うめぼしいちばんBBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ  *必須 *トリップ可
Eメール  *省略可
タイトル  *省略可
コメント  *手動で改行 
イメージ [画像イメージ参照]
添付File
[ GIF, JPEG, PNG ](最大512KB)
暗号キー (英数字で8文字以内 削除・修正時に使用)
文字色
  
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

がーん  投稿者:よめちゃん 投稿日:2007/12/16(Sun) 14:36 No.1118
03.gif ここ1ヶ月アンニュイなうめちゃん。とうとうストレス爆発?

だんなとよめがなにかと忙しく、土日のうめとの遊び時間が10月からこちら十分に取れていないことは分かっていたのですが・・・。昨日はとうとうストレス爆発の様子。

だんなさんが昼間に帰ってきたときは、ちょっと戻してあった。
だんなさんが7時過ぎに帰宅した時は、大の方がうめマットの上にしてあった。
だんなさんが夜のお散歩中に吐きたがって、スギナを探していたそして吐いた。
今朝は4時くらいから吐きたいといって、起きてきた。

こんな状況でも仕事は待ってくれず、だんなさんにうめの病院を任せて今も仕事中。何のために仕事をしているのだろうかと、ちょっと愚痴りたくなりました。


momo - 2007/12/17(Mon) 21:04 No.1123
cat2.gif ご無沙汰してます、momoです。
うめちゃん、吐いてしまったのですか?
心配です。
お医者さんへ行かれて結果はいかがでしたか?
ももは寒暖が激しい季節はストレスからか下痢をすることが多かったですが・・・
うめちゃん、いっぱい遊んだら、治るかな?


シーナママ - 2007/12/17(Mon) 22:43 No.1124
03.gif

やっぱりー よめちゃん 忙しいんじゃないかと思ってたのよ。
よめちゃんも大変だと思うけど、うめちゃん かわいそーだね
きっと、すっごい寂しさとストレスなんだね! ワンコは一途だものね。

うちもね。 フルタイムなのでお留守番が寂しいだろうと2匹にした経緯があるの。 やっぱり、何時間ものお留守番も長くつづくと「もうー無理っ」て拒絶反応が起きるのだろうね。早く、仕事が落ち着いてうめちゃんと一緒の時間が過ごせるようにね。もし、近所だったら即刻うめちゃん お昼だけでも預かりたいわ


ご挨拶  投稿者:よめちゃん 投稿日:2007/12/31(Mon) 13:15 No.1146
03.gif 今年中はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。


がつこママ - 2007/12/31(Mon) 19:41 No.1147
03.gif 今年は、お会いすることができましたね。
来年もまた何処かでお会いできたら、いいのですが・・・

今年もあと数時間・・・

良いお年をお迎え下さい♪

げ!!  投稿者:よめちゃん 投稿日:2007/12/29(Sat) 09:27 No.1139
03.gif 油くい娘になってる(==)

昨日夜、今年最後の揚げ油を処分して、ビニール袋にいれて口を縛って足元に・・・。ちょっと二階に上がって戻ってきたら、そこらじゅう油まみれに!
そう!うめちゃん。固化剤で固めた油を食べてしまいました。

夜中に誰に連絡して良いのか見当も付かず、吐いたりしてないのでとりあえず様子見して成分を調べてみた。植物油由来の成分でしたので、食べ物ではないが毒ではないなと安心したけど、それでも、油の一気食いですからね・・・。

なんか満足げにしてますが・・・おなか出して寝ていますが・・・。美味かったのか?

猛反省ですね


赤とんぼ - 2007/12/30(Sun) 01:07 No.1140 HomePage
03.gif うん。その昔ルーラも台所下開けて、全部飲んだなぁー、
なんか、次の日あるかな?と思ったが元気だった。
でも油の場所だけは変更したけどね、焦るよねー夜中なんかタジタジだもんね。
ほとんどの経験はしてるので、なんかあったら頼りにはなりませんが、
電話くださいね、なにせこちらは昼夜逆転してるので、
目覚ましTVがおやすみ開始ですので全然気にしないで良いですよ。


よめちゃん - 2007/12/30(Sun) 08:09 No.1145
03.gif ありがとうございます。また何かありましたら(ないことを祈りますが)連絡させていただきます。

今年も今日を含めてあと2日で、今年も掃除しながら年を越す予感ですね。

衝撃の告白が!  投稿者:よめちゃん 投稿日:2007/11/13(Tue) 12:28 No.1091
03.gif 昨晩だんなさんから衝撃の告白が!

