2008年11月アーカイブ

うめ工作員より報告!

 

こないだ、雷ひどかったのに一人でお留守番だったのでちょっと破壊工作要員の意識がふつふつと・・・。

 

よめちゃん 任務完了です!

PB250013.JPG

仕事内容確認してください!!

 

PB210010.JPG

ありゃ・・・。かなりいっちゃってますねー。

そろそろベニヤごと張替えですかねー。

壁紙クロスはかってあるんだけどさぁ、又やるよねと思うとできないよねー(笑)

 

 

siberianhusky.gif

世間一般の犬飼うとお金かかるって、このことじゃないよね。

最近の北陸は、雷ゴロピカ!ですね。

 

仕事中に光るたびに、うめは大丈夫か?家は大丈夫か?とびくびく・・・。

 

我が家の破壊計画は着々進行中ですね。

最近はお昼休みを主にレスキューの情報収集とうめぼしの更新に使っているのですが、今日はなんだかつかれた。

 

木曜日はレスキューメンバーさんが確実にセンターへ行く日なのですね。昨日の昼間は更新内容を確認できていないため、今日のお昼に確認・・・。ちょっと愕然としちゃった・・・。

今回、処分を引き止めた子達は4頭。そのうちの3頭が甲斐犬。1頭が北海道犬・・・。

北海道犬と甲斐犬のうちの1頭は血統書付き、他の甲斐犬も血統書は付いてないけど、甲斐犬って書かれていました。

 

どうしても自分が欲しくないと血統書付きの犬って手元にいないよね(><)なんだか、やるせなくて、甲斐犬のサイト作っている方のBBSに、石川にコンナ子がいるからっって情報ながして、北海道犬のサイトも探してたら時間切れ・・・。仕事が無いときなら多少オーバーしてもって気にはなるけど、時期が悪い。今は普通に仕事しても残業続き・・・。

うちのうめもそうだけど、売買の対象となった可能性のある子が保険所にいるのはどうなの?そんなに軽々しいものなのかなぁ、動物を飼育することって・・・。自分の価値観がなんだか特異なものに思えてしまってすごい脱力してしまいました。

先週・・・いや先々週の日曜日にカニクロスの大会がありました。

 

うめとだんなさん、カニクロスOPに出場しました。

朝6時半くらいに実家をでて、8時半くらいに京都府美山町の会場に到着。

PB090021.JPG野球小僧に見入ってますが・・・

 

眠いのかなー?朝からやる気が全く見られませんね。

PB090022.JPG

 

お友達とも再会しましたが・・・みんな何処向いてンの? _MG_0382.JPG

 

さて、注目の走りですが!

その前にやる気マンマンのだんなさんをどうぞ!

 

PB090069.JPG

 

こないだお話したとおり、結果は うめがこけて げべた

ジョンちちさんから頂いた写真を加工したところ、原因が判明。

1.ラインをだんなちゃん側に回しておかねばならんだのに、誤って私側に、旦那さんが追い越すことでうめの尻を引っ掛けた形になってしまってました。反省(==)たしかにびっくりしてやる気もうせるわなー。

2.だんなちゃんとうめのやる気の温度差・・・。だんなさん一人はりきっててもうめのやる気の無さが浮き彫りに・・・。うめがこけた時は駆け寄ってあげることもできたかと(==)

こけ.gif再読み込みで動きます。

 

さて、気を取り直して走り出しましたが・・・。だんなさん一人満面の笑顔です。

うめは・・・、まぁそこそこがんばりました。

 

気を取り直し.gif再読み込みで動きます。

 

しかし・・・、うめちゃん、よそ見しながら走ってますがよめちゃん見えてないのかしら。

 

そして、走り終わったらまた、やる気なしモードですね。くったーりしてます。

PB090101.JPG

 

最後に、ハスキーもこもこ記念撮影です。

PB090153.JPG

撮影風景は、もっともこもこしてます。(^^)

又来年ね。

来年はよめも走るわ!

 

うめ以外のレース状況は又後日UPしますね。

 

siberianhusky.gif

ギグレースの時の写真を整理していたら、その前の写真が・・・。

清水チーズ工房さんの チーズ。 フレッシュチーズを食べた時の写真がでてきた。

PB070001.JPG

画像の色がわるくてすみません、もっと綺麗なクリーム色なんですけどねー(==;;

 

前回までのチーズと違って、フレッシュチーズです。

(カッテージチーズ+モッツァレラチーズ)/2のような食感ですね。弾力はあるけど口に入れてしばらくするとなくなる感じは不思議です。

牛乳の濃い味がします。何より、牛乳の甘さが表に出てくる。旦那さんが好きな味ですね。

最初はプレーンでいただいていましたが、色々試したい様子。結局この日は3種類の食べ方をした。

 

だんなさんの感想

1.このままでもうまいねー、何か冒険したいねー。うめもたべる?

PB070007.JPG

 

2.んー、まずくは無いけど、このブルーベリーって確か酸味が薄かったやつやろ?すっぱいやつで作ったのなら良かったかも(==)このソースではいまいち、すっぱいものがええんちゃうかな?

