うめぼしいちばんBBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ  *必須 *トリップ可
Eメール  *省略可
タイトル  *省略可
コメント  *手動で改行 
イメージ [画像イメージ参照]
添付File
[ GIF, JPEG, PNG ](最大512KB)
暗号キー (英数字で8文字以内 削除・修正時に使用)
文字色
  
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

気分転換ですねー  投稿者:よめちゃん 投稿日:2008/02/11(Mon) 22:15 No.1261
03.gif

土曜はだんなさんのお散歩お願いして私は家で体を休めていましたが、日曜日の夕方の散歩は夫婦でちょっと長めに(^^)今日はフィガロさんに会いに出かけた後、犀川河川敷のぷらぷら歩きとだんなさんの忘れ物をとりに行ったついでに樹木公園でぷちハイキングになっていました。
樹木公園は梅を見に行ったんですが一輪も咲いておらず、ただ、ちょっと雪道の散歩でしたね。高低差50mくらいあるか?病み上がりにはちょっと辛い散歩ですね(^^;;;

お写真はフィガロさんとうめ。フィガロさんはかわいらしい雰囲気の方でしたよ。今年の蜃気楼を見に行くときは連絡したいですね。
うめはいつもの通り外面が良く対応しておりました。

待ち合わせしたペットショップにベビハスがいてね。ベビちゃんうめに反応していました。まるでママ〜って呼んでいるようで切なかったのですが、今のうめの状態ではベビちゃんとお留守番させられないので引き取ってくることができませんでした。残念(TT)



フィガロ - 2008/02/11(Mon) 23:44 No.1262
よめちゃん、今日はありがとうございました。
うめちゃんにも会えて嬉しかったー(;∀;)

うめちゃんは、よめちゃん好き好き♪ですね。
お散歩のとき、本当にそんな感じがしました。

優しいよめちゃんと旦那様が大好きすぎて、今はちょっとデリケートになっちゃったのかな??

緊張して上手くお話できませんでしたが、コチラにおいでの際はまた是非!

ベビハス、可愛いすぎでしたねww
私も他の子犬には目もくれず、ハスの前から動けませんでした。。


シーナママ - 2008/02/12(Tue) 09:36 No.1263
03.gif フィガロさん 細っ!
北陸チームも、顔会わせ〜ですね。 
今度は、四国チームやももちゃん 関東勢みーんなで逢いたいね〜
よめちゃん ベビハスの写真見たかった
 


赤とんぼ - 2008/02/12(Tue) 10:10 No.1264
HP仲間で新しい出会いがあるのは、一番嬉しいです。
うめちゃんも、お出かけ良かったね、楽しかったかな。
皆でお出かけはワンコにとっては最高ですね、
フィガロさんも元気そうでヨロシ。
よめちゃんも早く体調回復すると良いですね、
姫路城行きたいね、綺麗みたいだもんね。


Happyママ - 2008/02/12(Tue) 11:33 No.1265
よめちゃん、体型、いやいや体調どうですか? って人のこと言えたワタシではありませんが、あは(^-^ゞ
みんなが丸くなってくれるとワタシはと〜っても嬉しい(^-^)v

うめちゃん、このお写真は落ち着いていますね。あの破壊は誰がしたの〜?
フィガロさんとの面会も楽しかったみたいね。ベビハスは見たらだめよ、帰れなくなっちゃう。
休み明けはワンコも辛いのでしょうね。健太が小さい頃は本当にワンコの保育所が欲しかったです。

姫路城は入場料が必要な所は<ケージに入れて>だと思います。HUSKYは無理だ(^-^;
でも三の丸は広場になっているそうで大丈夫みたいです。そこからもお城はきれいに見られるそうよ。
だけどGWは混むんじゃない?


フィガロ - 2008/02/12(Tue) 13:40 No.1266
☆シーナママさん

ご無沙汰してます!

>フィガロさん 細っ!
何をおっしゃる。。( ̄Д ̄;;
よめちゃんが、ほっそり画像加工してくれたみたいです。。


☆赤とんぼさん

お邪魔する機会は減ってしまいましたが、元気ですよー♪
春あたり、千葉&東京の方に行く予定があります。
都合が合えば、赤とんぼさんにも是非お会いしたいです!