だ  今朝、よめがうめになったのかと思った〜。
よめ なんでや?
だ  朝起きて横向いたらうめが寝てた。ちょーびっくりや!わしとよめの間にうめが寝てて、三本川やったんよ〜。
よめ ん?いつの間に横にきたんやろ???
だ  しらんじゃ・・・。
よめ そか


よめは、うめが2F寝室に来たことは知っていました。先週末は今年初めての"鰤起こし"(雪雷)でした。最近、眠る所はハッチ敷物の上がお気に入りで絶対あがってこなかったのに・・・。夜中の2時ごろごろごろいいだしたなぁ・・・と思ったら、戸口にうめ登場。足元でとぐろ巻いてそのまま寝ていました。それに気がついていないだんなさん。よめがうめに変身したと思ったそうです。寝ぼけるのもいい加減にしましょう。


赤とんぼ - 2007/11/13(Tue) 13:01 No.1092 HomePage
03.gif ゲラゲラ、川の字ですかー羨ましい。
我家はおしくら饅頭状態になってしまいます。
ハァハァで重いし、暑いし、悪夢しかみないですね。

酒屋さんは、昔はこの辺も結構あったんだが、今はもう無いのですね、
だいたいスーパー内になってしまった。だもんでこんな感じのお酒とか
話せる御店が無くなってしまったんで、楽しみなんですよ。
特にセガレは、これ飲んで見ればのアドバイスが無いので、玉砕してます。
店やってた頃は営業の担当がいたので色々聞けたが、今は皆無ですからね。
ごひいきになれるように、楽しく買い物してきます。


こうもん様 - 2007/11/14(Wed) 16:53 No.1093
どうも酒の臭いがすると思ったら、やはり此処からでしたね。
来週神戸までバス旅をするんで、持参する飲物を考えていたところですが、一升ビン重いし氷も面倒だし!(今回は運ちゃんには飲ませません)
焼酎の割り水とやらにしようかと。2〜3日寝かしておくとまろやかになるらしいですが飲んじまえば皆同じ。


シーナママ - 2007/11/14(Wed) 22:52 No.1094
03.gif キャハハ、相変わらずおもしろい旦那さん。それを言うとこが、おもしろい。
我が家は、隣で姉妹が寝ており寝始めは顔の横に詩音、足元に茶々。
夜中、薄目をあけると 横に茶々アレッ?入れ替わってる。体を撫でて毛の触り心地でわかる。
こうもん様> それって、鹿児島付近でよくやる飲み方。割りじょかって奴ですか? 本当に味がなじんでおいしいらしいですよ。鹿児島の人たちは、宴会の少し前から 大量に作って用意しとくらしいです。 あの辺りの方と、宴会すると翌日、再起不能らしいです。こうもん様も気をつけてね〜

泣いていいのか?  投稿者:よめちゃん 投稿日:2007/10/09(Tue) 22:55 No.1008
03.gif 本日、仕事終わって買い物済ませての帰宅時刻は9時半過ぎ
おうちに帰ると、うめがお出迎えしてくれた!(いつものことだがね)
でも、それをじ〜っと見ていただんなさんの発言ですが!

だ  10分くらい前にうめに"よめちゃん帰ってきたよ!!"って云ってたんだけど〜、お向かいのだんなさんでさぁ、一応しぶしぶおでむかいモードだったんさぁ
よめ そんで?
だ  その後すぐよめちゃん帰ってきてさぁ"今度こそよめちゃん!!"って云ったら鼻笛ならして寂しそうにしとったよ〜。まただまされると思ったんかねぇ?
よめ ・・・。

だんなさんの車の音は聞き分けるうめちゃんですが、よめちゃんの車は出たとこ勝負らしい・・・。でも、またうそなんか?!といってだんなさんに抗議するあたりがなけるの〜(TT)
そして、だんなさんは、また一つうめの人気☆を失いましたね(==)


シーナママ - 2007/10/10(Wed) 13:00 No.1009
03.gif 旦那さん いつもだけど、懲りないねー プッープッー
うちもそうだけどワンコに話しかける言葉は、ほとんど理解してるよね。
反応が楽しい! 

ジョンちちブログのコメント見て、笑ってしまったー。
普通犬を轢くかねー? しかも、自転車で??(大笑
よめちゃん、枚方行くの? 行ったら報告宜しくね! 


