2008年8月アーカイブ

| | コメント(1)

RPGなら、剣士なのに体力増やさず魔力増やす感じ?

毎度毎度で最近は無口になりそうですね。今回は、PC壊れました~。動くけど、windows 立ち上がらん、データ大事なのあるから廃棄はせんで m(_ _)m。

直しますよー。そこまで行くなら何とでもなるさね。でもさぁ、私、事務員なんですけど!!!といつも一人でヤサグレる。

そして、うめに癒されるわけです。
F1000008.JPG

うめぼしちゃん、朝から雨なのにお外で留守番がいいそうです。

雨の日は涼しいのになぁ、いえのなぁ。

雨の日は帰ってきたら自分が洗われるのになぁ・・・。

 

よめ おうちで留守番!

うめ いやや、おそといく!

よめ おうちに入ったらおやつあげるでー。

うめ !!食べる!!

 

×××食べ終わる×××

 

うめ さてと、おそといく!

よめ ・・・・。も、えーわ、好きにし(==)

 

という、ショーもない会話が夏の雨の日は交わされております。

~~ちょこっと連絡~~

石川県で先の豪雨にびっくりして家を飛び出しちゃったと思われるわんこ達が保護されています。

もしも、近所の子が最近見かけなくなったな?と思ったらこちらで確認できます。

飼主さん待ちと並行して里親さんも募集中です。

~~~~~~~~~~

 

 

オリンピックでソフトボールの試合が始まってから、旦那さんは毎日釘付けです。

うめとよめはそれを見ています。

 

P8210015.JPG

旦那さんを見てる方が暑いです。

 

P8210016.JPG

旦那さんを見ているうめはクールです。

 

家庭内温度差ですかね。

 

日本のソフトボールチーム 悲願のオリンピック一等賞 金メダルおめでとう

 

 

 

 

 

うめちゃん

今日は雨の予報なので、お部屋で留守番のつもりだったのに・・・。

車の鍵とかばんを持った瞬間にお外で留守番するって言われました。

 

それからもろもろお外留守番準備・・・。困ったものですね

墓参り準備中

うめはいつものように乗車しちゃってます。

P8150011.JPG

なーんも考えず、普通に出発!

ふと見ると、うめがえらいにこやかですね。なんでかね?

  P8150014.JPG

我が家でうめの役割といえば

癒し係 P8130006.JPG

 

そのうめちゃんが、この間突然新しい仕事に目覚めました!

だんなさんがチャリのメンテナンス中

灯油でチェーンを磨いております。

P8100002.JPG

うめは日陰で涼しく旦那さんを観察中??いや睡眠中ですね。

 

この間サトイモを食べようとしたら芽が出ていました。

腐葉土をたっぷり下に埋めて植えてみたら、葉っぱが出てきました。冬まで伸びていればサトイモ収穫できるかな?(笑)

P8090001.JPG

 

積み込み

昨晩の湿気を飛ばすために、とりあえず天日に裏表30分くらい干します。

P8030115.JPG

 

車も全開で湿気をとばします。

P8030117.JPG  

 

さて詰め込み開始です。

行動範囲は狭いですが、結構歩いてますねー。

 

8&hl=ja&tab=wl-3.jpg帰り着いて、

歩き疲れのためか、二人と1頭は早々に寝ました。

そして、目覚めたら、御近所さんが出来てました。

P8030097.JPG

テント・・・。帰ってから干したりする作業がめんどくさい私たちは選ばない選択肢ですね。

↑のさわやかな2張りに比べて、うち↓は・・・。生活密着型ですかね(笑)

旦那さんの着替えが干されてますね(==)チャリキャリアまで物干しになってます。

なんだか目が覚めちゃったので、散歩がてら公園を紹介しましょう。

 

越路を出発して、一路宿泊先へ移動

だんなさんは、チャリで長岡の町をぶらつきに行きました。

P8020056.JPG

うめはブランケットと戯れて御満悦で、よめはガソリンを1本注入し、寝場所の確保へ

 

最近、恒例となってしまった、車中泊・・・(--)

P8020057.JPG

30分後には寝場所の確保完了です。シートを倒して、隙間に詰め物をすると後部座席はクッション2枚で寝心地↑になります。旦那さん足伸ばせます。うめは旦那さんの隣ね。

ここで2時間ぐらいまで爆睡していたら旦那さんいつの間にか帰ってきてました。

汗だくだったので公園で水浴びしてきたそうです。

 

 ポン!ポポン!!

 

いい音も聞こえてきました。そろそろ本日のメインイベントまで移動開始ですね。

 

 

 

目的地付近に到着です。

P8020037.JPG

新潟県長岡市越路の 某酒蔵です。

地震の後初めて来たのですが、本社事務所が鉄筋コンクリート建築に変わっていました。

蔵の方は以前から鉄筋?階建でしたね。

 

旦那さんの目的は、蔵見学ではなく、売店です。

売店の中には蔵元が集めた趣味の品や資料が展示されております。

 

P8020038.JPG

ラベルコレクションなんかも展示 菊姫はあるかね?

 

P8020039.JPG

無かったようです(==)

 

おや?

 

 

 

 

 

 

 

P8020028.JPG

 

亀です。

道の駅 親不知ピアパークのミリオンです。

 

P8020029.JPG

うめとツーショットです。可愛いでしょ(^^)ってうそです。

 

P8020030.JPG

ミリオンはうめの背後の亀さんです。どう?でかいでしょ。

ミリオンの上に乗っかってお願い事するとかなうそうな。さすがにうめは乗っからんかったですね。

 

こちらは親不知の浜へ直結していて、海水浴客いっぱいですね。

 

 

道の駅をぷらぷらしていると、いいもの発見!

 

 

 

金曜夜 現在の室温28度 明日の準備にかかります。

よめ ほれ、うめ明日の準備するぞね。

うめ すればー、めんどいの嫌いやし後で行くわ~

P8010010.JPG

 

もう、めんどくさがりの旦那とわんこですね!まったく! とりあえず、いつものカバーを振るってうめの分身たちを取り除き、まずはカバーリングっと

P8010013.JPG

 

さて、次はクッションをば!ッと、クッションを取りに行って戻ると

 

クッション 大 2こ

マルチカバー 2枚

タオルケット 2枚

三脚椅子 2脚

デジカメ 1個(充電すること)

クーラーバック 2袋

着替え 2回分

お風呂セット

虫除けセット

うめご飯 3食分

のぽぽん 1個

ロングリード 1本

うめセット 1式

うめ 1匹

 

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!