うめぼしいちばんBBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ  *必須 *トリップ可
Eメール  *省略可
タイトル  *省略可
コメント  *手動で改行 
イメージ [画像イメージ参照]
添付File
[ GIF, JPEG, PNG ](最大512KB)
暗号キー (英数字で8文字以内 削除・修正時に使用)
文字色
  
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

実は近所だった!  投稿者:よめちゃん 投稿日:2008/03/26(Wed) 12:51 No.1341 HomePage
03.gif

先日、いつものお散歩へ!光野中そばの我が家から若宮公園ぐるっと一周すると、ほぼ1時間のコースです。
そんななか、だんなさんがドーナツ食べたい!と言い出しので、ついでに近くのショッピングセンターまで足を伸ばしドーナツげっとし、ついでに隣のホームセンターでいろいろ物色。実はこのホームセンター最近わんこOKになったんです。ただ、歩いてもらっちゃ困るのよーってことで、キャリーを改造して、わんこ専用車両ですね。のっけてみた(^^)ちょっと不安気ですね。

ということで、近所のショッピングセンターは実はお散歩圏内であったことが判明(^^)v夏場はアイス食べに行くかな!



赤とんぼ - 2008/03/27(Thu) 22:33 No.1346 HomePage
03.gif

うんうん、ドーナッツは美味いね!
ほんと突然食べたくなるんだね、私も良く買いにいきますね。
私も気をつけてみてたら、結構ワンコキァリア多いね、
全然乗せるの無理だと思ってたんで、気にとめてなかったんだが結構多く
なってるね、ワンコが同行しないと合わせられ物結構多いので当たりまえだね。
全然関係ないが真央ちゃん良かったね。


ご報告  投稿者:よめちゃん 投稿日:2008/03/23(Sun) 21:14 No.1333
03.gif うちに一時預かりできていたぶんぶん嬢 きゅーちゃんですが、今日の譲渡会で、良縁がありまして、お試しになりました!

いくつかのご家族に声を掛けていただいたのですが、お父さんが足を悪くされて、お散歩相手がほしいということで犬を探されているご家族にお試しになりました。

譲渡会の後おうちの方へきゅーちゃんを預けに行ったときには、うちよりも広いおうち(当たり前か・・)で室内飼してくださるそうで、また、昔ハスキーやバーニーズを飼育していたからお散歩の時間も十分つくってくださるとのこと!うちに来て歩く愉しさに目覚めたらしいきゅーちゃんは、本当にいいところに縁付いたかもと嬉しい限りです。あとは、お試し期間中にどれだけブンブン嬢ちゃんの魅力に先方が参ってしまうかという感じでしょうか!

しかしうちに帰って、だんなさんがポツリと"きゅーが使っていた食器をみるとやっぱ寂しいねー"というのが切ないかなー。

きゅーちゃん、いくらだんなさんが寂しがってもうちにいるより、先方でだんなさん以上にかわいがってもらって幸せになるんだよー。


赤とんぼ - 2008/03/24(Mon) 01:02 No.1334 HomePage
03.gif 気にしてましたんで、良かったね。
でも寂しいよねぇー、切ないよねぇー、
一日家にいると、忘れられないのがワンコの不思議な魅力なんだね。
でも良かったよ、良い家庭に出会えて、昔ワンコ飼いならお試しなんて
ねぇ、一日過ごせば大丈夫でしょ。
なんか少し遠廻りしたキューちゃんだけど、
これから一杯楽しい事あるといいね。
お疲れ様でした。


フィガロ - 2008/03/24(Mon) 08:56 No.1335
きゅーちゃん、良かったですね。
他のワンコ達も、たくさん良縁があったようで何よりです!

私も早く、助けてあげれる日がくればなぁ・・・

でも、助けを求めるワンコ達がいなくなるのが一番なのですけどね。


よめちゃん - 2008/03/24(Mon) 22:58 No.1336
03.gif 酉年のだんなさんは忘れっぽいので、1週間で忘れるなぁと自分で言っておりますが・・・。フェネック狐のぬいぐるみを腹にのせて、これくらいだったねといっている時点で、なかなか忘れないと思うよめちゃんです。

うめは、我が世の春って感じでしょうか?おしゃべり姫に逆戻りです。
きゅーちゃんを一時預かりしておもったのは、うめが体の置き場がない感じでかわいそうだったなぁということです。小さい子(体がというより、子供という意味)には本当にやさしいこなんだなと思いました。

