうかなぁ・・・。でもその後散歩だと湯冷めするかな?

 

年始の緊張感全く無い二人と2匹ですね

 

イブ君里親さん募集中です。

ただいまダイエット中です。休みながらちょっとづつ散歩することにも挑戦しています。足取りもだいぶ軽やかになりましたよ。

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!