☆Happyママさん

ベビハスは先代と同じで左目のみ青のバイアイでした。(シーナちゃんとも同じですね♪)
おしっこもちゃんとシーツで出来ちゃうお利口さんでした。

そうそう、姫路城の広場にはワンコたくさんいましたよー。

最近始めた。こと。  投稿者:よめちゃん 投稿日:2007/09/10(Mon) 19:32 No.912
03.gif どうなるかわかんないけど、もしもレース始めるなら、とりあえず自転車になれないとね〜。ということで、うめ自転車の伴走してます。でもだんなさんはリード持っての片手運転出来ないので、よめが乗車。今度写真を撮ってもらおう(^^)

やってみてわかったこと、伴走上手です。もしかして前の飼い主さん、自転車で散歩してたのかな?


赤とんぼ - 2007/09/11(Tue) 13:49 No.920 HomePage
03.gif チャリ散歩も慣れると面白いよ、
女の子なのであまり遠くは無理かもだけど。
マーキングが無いから、急ブレーキ少ないし断然面白いよ。
サドルに引っ掛けたり、ハンドルにかけたり、片手運転は怖いからしないけど。
私もアリスが6ヶ月過ぎたら、3頭自転車引き散歩が楽しみです。


よめちゃん - 2007/09/11(Tue) 23:19 No.922
ふむふむ。サドルに引っ掛けるのは考え付きませんでした。
ちょっと長めのリードを買って、サドルに装着でもいいですね。

自転車だと、普段の散歩よりうめの首が"ぐえ!"ってなりそうなので、ぼちぼちとうめのボディーハーネスを探しているのですが、なんかピンとくるのがなくて、まだ探し中です。カニクロスのベルトとかも探してるんですが、それも見当たらない・・・。11月に会場へ行けば購入できるのはわかってるんですが、ペットショップとか、量販のスポーツ用品店にはないんですかね?赤とんぼさんや皆さんはどんなところで購入されましたか?


赤とんぼ - 2007/09/11(Tue) 23:52 No.923 HomePage
03.gif 動画観たよー、
おりこうだね!自慢して話してるね、ちゃんと仕事したよー
うん、良く判る、クッキーも上手に留守番できた時だけ玄関で
アウアウ話してるから、スゲー少ないけどね。

そうそう、ワンコ胴輪ってあれ装着簡単なやつとか、ワンタッチとか、
量販店に売ってるが、全てワンコが急に手をつっぱってバックすると、
いとも簡単に抜けるね、幸い前しか行かないクッキーですが、
トッコなんか疲れると、簡単に抜いてるものね。
カニクロス用は四国組に見せて貰ったが、丈夫そうでしたが普段の散歩には
どうなんですかねー、チャリの時は胴輪ですが、首輪もさせてます。
首輪は、しませんが、万が一ワンタッチ部分のプラスチックが、
寒さ、暑さで、ポキと壊れる経験をしてるので、帰りは首輪で、チャリ押して
来る事数回ありました。

あれ〜?  投稿者:よめちゃん 投稿日:2007/08/08(Wed) 12:33 No.814
03.gif 今しがた、だんなさんから連絡が・・・・

だ うめの首輪リードから外れとるわ〜。
よ え?んで、うめは?御近所さんが捕まえてくれたん?
だ んにゃ。玄関先の日陰であつい云うて伸びとるわ〜。
よ なんではずれたんや?ちゃんと掛かってるの確認したけど。どうなっとるん?
だ リードのフックがリードに掛かってたよ。
よ いや、そんなわけないわ、なんで???????????