もし今度一時預かりするとしても、うめと対等に喧嘩できるくらい大きい子じゃないとうめがかわいそうですね。

フィガロさん、本当にその通りですね。カン太ママさんのところもいつも満杯寸前か満杯で今回十組のお試しになりましたが、それでも、カン太ママのところの在留組みはそんなに減ってないんだよね。きゅーちゃんが決まったのは本当にラッキーでした。

今年も秋になったら、また預かりできるかね?とだんなさんとお話中です。
なつの間はさんみしんぼうめちゃんとゆっくりすごしたいです。

とびます!  投稿者:よめちゃん 投稿日:2008/03/19(Wed) 12:48 No.1326 HomePage
03.gif

きゅーちゃん(またの名はぶんぶん嬢ちゃん)
最近新しい業(?)を生み出しました。垂直飛び・・・(^^;;
ものすごい運動能力ですね。毎日元気すぎますねー。
だんなさんと二人で、散歩させすぎて体力がつきすぎか?とこそこそ話しています。



よめちゃん - 2008/03/19(Wed) 12:49 No.1327 HomePage
03.gif この動画を、ハスキーTVさんの画像・動画BBSに乗っけさせていただきました(^^)
すごいねー


がつこママ - 2008/03/20(Thu) 15:26 No.1328
03.gif

きゅーちゃん、若いから元気だね。
ハイパー嬢でうめちゃんも、大変じゃないのかな?(笑)
うめちゃん、やきもちとかやかない?

結局、旅行は近場にして、のんびりしてます♪
お天気が悪くなって来たから、良かったかも(^0^)

美味しい魚を食べて来ました。安くて、美味しかったですよ〜

いつか、よめちゃんに教えて貰ったお店に、行ってみますね♪



がつこママ - 2008/03/20(Thu) 15:49 No.1329
03.gif 今、画像を見て来たよ〜〜
すごーい!!(笑)

このお転婆だったら、一緒にいるうめちゃんも、大変だね(^^;


シーナママ - 2008/03/20(Thu) 22:48 No.1330
03.gif きゅーちゃん。 すっごいね〜 我が家の姉妹達は、毎日ガウガウなんだけど
あんなに機敏ではないね! うめちゃんも、「よめちゃん 何故にこのタ○キ(禁句)に似たチビ助がずっと家にいるのよー? 、わたしの穏やかなー生活には、いつ戻るのよ?」なんて思ってるでしょよ。 ぎゅちゃんって、10キロ位? 


よめちゃん - 2008/03/21(Fri) 12:43 No.1331 HomePage
03.gif ぶんぶん嬢ちゃん、ケージから出した時は、30分くらいは落ち着かないねー。だ出した時にうれちっこしちゃうこともあるので、5分くらいはサンルームでうろうろさせるんですが、毎日活動量が増えてまして・・・(==)人見知りで大人しい子のはずだったのですが何故かこんな感じですね。楽しそうですが(^^)
一方のうめは、急に年寄りくさくなり、お気に入りのマットもきゅーちゃんがいると使えないし、ちょっとスネちゃま入ってますね。それでも、お散歩の回数が短いとはいえ2回増えて、ちょっとしたうきうきはありますね。

がつこママさん>おいしそうな海鮮丼なんですけど。うちは再来年くらいに房総をぷらぷらしたいなぁと考えてますので、お勧めあったら教えてくださいね。

シーナママさん>きゅーちゃんは、ちっちゃいのよー。散歩しててね、うめが足上げチッコしてると、そこにズボっとはまる位ちっちゃいの。なので、うめのにおいつき娘よ(^^)体重は預かった時は6.5kg,昨日6.0kg・・・。10日でなぜ減ってるんだろう?散歩させすぎでご飯足りないのかな?一日合計30分が2時間になったらさせすぎか??
そんで、日曜日に緊急譲渡会ありますので、その日に決まればいいですねー。


がつこママ - 2008/03/21(Fri) 19:58 No.1332
03.gif よめちゃん、この海鮮丼は、千葉じゃないよ〜(笑)
清水港近くのマグロ専門店の丼ぶりなんだ(^0^)
2泊で、静岡行ってたんだよ(^0^)
ここの2000円の定食を是非、食べて見て〜〜
我が家は、食べ切れないと思って、断念したんだけど(笑)

