何処かが違う

| | コメント(2)

わっかるかなー、わかんねーだろーなー

5.JPG

P7250009.JPG

 

 

わかりましたか?

 

何が違うかって?

耳の穴をかっぽじって見るんだ!

そうだ!耳毛を刈ったのだ!!

 

毎年耳の中が蒸れるらしく痒がるので、長毛種を飼育されている方に聞いてみた。

よめ "蒸れて耳を痒がっている様子なの、耳毛って自分で刈っても大丈夫なもの?というか、どうやって刈ってます?"

1さん "うちは、工作用はさみでチョキチョキよ~"

2さん "うちはペット用バリカン"

 

一応足裏パーツ用のバリカンはあるけど、機械音や振動を嫌がるので今回は工作用はさみでちょきちょき。長い間かかると嫌がるので、方耳ずつ数日にわけて完成しました。

今、状況をみているのですが、耳をかかなくなりました。頭の頻繁に振らなくなりました。全体的に◎な感じです(^^)

 

この質問をした時に、うめちゃん毛刈りせんの?って聞かれました。その気持ちは十分分かる!!!!でも、うめが我が家へやってきた時に病院の先生に余りに暑そうやったら毛刈りしたほうがいい?って確認したところ、体温調節という観点で云えばまぁ多少利点はあるけど、直射熱や紫外線対策としてはお勧めできません。夏場外に出す時に毛刈りしてあると、やけどしたり皮膚がんになるよ。それより、アンダーコートをブラッシングで取り除いてやることの方が大切だね。といわれました。

なるほどねー。赤道付近の人が天然パーマの人が多い理由は日光をさえぎるためだもんね。とヘンに納得。

 

 

コメント(2)

近所のシーズーは 病院で耳毛抜くらしいよ。
痛くないのかな~?
姉妹たちも、してみようか? 
茶々子は、耳あかがあったことないのよ。
詩音は時々臭うけど、ことらもきれい。

赤道直下に住んでる人が、みな天然パーマはおかしーでしょーよ(爆笑
なぜに? いきなり、そう結びつくのだぁ???

シーナママさん
さすがに抜くと痛いんじゃない(><)しかも怖い。
うめはうちに来た時お耳真っ黒でしたね。びびって病院へ連れて行きました。それ以来お耳の調子には夫婦二人で過敏ですね。

え?でも、天然パーマのアフロヘア(南洋系の方に多い)って、日光さえぎるために進化した髪型って聞いたけど?ちがうん?うそですかね?

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!