今回は、放浪してないけど〜、脱走もしてないけど〜。なんか微妙・・・。
なぜ外れたんだろうか?それともはずされたのか?
どちらにしろだんなさんあんやとねー。

うめぶーむ  投稿者:よめちゃん 投稿日:2007/09/07(Fri) 12:16 No.892
03.gif

夜寝る時は、そばにいるのに、朝起きたらいない(==)
どこにいったのかぁ?とおもえば、玄関で寝てます。

今年の残暑は本当に厳しいですね。ここ数日は台風一過まえで、蒸し暑い日が続いている割に、雨っぽい天気で窓が開けられず、うめともども寝苦しい日々をすごしています。



赤とんぼ - 2007/09/07(Fri) 22:02 No.893 HomePage
03.gif ほんと暑いね、台風で3階のベランダの室外機がヘロヘロで、
漏電しまして、乾くまでエアコンつけれなくて暑かったよー
何時もの船着場、ヘドロで埋まってました。
臭いよー、どうやって掃除するのかな?
川の増水は怖いよー、7丁目は0m地域なので川の水かさリアルですよ。
放送ガンガン流れてましたが、寝てましたハイ!


よめちゃん - 2007/09/08(Sat) 08:39 No.897
03.gif

寝込みを激写しちゃった。
昨日も玄関でお休み中。そこで寝ろとは誰も言っていないのに・・・。むしろ止めてほしいのに(TT)冷たいからいいのかしら?


赤とんぼさんへ>湿気と温度があるときにエアコン使えないとはしんどかったですね。船着場も埋まってしまいましたか・・・。しばらくはお散歩も難儀しますね。わんこたちもいろんなところを臭わないといけないので急がしそうやし、三つ目を開眼して心の目で見ていないと、三頭同時に一人散歩はできませんね。(元からしてないか(^^;;)あの辺りも0m地域なんですか。東京は本当に埋め立てて作られた都市なんですねぇ。

アルママさんへ>ごめんねー、やっぱり独り言として削除しちゃいました。



momo - 2007/09/08(Sat) 10:03 No.898
cat2.gif うきゃ!
うめちゃんカワイイ!
うちも玄関で寝ますよ。
やっぱり冷たいから気持ちいいのでしょうね。
でも朝はおとなしく寝てないですね。
暑くなるのか、各部屋を訪問、家族を起こしてまわります。

赤とんぼさん、0m地域ですか!?怖い!
その中平気で寝てられるのはさすが(笑)
アリスくん、豪雨とか雷とか怖がりませんか?


よめちゃん - 2007/09/08(Sat) 23:01 No.900
03.gif momoちゃんへ>朝はねー、雨が降ってるとだんなさんと私を起こしに着ます。
もしかしたら雷なってんですかね?

今日ははじめてノーリードでおうちの中でお留守番でした。
どきどきしましたが、1時間のお出かけで何もいたずらしないで居てくれてました。
これならもうしばらくしたら、だんなさんを丸め込めることもできるかも(^^)

やっと雪ですね  投稿者:よめちゃん 投稿日:2008/01/17(Thu) 12:59 No.1181
03.gif

石川県平野部にやっと積もるほどの雪が降りました。
うめも、鼻の頭に雪を載せつつお散歩たのしんでました。



シーナママ - 2008/01/17(Thu) 23:22 No.1184
03.gif おー寒そう 広島も雪は降ってないけど今日は寒いね〜
明日、まっ昼間からきりたんぽ鍋をする予定。休肝日なのでアルコールはなし!
鍋の時は、私もとりあえずビールですね。鍋って、お腹一杯になっても
野菜が多いんで すぐお腹が元通りになるのよね〜。
そこで止めないと延々、飲みつづけ食べつつけることになる。
話は変わって、お正月に氷見のぶりがデパ地下で売ってたよ。
100g たしか2980円くらいで、ちょびっとの柵が7千円くらいしたよ
ホント高いね。翌日半額になったところで買おうかってボスハスに言ったら即却下でした。


よめちゃん - 2008/01/18(Fri) 12:16 No.1189
03.gif 今年は暖冬でぶりが余り取れなくてちょっとお高めですね。
氷見のぶり:大きくて形のいいものは1本十ん万円ですもの。とても買えません。切り身でも1枚300〜1000円・・・。うまいが、一人一切れはたべられません(^^;;
でも100g2980円は高いなー。松坂牛すき焼き用とかと同じですか(笑)ぶりしゃぶするにはそんでいいのかもねー。ぶりしゃぶ・・・。憧れの食べ物ですね。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗号キー