PB070004.JPG

 

3.ならばと、アップルソース用に買ってあった紅玉でアップルボートにしてみた。

これが一番美味しかったようですね。何も云わず黙々と手が出ていました。

PB070005.JPG

旦那さんのお許しが出たので、うめも食べたよね(^^)

プティ.gif おめめがまーるい です(^^)

 

お気に入りの様子で、うめもなくなるまでおねだりが続いてました。

 

はぁ、整理していたら又食べたくなってきた(==)でもとおいなぁ・・・。

siberianhusky.gif

今朝は5時くらいから雷と雨の音がすごかった。

案の定二階にあがってきたうめたんですが、よめもだんなも眠気には勝てず、うめをなでなでして落ち着かせる程度で嵐のパトロール要求にはこたえませんでした。

わんこパンチが飛んで来ようが、マズルでぐいぐいされようがおきなんだ(ねむいんだもん)

6時過ぎにだんなさんが起きて隣の部屋を見るなり鬼の形相で階下へおりてタオル持って二階へ戻ってきました。水溜り(==)・・・そです、怒りのチッコされました・・・和室に・・・。でもしたのはたぶん15分以上前なので怒れないなー。

旦那さん、拭いてファブリーズしてファンヒーターつけてました。よめは出掛けに和室にバリケードと除湿機かけてきた。

 

しかしなんでわんこって嵐のパトロールしたがるんですかね?実家のわんこもそうだ。 siberianhusky.gif

 

 

先日出先で名前札をなくしてしまったので、新しいものを作ってみた。

以前友達にもらったお茶についていた鈴の根付

うめの名前とよめの電話番号を書いて首輪につけた。

PB130007.JPG

うめの目の色と同じで可愛いです。

音もよいですね。

PB130004.JPG

ちりちりとかわいらしいですね。

 

siberianhusky.gif ひさびさだなー

結果・・・10人中10位 

敗因・・・うめがお外につなぎっぱなしで、いろんなわんこの声を聞いてなんだかびくびくして何していいんだかわかんない感じでした。そんな中、旦那さんとうめのやる気の温度差により、うめがこけてさらにやる気をなくした。

改善・・・うめとアイコンタクトとれる横並びスタートの方がいいんじゃないかな?安心さしてあげられるしな。あとレースまでは車でお留守番の方がいいのかも。

 

写真取りすぎたので整理できてません。また後でね(^^;;

松本からの帰り道、寄り道ふたつ

 

一つ目 寄り道の定番 道の駅。

今回は風穴の里

PB030038.JPG

ソーセージを焼売りしていたので 軽くたべる。

PB030040.JPG

ジューシーでうまかった(が・・・写真の色悪いっすね(==)なんでだろ)

道を挟んだお向かいに道の駅別館があって、そこでパンを買い、食べる!

 

さて、次の寄り道は、トーっても遠い道草。

野麦峠まで参ります!

野麦スキー場を通り過ぎ、野麦オートキャンプ場を過ぎると!看板発見!!

PB030045.JPG

そう、こないだ旦那さんが言い張っていたチーズ工房さんですね。

やはり野麦にありました。

いざ!チーズ!!!

PB030041.JPG

売店の外観はこんな感じ

熟成チーズ2種類と出来立てのフレッシュチーズ(まだ暖かいやつ)を購入して牛さんを見に裏手へいきました。

 

PB030044.JPG うしと目線があいました(^^)

この時間帯(2時)はまだ牛さんのほとんどが牧場の方にいるらしく、数頭のみ。でもちょー人懐っこいこたちでした。眉間の辺りをゴリゴリしてやると気持ちよさそうに寄ってくるのですが・・・。とにかくでかい!

 

 

 

おうちに帰って、早速 今回のお土産を並べてみた。

PB030050.JPG旦那さんに生ロール

松本市 山辺のMIEsweets さんの生ロール。 むっちり・しっとり・ふわふわ のロールケーキ

 

PB030046.JPG

清水チーズ工房さんのチーズ

プティニュアージュ (左上のフレッシュチーズ) 

バッカス(左下の長期熟成チーズ)

山のチーズ(右上の熟成チーズ)

 

風穴の里のパン屋さんのパン

ライ・カンパーニュ (右下のチーズ)

 

早速いただきました。

PB030049.JPG

生の山のチーズと焼いた山のチーズ。

どっちもうまいが、焼いたのが絶品で!思わず写真に撮り忘れる所でした。

 

反対側の焼面はさくさく、焼面で無い側はむちっとした歯ざわり、この食感たまらん(><)

香りは熟成チーズという割りににおいはきつくなく、牛乳の香りがふんわりとします。塩の味が当たらない優しい味のチーズ。

あぁ、もっと食べたい・・・。

寄り道した甲斐がありましたー(==)

 

そんなころうめはだんなさんと貞子ごっこしていたそうです。

ごっこ.gifリロードするとうめが動きます(笑)

ばったばたの 理由その1だった友人の"勝手に結婚を祝う会"が松本市でありました。

 

場所は 松本市の"桜清水コテージ"さん

PB030036.JPG

 

管理棟の横には岩魚の釣堀

PB030037.JPG

貸竿3本かりて30分で10人分確保してました・・・。入れ食いらしい。

コテージは2種類

PB030034.JPG

2~4人用

PB030033.JPG

8~10人用 坂上の建物ですね。

結構ゆったりしたつくりでした。

 

飯炊き担当だったので食事中の写真はありませんが、その後新婚さんを囲んで遊んでいる時には写真をとってました。

 

  PB020007.JPG 新婚さんとジェンガ

 奥の黒とグレーの服が新婚さんの旦那様・手前が奥様です。

かよちゃん こんな集まりですがだいきくんと一緒に着てね。

 

苦労がむくわれた楽しい一日でした。 

 

こちらのコテージ、わんこさんOKなようですので、わんこ旅にぜひどうぞ!

コテージ以外にオートキャンプサイトや温泉施設もありました。

料理作るのめんどくさい人は食事施設も併設されていたようですよ(^^)

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!