2008年12月アーカイブ

いつもストーブの前に陣取り暖かさを独り占めなんだけど、今日は定位置を洗濯物に取られました。遠いところからちょっとだけ暖をとっています。でも、この家さむい。

PC300013.JPG

何故かというと、同居犬のうめがハスキーだから・・・。

 

PC300016.JPG

いつもストーブの設定温度13度ってどうなん?僕は寒いよ

 

 

イブは暖かいおうちを待っています。

小さいけど大きな子がやってきた(^^;;

 

ミニチュアダックス君10歳 

体重10kg~11kg・・・。ぷくぷくである。腹すって歩いてます・・・。

マイペースで、散歩から帰ってきたら早々にケージに入ってしまい、出てきません。人見知りか?

PC280008.JPG

しばらくして様子を見に行ったら ・・・いびきかいて寝てる(==)サンルーム夜は冷えるので湯たんぽ入れたが暑かったのかな?敷物も湯たんぽもないところで寝てました。

ご飯食べてないし、大丈夫なのかな?緊張してるのかな?前のお宅でも始めてのときはご飯食べ何だということなので、明日まで様子を見ましょう。あしたも食べなかったらフード変更かな?

 

彼は借りてきた小型犬用のハーネス太っていて使えないし・・・。明日交換してもらわないといけないですね。

 

クリスマスイブの日にレスキューにやってきたからイブ君です。

しばらくの間よろしくね。

昨日はここ数週間の無理がたたってか蕁麻疹がでたので、半日で帰る。

ちょうど鰤起しでごろごろ云っている。さなかにかえると、

ま、ちょっと、やってあるわな。(笑)

 

さほどひどくない。

扇風機とちゃぶ台と、除湿機が倒れていただけ。

除湿機満水だったから今朝水を捨てたばかり成り。被害はゼロ!

 

でも、雷で会社のモデムが火を噴いた、会社の損害はどんだけだろうか?

サーバー用のUPSの電源タップも何かおかしい。

サーバーのシャドウコピーがお亡くなりに・・・(=人=)

 

本当に、雷怖い(==)

 2ヶ月くらい前に発見した内緒の施設。

屋根付きなので、雨の日を中心に利用させてもらっていますが・・・。見つかったら怒られそうなので画像はなしです。

 

でもうめちゃん、ここにくると結構ご機嫌です。

一杯走ってくったり疲れたみたいね(^^)

081223_212612.jpg

先月はバタバタしていたのでお風呂に入れてない。なので、ちょっと今月は早めに入れることにした。

なんだかいつもはお風呂が発覚した時点でできるだけ遠くの部屋へ逃げて行ってしまうが、今日は呼んだら素直にお風呂場まで着いてきた。

なんだか不気味だ。

 

明日から嵐だし・・・大丈夫か?!うめ!!!

最近多いな。

突然の仕様変更で、大幅な書き直しが発生したため休出のよめと同伴出勤中。チェック完了で印刷する段階だったのに、仕様変更って・・・(==)営業担当の詰が甘すぎるわ!

今日はうめとまったり実家の畑で日向ぼっこの予定だったのに(==)

081220_101042.jpg

ということで、お仕事中。ただいま大量印刷中。もうどうなってもしらんぞ!

そして、うめは同伴転寝中(==)

 

先日のドッグレスキュー譲渡会での一枚・・・・。メルママさんが送ってくれました。

うめちゃん、1歳以上の近づいてくる男の子には容赦なしにガウガウ!1歳になったばかりのゴールデンレトリバーのオッティッ君は、かなりびっくりしてるみたい。腰が引けちゃいました。ごめんねー、飼主と同じでうるさい小母ちゃんでなの、懲りずに遊びに誘ってあげてね。

IMG_3066.jpg

いやー、こわーい。でもかわいー(親ばか?)

帰宅したら、うめの独り言が聞こえた。

 

最近よめちゃんお仕事で忙しいのね。だからお手伝いしたの。

うめのお気に入りのふかふかマットが洗われて干してあるので、取り込んだよ。

PC160005.JPG

サンルームからお部屋まで上手に敷けたでしょ。

 

 

 

昨日、家に帰ったら物干し竿に布団バサミでとめてあった敷物が取り込み中でした。どーもこの上で昼寝してたみたいやし(==)

どうやってはずしたんやろ。それが見て見たい。

PC170006.JPG

よめ 教えて

うめ 企業秘密ですから、教えられません。

 

 

どうしたらこんなことが出来るのか?暇になったら検証してみよっと(笑)

