久々の弾丸旅行(その4)

| | コメント(3)

美ヶ原高原にまだいます。

かなりやる気無しのよめです!

国産チーズあるって言ったのに(><)

美味しい牛乳とチーズのためにうめと二人で我慢したのに、うそつきー!もうかえる~(TT)

となっているよめをなだめすかせるかのようにZ発見した旦那さん。

PA120041.JPG

だんな ほらほら、よめちゃん フェアレディZが四台。うれしかろ?

よめ うれしくない。

 

だんな 多分、違う場所にきたんやって、反対側にいけば牛がいるはず、必ず居るはず!

 

 

PA120044.JPG

ということで、反対側にきました。でも、とおーくね?牛?うま?

そして、うめはつれていけんやろ・・・。

 

と、てくてく二人で歩いていくと・・・。

PA120042.JPG

塔発見、ま、確かに見栄えはいいが・・・、鐘ならしに行かずただボーっとみるだんなさん。

背後には

PA120043.JPG

遠くの方にポニーと牛。

どうみてもホルスタイン君ですね。ブラウンスイス種単独の牧場っていってなかったか?

ま、たぶん旦那さんの勘違いですね。ここの牧場は、ここからしばらく下ったところにあるらしいが、ホルスタインのチーズや乳なら、石川で購入できるのでそんなに興味なし・・・。

 

会話は自然と赤とんぼさんちのルーちゃんのことになり、多分直線で4~500mくらい離れている。走って捕まえに行くのだろうか?ここで放したら何処まで行くのか議論をしていた。

犬禁止らしいけど、犬連れている人もいましたね。しかもフリーで(==)いいのかな?

 

登ったら、下らねばなりません。

下りは松本へ向かって違う道を行ってもらいました。そこには、道中美しい白樺林があり、ちょっと一服

PA120048.JPG

よめ と うめ と 白樺 と 紅茶 寒いので車の中で一服ね。

あれ?うめが見切れてますね。仕方ない

PA120047.JPG

うめと白樺 何を考えているのか、ジーット見ています。

10分くらい ぼけーっと外見てましたね。

 

帰りは浅間温泉につかって一服し、18:00そのまま石川へGO!一服しながらなので、到着は10:30でした。

siberianhusky.gif

最後に、旦那さんがある!といい放っていた牧場ですが、調べてみると松本市でも野麦の方・・・。

全く逆側でしたね。そちらは本当にブラウンスイス種単独の牧場でバッカスチーズがある。酒薫チーズ食べたい(==)

コメント(3)

よめちゃん一家のパワーには、圧倒されちゃう♪
ほんと、ガッツがあること・・・
松本方面だって、よめちゃん家からでも、
けっこう遠いでしょ・・・タフだわ~~

清水牧場のことだよね(笑)
次回は、是非!!私も近くへ行ったら、寄ってみます♪

松本方面へ行くことがあったら、またよめちゃんにメール
するから、教えてね♪

がつこママさんこんにちはー(^^)

160kmくらいかな?松任から松本。ぐるぐる山道さえなければ結構楽しい旅行でしたね。

そう!清水チーズ工房のことです。
来月頭によめだけ松本へもう一度行く用事があるので、そのときに時間があれば是非寄り道したい!

Youre so cool! I dont suppose Ive learn something like this before. So nice to find somebody with some authentic thoughts on this subject. realy thanks for beginning this up. this website is one thing that is needed on the net, someone with just a little originality. helpful job for bringing something new to the web!

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!