うめぼしいちばんBBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ  *必須 *トリップ可
Eメール  *省略可
タイトル  *省略可
コメント  *手動で改行 
イメージ [画像イメージ参照]
添付File
[ GIF, JPEG, PNG ](最大512KB)
暗号キー (英数字で8文字以内 削除・修正時に使用)
文字色
  
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

リンクありがとうね。  投稿者:シーナママ 投稿日:2007/10/17(Wed) 11:33 No.1030
03.gif 子猫の里親さん探しに、毎日奔走してます。
2匹決まった子猫は、同じ方が兄弟で引き取ってくれるとの事。
私としては、残りのメスが怖がりっ子なので一番心配してるのよね。
先週逢いにいった時も、真っ先にすみっこに隠れてね。
今預かってもらってるとこは、とっても愛情深くきちんとした環境にいます。
すこしづつでも、慣れてくれたらね。
広島にNPO法人 みなしご救護隊という保護団体があるの。
そこは、最初に費用を払って1生面倒を見てくれるところ。どうしても見つからない場合は、他のたくさんの猫ちゃんたちとにぎやかに、生活してもらおうと思ってます。


よめちゃん - 2007/10/17(Wed) 13:02 No.1031
03.gif そんな所があるんですねー。わんこシェルターみたいなものかしら?でも、そこに入る前に貰い手さんが見つかるのが一番だよ!

それはそうとさぁ、北海道の話聞いた?ひどいと思わん?


フィガロ - 2007/10/19(Fri) 11:17 No.1039
こんにちは!ご無沙汰してます。
シーナママさんのおかげで、子猫ちゃん達に生きる選択肢が与えられたこと嬉しく思います。

どうか皆、幸せニャンコになれますように・・・

最近、うめちゃん&よめちゃんが出逢った団体さんのHPを細かくチェックさせてもらってます。

仔犬から一緒に生活できれば良いのですが生活環境、成犬の里親探しの難しさなどを考えると・・・

成犬には成犬のメリットがたくさんあるし、私なんかでも役に立てたらいいなぁと思い始めました。

犬、猫どちらになるか分かりませんがとりあえずは家族の了承が第一関門。。


よめちゃん - 2007/10/19(Fri) 12:29 No.1040
03.gif フィガロさん、お久しぶりー。
カン太ママ達から譲り受けることがもしも可能であれば、絶対お勧めです。

仔犬さんは勿論可愛いけど、成犬はつらいことがあった後だからか、すごい新しい飼主になつくんだって。カン太ママ達は愛情をもって世話してくれるけれど、飼主の愛情とは違うのかな?うめなんてさぁ、名前は覚えていたのに、カン太ママのこと忘れてるもんね(^^;;あと、預かってくれている間に、徐々に基本的なしつけをされているようです。

私個人的には、金子ちゃん(仮),クララちゃん(仮)っていう、ハスキーMIXの女の子を引き取ってあげたいけれど、だんなさんがだめって云うんですよね(==)
御存知でしょうが、
金子ちゃんは後姿はスレンダーなハスキーさん。
クララちゃんはお目目がきれいなブルーアイです。体は白と茶のぶち


フィガロ - 2007/10/19(Fri) 15:54 No.1043
金子ちゃん、美人ですよね〜。
クララちゃんは、うめちゃんみたいな澄んだオメメがキュート!
性格も守ってあげたくなるような、女の子らしい感じですね。

で、でも・・・私が一番気になってるのはシェパード系のダニエルくんです。。
見た瞬間、グッとくるものがありました。

一度、ご本人様にお話を伺ってみたいと思います!(私の家庭環境では里親NGかもしれないので)

そろそろですね!  投稿者:よめちゃん 投稿日:2007/10/18(Thu) 12:39 No.1035
03.gif

紅葉もちらほら聞かれるようになりましたので、そろそろうめの季節でございます。そうです!換毛期!昨日、何気にだんなさんが荒めのコームで梳いていたらば!抜ける抜ける!すごい勢いですね〜。思わずムービーとっちゃいました。

その後、余りに抜けるので、急遽うめをお風呂に入れることに!
しっかりコーミングして、お風呂に入れたら、さらさら・ふわふわ別嬪わんこになりました(^^)



赤とんぼ - 2007/10/18(Thu) 22:36 No.1037 HomePage
03.gif 関東も栃木あたりでちらほら色が付いてきたらしいです。
お風呂かぁー、我家のワンコ達は勝ってに風呂場に入ってきて
遊ぶの大好きですが、自分達が洗われるとなると、話せば解かるので、
ヤメテケロとバシャバシャ凄い事になります。
酸欠になるので、途中で心が折れます。


シーナママ - 2007/10/18(Thu) 23:05 No.1038
03.gif 酸欠?? どういう状況なんだろ? 
我が家の姉妹、今日モデル犬デー。 スタンプが溜まってたので、2匹で
2500円だった。 安すぎるー フワフワよ リンスもしてもらったみたいで、いい臭いプンプン。その後、お約束 庭で寝てたー
1匹につき、スタンプ1個、8個で一匹タダ。2匹なんで、すぐ8個溜まる!
これって、かなり安いよ。