最近うめが突然おやつを食べなくなった。というかたべるんだけど、明らかにえり好みをしている。

うめぱん→大好き

買ったビスケット→そこそこ

歯磨きガム1→嫌い →別のものを要求

歯磨きガム2→嫌い →別のものを要求

歯磨きガム3→嫌い →別のものを要求

じゃこ→好き

硬焼レバー→大好き

なにより、最近納豆嫌いになったみたいで反応が悪い。

そして、生魚に目覚めたようで、お刺身を食べているとすごいハイテンションでお手を繰り出してきます。

昨日は石川ドッグレスキューさんの譲渡会でした。

わんこ 1匹,猫 5匹のお試しが決まりました。2週間ほどお試ししてお互いに問題がないようであれば正式譲渡になります。

みんなそのまま縁をつないでおくれ。

 

そういえば、譲渡会の間に3年ぶりくらいにうめにマウンティングされたわ(==)ぺーぺーなの判ったかしら(笑)

風邪引きです。よめが・・・。

ちょっと無理目に仕事が詰まっていて、日曜は友達との予定が詰まってました。今年はかなり頑張ってたんだけどなー、なかなか治りきらず再度風邪でお休み。

今日はうめも5時まではおとなしく添い寝してくれていました。でも、5時になったらたたき起こされました。

うめ 003.jpg

文句あるんかい?といわれている気がする・・・。

まったく、ありません。

 

よめはうんこ・ちっこだけで許してもらいました。

だんなさんが帰宅後うめを散歩に連れてっくれました。

 

明日はしごといくぞ!

昨日の風景です。

 

だんなさんが 勉強中。でも負けた。

081206_220342.jpg

 

今日の風景です。

081206_220343.jpg

お風呂に入れられて不貞寝です。

 

旦那さん・・・。競馬とうめのお風呂はやめたほうがよかったんちゃうん?

朝、雷ピカピカしている中、会社で朝掃除していたら旦那さんから電話。

 だんな よめちゃーん、いまお隣さんからでんわあってん。うめ脱走中らしいよ・・・。

 よめ  ・・・。捕まえに行くわ!!

と部長に許可をもらいとりあえず家に向かう。車に引かれて怪我してたら?工事現場に落ちて怪我してたら?と心配してどきどきしながら運転していましたが、とりあえず、家の近くに行った時点で周りをきょろきょろしながら運転。団地の入り口でうめ発見。

 

びしょぬれで立ちんぼさんしてました。車を近くに留めて、とりあえず呼んでみる。呼んだらやってきたので、お外に出たかったの~?と話しかけつつ、そのまま抱っこして捕獲。車に乗せる。

連絡をくださった御近所さんにお礼を言って周り、家にはいると、隙間を空けるためにいつも仕掛けてあるつっかい棒はずして逃走した事が判明・・・。ていうか。。。どうやってはずしたんや?なぞや・・・。多分、私が出勤してから結構大きな雷なっていたから、パニックになってがたがたしているうちに、はずれたんだろうなぁ・・・。もちょっと別の機構を考えなきゃいけませんね。

 

んで・・・、

捕獲に向かった時に部長に許可をいただいておいたので今日はこのまま同伴出勤中です。

PC050001.JPG

暇なら寝てね(^^;;

 

ちゅうか、雷でぱにぱにうめちゃん怪我しなくて本当によかった・・・。

siberianhusky.gif

昨日私風邪でふせってたさ。

看護婦うめちゃん隣でフーフーって熱さまししてくれてたんだけど、自分が昼寝から覚めたら豹変したさ。

 

うめ よめちゃん、いつまでも寝てたら病人になります。おきて、起きてお散歩行くんですよ。

よめ ・・・寝かしておいてくれたまえ。

うめ そんなことは許しません。ほらおさんぽへ い く ざ ま す ー!!(怒)

 

とお腹と顔にわんこパンチとくらい、起き上がったら頭突き食らわされて・・・。散々な飼主ですね。

家にいても体が休まらないので今日は出勤です。頭ボーっとしてても給料はいる。いつか給料泥棒言われるかも(==)

ここ数日、うめに元気がない。食欲はある。なんだかアンニュイーな感じである。

旦那さんいわく、よめが忙しいから寂しいんじゃいのか?とのこと。

ほんとかなぁ?なら今週で片がつくから元気なうめに戻るかなぁ?

 

でも工作は着々進行しているらしくて。私の外出中に旦那さんの備長炭荒らされたらしい。

顔も足も腹も真っ黒で、即お風呂!ッて云われたそうです。私はそのせいでアンニュイなんじゃないかと思う・・・。

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!