河岸の市の中にあるんだけど、お土産のお魚類も、安いしGoodだよ!!
初日だったから買わないで、最終日、焼津で買って帰って来たけど♪
まぁ、静岡は黄門さんに聞いた方がいいけどね・・・
久能山では、わんこと一緒に苺狩りできるところもあるし・・・
(山梨では、わんとさくらんぼ狩りできる所もあったよ!!)
静岡も、なかなか良いよ(^0^)

房総は、赤とんぼさんも詳しいと思うから、絶対遊びにお出でよ〜〜
みんなで、合流しましょう(^0^)

きゅーちゃん、日曜日に決まればいいけど、よめちゃんも旦那様もうめちゃんも
ちょっと寂しくなっちゃうね・・・
でも、きゅーちゃんにとっては、情がこれ以上移る前に、お家が決まってくれれば
いいね(^0^)

8時ごろの女 きゅー  投稿者:よめちゃん 投稿日:2008/03/12(Wed) 12:51 No.1322 HomePage
03.gif

毎朝 だんなさんを送り出してからお散歩です。7時半〜8時くらいの時間でしょうか?そして、だんだん読めてきました。
キューちゃん7時45分頃に もよおすようですね・・・。

夕方のお散歩の時は何故かでないキューちゃん。
夜寝る前にちっこしなきゃねーと連れ出すと もよおすキューちゃん。
その時刻は8時半前後・・・。

どーも、"八時ごろの女"らしい・・・。

規則正しい、食事と運動で快食・快便

カン太ママの触込み ちょーびびりで、散歩嫌いで、ご飯も残す・・・。その面影はいずこ?

きゅーちゃん 里親募集中です。詳細は家アイコンをクリック



赤とんぼ - 2008/03/12(Wed) 21:22 No.1323 HomePage
03.gif Qちゃん毎日楽しそうですね。
うめちゃんもなんか変化ある?甘えたりしないですか、
規則正しい生活は良いね、私も今朝散歩なんですけど、もうワンコ達が体内時計で、行くぞーで眠いけど、爽やかな一日を過ごせますね、
でもね、トッコだけは今でも、布団に最後迄丸まって動きません。
まっ後は相変わらずの私の散歩の時間の長さだね、昼過ぎ迄フラフラしてるので
毎日怒られております。


フィガロ - 2008/03/17(Mon) 13:18 No.1324
ォオー!!(゜д゜屮)屮
桃色のコメント読んで、すっ飛んできました!!
(´;ω;`)かわいーデスネー

うめちゃんの反応はいかがかな?

お客さんがやってくる  投稿者:よめちゃん 投稿日:2008/03/07(Fri) 13:04 No.1299 HomePage
03.gif すさんだ風景の我が家にお客さんがやってくる。
そのお客さんが、うめが破り倒した扉をみて闘争心を沸かせないように注意しないといけませんね(笑)
どんなお客さんかはまた後ほど


よめちゃん - 2008/03/08(Sat) 21:22 No.1309
03.gif

お客さんやってきました。
彼女は生後半年です。
カン太ママのところからうちに一時預かりでしばらくいることになりました。
びびりのわりに神経図太く、うめの定位置にちゃっかりおりますね。
うめは年下に花を持たせるという意味かどうかわかりませんが、ちょっとはなれたところに座っていますね。

散歩嫌いという触れ込みだったのですが、土日のうめの定例散歩時間(1:30)をきっちり歩いて帰ってきたら、アンカ犬代行できてますね。
彼女の名前はキューちゃん 普通に写真を撮影すると真っ黒な女の子です。

新しい飼い主さん募集中です!



赤とんぼ - 2008/03/09(Sun) 01:05 No.1310
お客さんってワンコですか、
一時預かりでも偉いね、責任は同じだもんね、自分に置き換えると頭が下がります、6ヶ月の女の子ですか、キューちゃん、幸せになろうね。
簡単なプロフィールを教えて貰って、サーバーに動画あげといて、
UPしたよは、BBSで教えてね、取りに行って動画編集して良い
家族を探しましょう。音声付で御願いできたら幸いですね。
少しお手伝い出来たら嬉しいです。


よめちゃん - 2008/03/10(Mon) 12:09 No.1313 HomePage
03.gif ありがとうございます!

昨日動画をいくつかとっているので吸い出してUPしておきますね。
詳細は又後ほど


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗号キー