うめぼしいちばんBBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ  *必須 *トリップ可
Eメール  *省略可
タイトル  *省略可
コメント  *手動で改行 
イメージ [画像イメージ参照]
添付File
[ GIF, JPEG, PNG ](最大512KB)
暗号キー (英数字で8文字以内 削除・修正時に使用)
文字色
  
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

マ褞籵 褌  投稿者:rvartua 投稿日:2013/09/17(Tue) 05:57 No.1575
01.gif 泌礦辷鱚, 珞跏辷髓鞐鴈 黻琺蓿 鱚踈.

привед  投稿者:mealaCepcek 投稿日:2013/08/22(Thu) 23:17 No.1574
48.gif привед

Приютите меня на па  投稿者:ane4kaKify 投稿日:2013/05/11(Sat) 18:32 No.1573
05.gif Шалом всем!
Я знаю что тут бывает много людей из разных городов.
Я собираюсь на 16 дней в Новосибирск 27-го июня. Кто может меня приютить, с меня борщик по приезду =)!
О себе - я девушка, 20 лет, привлекательная =), общительная, люблю петь, обязуюсь вкусно готовить.
Пишите мне на почту ane40ka(гав)rambler.ru

お体に気をつけて  投稿者:よめちゃん 投稿日:2007/08/24(Fri) 21:29 No.832
03.gif 暑かったお盆を乗り越えて、会社に数日出社したところで、夏ばてでダウンのよめです。家に居るときは冷房なしで、過ごしていたので、冷房の効いている部屋とお外を行き来している間に体力消耗した様子(==)

そんなこんなで、夏ばてにはカレーがいいそうな!みのもんたが云うとった。
熱帯夜で不眠には豆カレーということで、豆カレーにしてみた。今日はスーパーからカレールーが消えたのかしら?
それでもこの番組、打ち切りが決まっても、みのもんたは続行って??考え方間違ってないか?


シーナママ - 2007/08/25(Sat) 21:59 No.833
03.gif 大丈夫かーい? 元気になーれ。 夏バテ予防の、豆カレーの豆は何の豆?

我が家も、お盆前はずっとエアコンなしだったのだけど さずがに今年のお盆の酷暑。毎日36度〜37度はこたえたね。 茶々子の病気にも酷暑は良くないとの事で、エアコンずっとつけてたよ。会社が始まると、姉妹も外に出さないと行けないので 外に出そうとしたけど、また35度の暑さが戻ってきた。
私がが居ない時、茶々が倒れたら心配なので、姉妹たちは ワンコ2匹が広々入れるサイズのケージにそれぞれ1匹づつ入れて会社に行くことに。 でもさー。夕方迄は、監禁時間が長すぎるので、シーナ時代からお世話になりぱっなしの、隣のうめちゃん宅にお願いして お昼のチッコと、庭が日陰になったら外にだしてもらう様 頼みましたわ。
これで、安心して仕事にいける。持つべきは、親切なご近所だね。感謝 


赤とんぼ - 2007/08/25(Sat) 23:14 No.834 HomePage
03.gif いやはや、日本中暑さで全てが壊れてきますね。
夏野菜カレーは美味しいね、とても好きですねー
エアコンフル回転で、東電の請求書見て凍った!
しかし、エアコン無しではどうにもならない東京は外排気ガスで臭いし、
毎日光化学スモック注意報で頭痛くなるし、目も痛いし。
でもねー冷たい物ばかり飲んで、食べてるので体思いですねー
ブルブルベルト今日もやろー


momo - 2007/08/27(Mon) 21:55 No.837
cat2.gif うちも今夜はカレー。
きのこカレーでした〜。
ちょっと夏バテで、最近胃の調子悪いです。


よめちゃん - 2007/08/27(Mon) 23:33 No.839
03.gif なんでしょかねー、大丈夫!と思い会社へいっても、朝の掃除の間にぐるぐる目が回ります。それからあとはひたすら立ち上がらずにお仕事ですね。(==)朝の散歩はうめがゆっくり歩いてくれるのにそんなことないんですが・・・。仕事だと気がせぐのかな?

そんなこんなで、最近はカレー粉もしくは生姜と山椒を効かせた食事です。本当は唐辛子も使いたいけど、だんなさんが唐辛子が苦手だし、さすがに、疲れた胃腸に唐辛子はきついだろうとの判断ですが(^^;;その分芥子たべてたら一緒か?

んとねーシーナママ、不眠症と血行不良には大豆カレーだそうですよ(みのもんた談)。
でも、最近スパイスを買っているお店の方曰く、ヒヨコマメ(カルバンゾ)がいいんだってききましたので、ここ数ヶ月我が家ではヒヨコマメがいろんなものに潜んでます。スープとか、ポトフとか・・・。汁物には必ず一握り入ってますね。そんで、きのこも好きなのできのもね〜。

そうそう、本当に眠れないときは、レタスときのことトマトのスープよ!特に焼肉レタスのスープがよいよ〜。きのこから炒りして、お湯さして、コンソメかチキンスープ砕いていれて、レタスとトマトを適当に・・・塩胡椒で味付け一煮立ち。これ呑んだら私は1時間以内に眠れます

うめは夏ばて知らずですが、飼い主がばててたんじゃいみないですよね!momoさんお互いにけっぱろうやないかいね!
胃腸の調子が悪いときはうちは、紫蘇科のものを食べるのじゃ!といわれてました。云われてみれば赤紫蘇・大葉・ミント類 全部紫蘇科ですねー。紫蘇ジュースは青くても赤くても胃腸にいいよーって実家では云われてましたが・・・。最近つくってないな(==)それか?夏ばての原因??

そんな感じで、夏ばて知らずのうめにつれまわされているよめでした。


シーナママ - 2007/08/28(Tue) 13:06 No.841
03.gif よめちゃん 元気になってよー 
ジェフ君が、たいへんそうだよー!
昨日メールしたら、なんとか持ち直したらしいけど.....心配。


よめちゃん - 2007/08/28(Tue) 22:47 No.842
03.gif シーナママ、ジェフ君は今考え中なのだと思います。時には、行動せずにゆっくり見守ることも大事だと思うのだな。

すごい!うめそっくりだ  投稿者:よめちゃん 投稿日:2008/01/19(Sat) 12:18 No.1196 HomePage
03.gif 佐武と麗の犬小屋日誌の"佐武"ちゃん。ちょーうめにそっくりです。
ビックりしました。

お家をクリック!


よめちゃん - 2008/01/19(Sat) 12:20 No.1197 HomePage
03.gif まちがえた 麗ちゃんの方だった


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗号キー