よめちゃん - 2007/10/19(Fri) 12:39 No.1041
03.gif え?クッキー君達は、毎日お風呂って遊んでるってことだったのね。
うめは水に濡れるのが嫌いだからなぁ・・・洗う前の湯船に入る所が大変です。洗われているは、あきらめの境地に達してますね(==)
シーナママモデル犬姉妹の花飾りは1日もつのかしら(^^)おうちでシャンプーも楽しいけど、多頭飼だと大変か〜。

現在のうめは"パインハイセンス"の香り(バスクリン様の香り)です。


赤とんぼ - 2007/10/19(Fri) 13:26 No.1042 HomePage
03.gif そっ、風呂場は遊ぶ所なのですね、
そして、アリスは何時も亀の池に入ってるんで、
どぶの香りをかすかに放っております。
これが、荒川区住民はなにやら落ち着く香りなんですねー
普段から、ごみスッパイ川のほとりに暮らしてますと、
気になりません、嘘です凄く気になります。

うめ旅 おもしろいなぁー  投稿者:シーナママ 投稿日:2007/10/08(Mon) 23:55 No.1000
03.gif まー よめちゃんがパズルの様にしてくれてるので、あっちゃこっちゃ見るのも楽しいね。 それより、私が嬉しいのはうめちゃん どの写真も楽しそう!嬉しそうだよ。 いつもは、毎日お留守番なのに、朝から晩までずっと一緒なので 嬉しいのよ。 おしゃべり炸裂だよね。
高原の散歩道は、毎日全く同じ場所 姉家のゴールデンと通りました。

あのねー。よめちゃん夫婦の不動産屋まがいの会話も去ることながら、我が家の会話。ボ「俺は、絶対こんな田舎住むの嫌だね」シ「うん! そだね!私も氷の微笑のような家でお酒飲みながら、夕日みたいもんね」って、アホな夫婦でしょ!
不動産買うときは、よめちゃん夫婦に相談するからね。 うめちゃんのおしゃべりは本当にかわいいー! っていうか、動画にすべきよ! うけるぞー


シーナママ - 2007/10/09(Tue) 00:11 No.1001
03.gif あらー よめちゃんと、僅差のコメント。 ごめんね!
訂正分。 うめちゃんのおしゃべり、長編活劇が見たいねー


よめちゃん - 2007/10/09(Tue) 12:37 No.1004
03.gif おしゃべりうめを撮影したいのですが、カメラを向けると突然そっぽ向くので難しいのよ。でもチャレンジはしてるんですよ!

最近はだんなさんが、よめとうめのワンプロ怖い!ってちかずいてこないし、体力勝負は出来ることならだんなさんにお願いしたいのに〜、まったく〜。


赤とんぼ - 2007/10/09(Tue) 16:06 No.1005 HomePage
03.gif じっくり読んで、思った。
オイラ家族と、こうもん様一行は、行くとこ行くとこ、
雨だった。したがって、何も見てない、
山の天気は変わりものだと言うが、雨雲はきっと全部引き受けてたのかなー


よめちゃん - 2007/10/09(Tue) 20:15 No.1006
03.gif なぜだろう?こんな時間まで会社にいる(==)
何が悪いって?それはね〜、計画性の無い人がいるからそのしわ寄せね!
12日提出予定を明日午前ってどうよ!!まだ資料もそろえてないくせに言うことだけいっちょ前!どうにかしてくれ・・・(==)

まだまだ終わらない(==)  投稿者:よめちゃん 投稿日:2007/10/08(Mon) 23:46 No.999
03.gif 1泊2日の旅だったのに、まだ記事完了しない。
写真も選んで、サイズ変更してあるのになぁ・・・。いつ終わるんだろうか?地道な作業ができない年頃ね(^^)

そうこうしている間に、11月が着てしまう。急がなければ!!

今日のわんこ空ちゃん????  投稿者:よめちゃん 投稿日:2007/10/05(Fri) 12:45 No.995
03.gif きょうのわんこ 空ちゃん(雑種)・・・?
www.fujitv.co.jp/meza/wanko/2929.html

茶/白の体毛 ブルーアイ ハンサムな顔つき!

たぶん血統書がないだけでハスキーだと思うなぁ。石川県の獣医さんだと、ハスキーですね〜。って太鼓判押してくれると思う。
うめと半分似た様な境遇だけに、ほんとによかったね〜。と伝えたいです。


シーナママ - 2007/10/06(Sat) 14:29 No.997
03.gif ホントに良かったねぇ。 ワンコには、罪ないものね。
1匹でも多く、幸せになって欲しいよね。
カワイイ顔して、今は幸せそうで良かったね。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗号キー