こうもん様 - 2007/10/10(Wed) 17:27 No.1010
私が帰ると、ドタバタ君とヨタヨタ君が触れ触れとやって来て、一応セレモニーが終ると一同解散。
その後、娘がかまうんですね。「あ、お父さんが帰ってきた!」。すると一服してる私の前をドタバタ&ヨタヨタと我先にデッキへ飛び出していく。
「お父さん」って誰!
確かに、あたしゃ昔は家に帰らなかったかもしれないが、風牙を飼ってからと言うもの、飲み会の誘いや出張も断り続け出世?も棒に降り、ただただヨタヨタ君風牙との散歩の時間を大事にし続けた16年。ひど過ぎる仕打ち。
ところで「お父さん」って誰。


よめちゃん - 2007/10/10(Wed) 22:29 No.1011
03.gif こうもん様>ん?"お父さん"の前素通りですか、風牙小父と蒼夜兄(^^;;二人にとって"お父さん"ってこうもん様のことではなさげですね。でもですね〜私は昨日の夜ぼーっと考えていました。"帰ってきた"って言葉に反応してくれるわんこが居るって幸せだな〜って。だって、わたしとうめだけだったら、誰かが"帰ってくる"ことと"言葉"は結びつかないじゃないですか。人が二人以上とわんこがいる生活だからこその反応だなと思いました。なので、"○○が帰ってきた=うれしいことが起こる予感!!"であるお迎え反応は幸せですよ(^^)

シーナママ>わんこや猫って聴きたくない言葉はわかんない振りするよね!ほんとに反応が面白いです。それと、今回我が家は京都から枚方には向かいません。かなり通り過ぎないといけないので、競技説明を聞いたり競技を見たりしたいので若狭・丹後あたりをうろちょろしてます。


リュウ君ママ - 2007/10/11(Thu) 09:58 No.1012
03.gif 我が家は、ちゃんと面倒を見てくれる人にだけ...雄叫び上げて〜物凄い歓迎です。
1番は、パパさん 週末しか会えないからでしょう〜
2番は、ママ もちろん 面倒一番みてますから...
3番は、しんさん 遊んでくれるので誘います♪
爺婆は、ちょっと目で追って あとは知らん振りでございます。
犬って 本当に面白いです。


こうもん様 - 2007/10/11(Thu) 21:51 No.1013
よめちゃん美山へ行かれるんですね。
この紅葉時期、京都に抜けるには、高雄から嵐山まで渋滞しますね。
京丹後、丹波、特に名田庄は私の山篭り地ですね。栗、松茸、自然薯、若狭に出れば鮮魚が食べられますね。ってよりつまみに一杯ですね。
行きたい。が、丁度ツアープロデュースで神戸と京都に行くんですよ。本当に近い場所に居るんですが。


よめちゃん - 2007/10/11(Thu) 23:11 No.1014
03.gif あら、こうもん様ちかいところにいるのね(^^;;

私は実家が敦賀なもんで、美山までの方は渋滞は無関係なんですよ。なので、宿もとらず行き当たりばったりで行こうと考え中です。阪神の人は秋の若狭は今一って思っている人が多いので、秋は道すきすきで〜す(^^)。

私に言わせりゃ秋からの若狭・北陸はうまいもの多いのね〜。うはうはです。
枯らしが入った蕎麦は香りがたってうまいし!
地引が始まるから 海老に鰈!内緒で蟹!!養殖の河豚もうまい季節!!
果物も柿(この辺りはね〜、11月当たりはさわし柿がうまいんだ〜。)
実家は半農で作っている蜜柑!11月末12月頭収穫の食べたらよそのは食えんし!!
こうもん様の云うとおり 栗・まったけは京都が有名だけど自然薯と里芋は絶品!!福井の里芋〜蒸してたべてみれ!味付けイランがやて!


Happyママ - 2007/10/15(Mon) 12:55 No.1023

ご無沙汰しています。
みなさんお変わりなくお元気のご様子で何よりです(^-^)v
いつも読み逃げで申し訳ないなぁと思いつつ、ついつい忙しくてすみません。ぜひまた皆さんに会いたいです。四国へも来てね!
さて、この場をお借りして、よめちゃん、ジプシーとうちゃんさん、リュウママさん、ちっともアップしていない私のhpですが、LINKさせていただきました。事後報告ですね(^-^; すみません、どうぞよろしくお願いします。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗号キー